[NO.6601〜6700]

No.6700 (2003/01/01 01:53) title:明けオメ・ことよろ。
Name:一応ライダー

謹賀新年。
今日も明日も仕事だわっ。ね、けむーるさまっ。
>みなさま
今年もよろしくお願いします。
>けむーるさま
知ってます・・・竹やり。
>強く強く推奨します。(笑)
グリップヒーターのお陰で、ワタシは春秋のグローブ使用してます♪
この味を知れば。。。
>ワタシよりも嫁さんが興味津々だったみたい
じゃあ、もう買いですよー>CS普及活動中(笑)
>tomo-linさま
ワタシもネイキッド派。
CSは、ドイツから来たコです。
すり抜けも楽で、とってもいいコです。
過去レスをどうぞ〜。


No.6699 (2002/12/31 22:14) title:来年は●●しよっと
Name:っるりゆぅ

* * * * * * *
* * * *
 みなさま、良いお年をお迎えください〜 *
* * * *
* * * * * *


No.6698 (2002/12/31 20:00) title:あっという間に‥
Name:ヴェルディアナ

2002年も終わり‥早すぎる〜。゜・(ノД`)ノ・゜・。
エスもカブも砂まみれのまま年越し‥ごめんよ(>_<)

来年こそは‥上手に乗れるように‥なりたいぃぃ o(;△;)o

みなさまよいお年を。


No.6697 (2002/12/31 18:37) title:もうすぐ2003年がやってくる〜
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

歳末浪費王と化していた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
ヘルメットもとうとう買い替えたし、単車もふきふきしてあげたし、チェーンの遊び調節もばっちし。
しかし四輪洗ってあげようと思ったらコイン洗車場どこも満杯!
なんでみんなこの日に洗うんだよぉ〜 ってワシもか・・・(汗)

年末年始なくお仕事の方もいらっしゃいますけど、がんばってくださいませ。
>>特にそこの自爆系のかた(笑)

2003年、皆様にとってよい年となりますように。
でわまた。


No.6696 (2002/12/31 18:17) title:やっぱり仕事だ 楽しいわん♪(しくしく)
Name:けむーる

いやー、通勤極楽の大晦日。
明日はもっと極楽かな。ちゅうか、誰も歩いていない街中を
一人スーツ着て会社へ行くっちゅうのも、、、寂しいんだぞー。(涙)

◆SHIKUどの
>特に年末年始、族単にモディファイされないよう、気を付けましょうね。

空冷マルチはスワロー付けられて、速攻で逝ってしまいそう。
あ、若い方は「スワローハンドル」なんて知らない?(自爆)
んじゃ、んじゃ、「竹やり」は???(再自爆)

◆Horiどの
>おやぢだなんて〜厄年ってことは41ですよね?

あ、、今、自分の歳を明確に思い出してしまった。(笑)
みんなー、30超えたら早いぞー!(^^;)

バイクはね、キャブからガソリン抜いて今冬眠中。(核爆)
でも、ここ2〜3日いい天気が続いてるんで、明日くらいに ちょーっと
乗ってみようかなー、なんて思ったり。(^^)

Horiさんはカート関係ですか?それとも四輪ジムカーナ??(まさかフォーミュラ?)
ムスメ(4歳)にそろそろ習い事をさせたいんで、カートの世界にでも
ぶち込んだろかと思っている今日この頃です。>え?
Hたん、早くHRSキッズクラスを作ってくれないと、四輪へ行っちゃうよー♪

◆一応ライダーどの
いいでしょー、グリップヒーター。
あんな極楽装備、なんで標準で付いてないのか。

特に信号待ちでエンジンを抱けないフルカバードな方や、一時間おきに
コンビニで缶コーヒー買っておててを暖めているあなた!
強く強く推奨します。(笑)
缶コーヒーの温かさがずーーーーーっと続くんだよぉぉ♪

◆tomo-linどの
あー、やっぱ27日までですかー。>免許センター
せっかく取れたのに残念ですね。年明け速攻で書き換えですね。
「いかにもネイキッド」ですか?
CB750、いいバイクだと思いますぅ♪>候補でした。
でもCSも捨てがたい。私も一瞬クラッときました。
ワタシよりも嫁さんが興味津々だったみたい。(笑)

◆ローギアどの
バイクゲット、おめでとさんですー♪
楽しみですね。(^^)
で、ナニにのられるんですか??

それではみなさま、良いお年を〜 (^^)/^^^^^
また明日、出て来マス、会社から。(笑)


No.6695 (2002/12/31 01:52) title:盗難許せませんね
Name:ローギア

今自分の1stバイクが届くのを首を長くして待っている
ローギアです

盗難許せませんね、なぜああ言うことをするのか理解できません
自分も1stバイクを手にするに当たりバイクショップの店員さんに
盗難防止のロックは忘れずにするようにと念を押されました

ちょうどその場に自衛隊の方のバイクが修理に出されていて
何でもロックを2重3重にしていたおかげで本体はもって行かれずにすんだとのことです
ただ、両方のウィンカーもって行かれたそうですが

教習に通い出したあたりから、乗りたいと思っていたバイクが運良く
手にはいるので、盗難には十二分に警戒したいと思ってます


No.6694 (2002/12/30 23:32) title:もういくつ寝ると・・・。
Name:tomo-lin

けむーるさま
免許センターは年末は27日で御用納めでした。暮れの忙しいときに2日連続で休めず、書き換えは来年です。でも受付時間が9:00〜9:30の30分、急いでいかねば。

一応ライダー様
>お次のバイクは見つかりました?
>CS君いかかです?きっとお気に召すはず。
へえ、どこのやつですか。バイクの連れはHornet600か900を勧めてくれるのですが、見た目はCB750とかCB1000系の「いかにもネイキッド!」というのが実は好きなのです。あまりデカイやつはしんどいと思うのでモーターサイクルショーでまたがりまくって探します。
年明け早々国家試験ですか、頑張ってくださいね。2002年は私も大型免許を含め勉強することの多かった1年でした。来年もまた何かに挑戦しようかな。


No.6693 (2002/12/29 21:12) title:別レスになりましたが
Name:一応ライダー

>SHIKUさま
有難うございます。
やっぱり、出て来ないです。
盗難は、多分プロですね。
ヨドバシカメラ付近も危ないそうです。
みなさまも、お気をつけて下さい。


No.6692 (2002/12/29 21:05) title:正月ですか・・・。
Name:一応ライダー

仕事納めのナイ職場でございます。
ので、盆・暮・正月関係無しで、仕事一色。
年明けて、国家試験あるのに、勉強する気にもなれない・・・。
受験生兼、残業たくさんの社会人はしんどいっす<精神的に。
あー、うちのコの泥も落してあげなきゃ。。。やる事いっぱい。
>けむーるさま
グリップヒーター。
よわよわなワタシには、もう手放せないです。
>っるりゆぅさま
大久野島は、小学校の修学旅行で。
戦争中は、秘密で毒ガス生産した島。
社会見学は、しっかりしましたが
翌日のお楽しみ「野ウサギと遊ぶ。サイクリング。テニス」は
カエルと化して、保健の先生のお膝元となったので
全然でした・・・後日、楽しげな写真が、壁に貼られてましたわ。
1●年越しのリベンジしようかしら(笑)
>HP担当さま
そうです。盗難は人ごとじゃないです。
盗難の心配しながら、HRSの教習受けてましたから。
ディスクアラーム・後輪ロックだけじゃ、街中では危ないのかなぁ・・・。
駐輪所に預けてるけど、買い物も、ゆっくり出来ない。
>tomo-linさま
お次のバイクは見つかりました?
CS君いかかです?きっとお気に召すはず。
>Horiさま
寒い中の教習、大変ですね。
頑張ってくださいまし〜。


No.6691 (2002/12/28 19:38) title:今から車で東京です!
Name:Hori

みなさま暖かい書き込み感謝です!

>tomo-lin様
>>Bikeは下半身で乗るものです。(これも教習で言われたな)
下半身〜!
これからの課題のひとつですねぇ
練習あるのみですか(^^;

>>この寒い時期に教習受けられるのは大変と思いますが頑張って早く取れるといいですね。
ありがとうございます。
でも、寒いだけに好いてて技能の予約が取りやすいのは大きなメリットです!
がんばりますよ〜!がんばって早く取りたいです〜

>けむーる様
>>こんちは、もうすぐ厄年が終わるおやぢです。
こんにちはぁ!
おやぢだなんて〜厄年ってことは41ですよね?
全然いけるですよ〜ましてバイクでぶいぶい言わしてるアクティブ派!!
これから寒い季節ですが、がんばってバイクに乗ってくださいね。

>>寒い中 教習ご苦労様です〜(^^)。
>>カゼ引かないようにがんばってくださいね。
ありがとうございます。
前の書き込みでも書きましたが、完全防寒体制で望んでおります!
特にレーシングスーツは、ツナギなので背中が出るようなことも無く(形も前傾姿勢に合わせて作ってある)、また難燃繊維を三重に張り合わせたレイヤー3ですからめっちゃあったかいです。
真冬の名阪スポーツランド(奈良の山奥、3月でも雪が降るという過酷なサーキット)でも、確実に体温をキープしてくれます。
ただし・・・夏場は地獄ですがね(^^;


No.6690 (2002/12/28 18:51) title:冬休みだ!
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

いやいや〜 12月は仕事に遊びに忙しいですなぁ
書き込みさぼってたら最新30発言からワシの書き込みが消えていった。。(汗)
____
っるりゆぅさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 高浜には行ってないっちゅうねん(笑)

先週連休に絡めて北海道に行って来ましたよ。初ゴケ もとい 初滑りです。
えぇもちろん単車ではありません。
携帯電話も動きが鈍く、デジカメのアルカリ電池も一瞬で他界するような所に
単車で行くような根性は持ち合わせておりませんわ。

札幌界隈ですが、単車はほっとんど見ませんでした。
胸元や太股を出して歩いている若い子はいっぱいいましたが
さすがに単車を日常の足とするのは無謀なんでしょうかねぇ。

さて大阪に戻ってくると暖かいのなんの、と思ってたのもつかの間。
やっぱりさぶい今日この頃、それでもめげずに単車でうろちょろしてます。昼間だけだけど。(^^;

話はガラッと変わって一応ライダー知人様にはほんとお気の毒です。
特に年末年始、族単にモディファイされないよう、気を付けましょうね。

でわまた。


No.6689 (2002/12/28 11:27) title:オトナになってもシャンメリー>下戸バンザイ
Name:けむーる

怒涛の年末進行も一段落。
今日から静かな年末年始勤務だ。

◆舞羽@マシンガントークどの
相変わらず元気そうやねー♪
ナニ?身長伸びた?
今度はどんなクスリ使っただ?(爆)

◆Hたん
え〜っ? 10kgですかぁ?
ちょーっとサバ読んでませんかぁ??(笑)

人間もどき…(遠い目)
懐かしいなぁ。。なんて書いたら、また年寄り扱いされるから
これからは自粛しよう。
*個人的には「青い血の女」とか「かまいたち」とかがインパクト
強かったッス。>当時6歳

◆はやおドノ、tomo-linどの
卒業、おめでとうデス♪
でも免許センターってもうお休み、、なのかな??…(^^;)

◆Horiどの
こんちは、もうすぐ厄年が終わるおやぢです。
寒い中 教習ご苦労様です〜(^^)。
カゼ引かないようにがんばってくださいね。

◆つるドノ
>来年は是非、自分の目で確かめさせて頂こうと思ったり

百聞は一見にしかず。
ただ、最近の激務で鏡の中のワタシは【それなり】になってきたような…

>盗難、ブロスは不人気車なので大丈夫って

ブロスをナメてはいけない。一部おやぢの世界では名車の誉れが高いのダゾよ。
再販を望む声も数多し。
カネにはならんが楽しいバイクデス。

最近はいきなりヘンなバイク(ん?)が突如としてブレイクしたりしてます。
盗難対策は十分に♪(^^)


No.6688 (2002/12/27 22:35) title:年末のご挨拶は又次回?
Name:っるりゆぅ

 こんばんは。お久しぶりの っるりゆぅです。お初の方 はじめまして☆雪雪ですね〜。
 何だか仕事に追われ、休みは滑りに行ったりでアッという間に年末です。今日、仕事収めの方も多いでしょうね。私は大晦日までシッカリ働きます↓
 でも今年は【年越しソバ】を会社で付き合わずに、お先に失礼して長野へ向かいます♪私はバイクで行くらしい、とイジメられながら。

◆ひでさん◆
 大久野島、南京大虐殺の番組か何かで見た気がします(島の名前は覚えてませんでしたが)確か、つい最近まで伏せられていたんですよね存在自体が。一度訪れてみたいです。島としても見てみたいですね。
 ところでシャンパン、折角なので☆クリスマス☆にでも良いのでは?と思ったのですがレスが遅れて過ぎてしまいました(笑)

◆一応ライダーさん◆
 盗難、ブロスは不人気車なので大丈夫って売ってもらった方が笑って
ましたが多いですよね。ほんとヒドイ!うちは母親が原付を盗まれ私が新しいのを買ってあげました(^−^)ブロさんより高かったですね・・・

◆゛しろさん◆
 裏に秘められた じろさんの若さを探してROMる程に熟読してみましたが、判りません。まったく、判りません。
 せめて、裏に含められる位に 早く歳をとりたいなぁ。ほんと。 

◆ヴェルディアナさま◆
 了解です。けむーるさんは【見た目】はお若いのですね。【そぉんな】歳には見えないのですね(笑)来年は是非、自分の目で確かめさせて頂こうと思ったり、な〜んて。でも来年になると又お歳を・・・

◆SHIKUさん◆
 SHIKUさんのお名前もしばらく見ていませんね。
きっと高浜に大きな買い物をしに行かれてるのですね(笑)いや〜んリッチ。

◆けむーるさん◆
 と、言う訳で来年は 歳をとらずにお待ちくださいね。
>Hたんよか若く見えるよぉ♪(^^)
いろんな慣用句が頭をよぎりました。目・・・イエイエ・・・

◆Kanamiさん◆
 いえいえ私は趣味とまで言え無い程度なんです( ̄□ ̄;)
ギターはオブジェ化し、テニスは定休、、、、飽き性なのですハイ(苦笑)バイクは大丈夫かっ!?


No.6687 (2002/12/27 21:46) title:ヘルメットその2
Name:tomo-lin

こんばんは 土曜日まで仕事だす。
HP担当者様へ
ヘルメットは自前を持ってこられなかっただけなんですよ〜。(仕事場は電車通勤のため) さすがに今回は2番手前ではかぶりませんでした。(^^ゞ

Horiさまへ
Bikeは下半身で乗るものです。(これも教習で言われたな) この寒い時期に教習受けられるのは大変と思いますが頑張って早く取れるといいですね。

それではまた。皆様よい年末年始を。


No.6686 (2002/12/27 15:17) title:一本橋に一本とられました(--;
Name:Hori

>HP担当者様
>>はじめまして いらっしゃ〜い!!
ニューフェイスでございます〜
お手柔らかに(^^;

>>なかなか順調に進んでるようですねぇ・・・大丈夫でしょ (^○^)
のはずだったんですが。。。
今日の一本橋でいきなり脱輪、また脱輪・・・(+_+;
いける時は10秒とかいけるんですが・・・一度バランス崩すと立ち直れなくなるんですよ〜
見兼ねたK教官がマンツーマンで指導してくださったんですが。。。
K教官、教えて下さったのにできなくてすみません(T-T
次回こそは一本取ってみせます!

>>>上半身と腕に力が入ってしまって
>>これは良くない傾向ですね(笑)
そうなんですよね。
一本橋でも左手が突っ張っててバイクが右に流れるのもわかってるんですが・・・どうもクラッチに気を取られると左手が(^^;

>>少しずつ力を下半身に移していきましょう。
がんばります〜

帰りに1/6の2時限の予約を取ったんですが...9日間もバイクにのれないんですねぇ。。。
感覚忘れて一本橋どころじゃあなかったらやだな(^^;
しっかりイメージトレーニングしときます〜

では、皆様よいお年を!


No.6685 (2002/12/27 14:40) title:馬年は“馬”に恵まれなかったなぁ〜
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

本日12月27日をもちまして、平成14年の教習業務を終了致します m(__)m
新年は1月6日(月)の2時限目より教習を開始致します。
(技能教習は水曜日と同じ日程、学科教習はD週の土曜日の日程を2時限目から実施します)
なお明日12月28日(土)と1月5日(日)、18:00まで入校お申込みとお問い合わせ
は可能です。

とまぁ、堅苦しいのはここまでにして・・・(^^ゞ

皆さん この1年 ありがとうございました。
今年も新しい“出会い”がたくさんあり、感謝感謝です。
この掲示板も、ROMってるだけの多くの方(えっ私も?(^^ゞ)に混じり
“ニューフェイス”の方もいっぱい来てくれました。ありがとござんした。

まだまだ世間はいろんな意味で厳しいようですが、来年も楽しく、安全にバイクりましょうね♪

【一応ライダー】さん
あっちゃー 押し迫ってから、なんちゅうことするんやろね。
私からもご協力 よろしこ!
でも「人のふり見て・・・」じゃないですけど、気をつけましょうね。

【Hori】さん
はじめまして いらっしゃ〜い!!
なかなか順調に進んでるようですねぇ・・・大丈夫でしょ (^○^)
>上半身と腕に力が入ってしまって
これは良くない傾向ですね(笑)
少しずつ力を下半身に移していきましょう。

【tomo−lin】さん
卒業 おめっとー!
ヘルメット替えてたね(笑)
>自分の体格に合った・・・
走行後の講評で聞いた通りですよん♪
気を付けてバイクってくらはい m(__)m

では良いお年をお迎え下さい。


No.6684 (2002/12/27 01:12) title:おめでとうがざいます!
Name:Hori

>tomo-linさん
合格おめでとうございます!

今日入った僕と、今日卒業されるtomo-linさん・・・
なんか奇遇なかんじですね(^-^
ぼくもがんばって教習しなくては!
明日は1時限から予約とれてるし・・・早く寝よ寝なければ(^^;


No.6683 (2002/12/26 23:51) title:1ヶ月余りお世話になりました
Name:tomo-lin

こんばんは
本日2度目の検定を受けて無事合格致しました。波状路もクリアし、コースを走りながらも「大丈夫かな?」とどきどきしていて完走したものの発表を聞くまで不安でした。卒業証明書をもらって初めて「ああ、もう教習受けなくてもいいのか」とほっとする反面少しさびしくなりました。かなり多くの時間教習を受けたので本当にたくさんの先生にお世話になりました。あ○○先生、○ぐ○先生、た○○○先生、○○お先生、○な○○先生、教習中は本当にご指導ありがとうございました。教習中に教えていただいたことを思い出しながらこれからも街中を走りたいと思います。大型二輪免許は取得しましたがとりあえずは今のHornet250に乗りながら自分の体格に合った次の買い替え候補をゆっくり探そうと思います。

今日は卒業検定の後仕事へ行き、夕方改めて卒業証明書をもらいに来たのですが、その時に当校卒業生でもある同じ会社のK氏と一緒にいました。そしたら先生方がびっくりしてました。K氏いわく「わしは有名人なんやで」ということだったのですが、本当だったとびっくり。K氏は元同じ課の大先輩ですが今ではツーリング仲間の一員になってます。

また何かの折にはライディングスクールをのぞいて見ます。本当にお世話になりました。


No.6682 (2002/12/26 18:43) title:今日から
Name:Hori

今日から教習開始です。
こんのくそ寒い中、2時間受けてきました。
1段階は一日2時間まで・・・いや、2時間乗ったらへとへとですよ
上半身と腕に力が入ってしまって、もうバキバキです(^^;

今日の教習、はじめはY教官様。(赤腕章)
Y教官「原付とか乗ってはりましたか?」
私「はい、以前はミッション付にも・・・」
Y教官「じゃぁ大丈夫ですね(^-^」
いやいや、大丈夫じゃないです(^^;;;

次はK教官様
バイクは寒いし絶対こけるだろうと、今日はレーシングスーツ(車用)にレーシングシューズ(車用)+スノーボード用ジャケットでいったんですが、それをみてK教官の一言
K教官「カートか何かやってはるんですか?」
私「いえ、車の競技をやってます」
K教官「じゃぁ大丈夫ですね」
いやいや、大丈夫じゃないです(笑

でも楽しいですね!
外周回ってるとき一瞬教習中だって忘れるぐらいバイクは気持ちいいです。で、忘れすぎてK教官に「足が下になってる」「左手がクラッチレバーから離れてない」と指摘を受ける破目に(--;

明日からもがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


No.6681 (2002/12/26 00:18) title:目撃情報をお願いします。
Name:一応ライダー

知人のバイクが盗難に遭いました。
日本橋で、白昼堂々と・・・。
車体は2001年型 BMW F-650GS 色は黄色です。
H&Bの42Lトップケース(ジャーニー、黒・灰)付き(もうないかも?)
ハンドルは、オフセットパーツで5cm手前になっています。
ダカールの黒スクリーン付き。
チェーンカバーの後方に カツラダモータースのステッカー
ナンバー 神戸 ひ 3743
車体番号の最後の4桁は 4035 です。
黄色のGSを見かけたら、チェックして下さい。
ご協力よろしくお願いします。
もう信じられないです。


No.6680 (2002/12/25 11:26) title:No.6679の発言について
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

この掲示板では不適格な内容と判断しましたので削除させて頂きました。
ご意見等ございましたら直接メールにてお願い致します。


No.6679 (削除済)


No.6678 (2002/12/24 23:36) title:かなり有名人?
Name:tomo-lin

こんばんは HP担当者様
今日は夜の教習がなかったのでさっさと家に帰りました。
あのスカイタワーでそのような会話があったとは・・・。やっぱり脱いで置けばよかった。多分気持ちが先走っていたのでしょうね。(T_T) 替え玉で走ってたら受かってたなんてことあればいいのですが。

しかし 一体誰なんでしょう。一回は顔をあわせているのでしょうね。謎は謎のままのほうが面白いのかもしれませんがやっぱり気になります。


No.6677 (2002/12/24 16:08) title:子供の頃はシャンメリー♪
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

町中クリスマス一色ですね〜。
私たちの場合お休みが月曜日なんで、いつも買い物や遊びに行くときは世間では“平日”。
だいたいどこへ行っても人が少ないことが多いんですが、昨日はクリスマスを控えた祝日
ということもあって行くトコ行くトコ、どこも人・ひと・ヒト・・・。
中には“人生の勝負日”なんて人もいるんでしょうねー。

毎年12月24日は夕方までの教習です・・・夜に教習に来る方が少ないから。
帰りにケーキでも買って帰ろうかな〜・・・。

【はやお】さん
オメデトー!
合格されたのは知ってたんですが、きっとココに来てくれると思って触れませんでした。
>しばらくCBで修行を積んでから挑戦するつもりです。
そーですかぁ。そういうのも、もちろん“あり”ですよ。
大きいの買ったら見せに来てくださいね(もちろん買う前でも遊びに来てくださいね)。

【tomo−lin】さん
>次回は完走で頑張ります。
そーそー。完走すれば自ずと結果はついて来ますよん♪
>まあいいかとずっとかぶっておりました。
じ、実は採点塔の中での会話・・・
 ゼッケン3番の方が走ってるとき
  A:「5番の方、もうヘルメット被ってるで」
 ぜっけん4番の方が走ってるとき
  A:「やっぱり被ってはるわ」
  B:「・・・替え玉ちゃうやろなぁ・・・」
ちゃんちゃん。

【ひで】さん
>明日は我が身と肝に銘じ
そうそう。新聞やテレビで事故のニュースを見たり聞いたり、実際に事故現場を見ても、
なかなかそう考える人って少ないんでしょうね。大事なことなんですけどねー。
ほぉ うつぼウマイっすか。見た目が悪い魚はウマイって聞きますがホントなのね。
合言葉といえば「金杯で乾杯!」。“完敗”にならないように (^^ゞ


No.6676 (2002/12/24 00:17) title:有馬がだめでも・・・
Name:ひで

 こんばんば、ひでです。今年も、有馬記念はさっぱりでした。
もちろん、有馬に限ったことではありませんが。どうも三連複という日本中央
競馬界のトラップに、まんまとはまったみたいです。
 まあ、今年はほとんど競馬していなかったのですが、その分、バイクグッズが
充実しましたので、良しとします。
 
 ところで、昨日・今日と国道43号で、バイクの事故処理現場に出くわしました。
昨日は、交差点での右直衝突(?)で、四輪は左前とフロントが破損、バイクは
正体が判らないほど大破していました。今日は、左巻き込み事故のようで、四輪・
バイクともに大した破損はなさそうでした。明日は我が身と肝に銘じ、某所の
ライディングスクール最終便に行ってきました。
 年の瀬ということで、みなさん気をつけましょうね。ちなみに、教習の方は
テクニックの向上よりも、相変わらずバイク酔いとの戦いでした。

【ジロ 様】
  走りまくっていると言うよりも、壊しまくっているような気もします。
  先日の徳島ツーリングでは、帰路、小松島市内の道の駅で休憩した後に、
 「さあ、帰るぞ〜。」と気を入れてヘルメットを被ったとたん、超弾性樹脂
 の眼鏡フレーム左側がジョイント部から折れてしまいました。一瞬、本州に
 戻れないって愕然としたのですが、さすがに高価な(?)眼鏡。フレームが
 1本ない状態でもほとんど支障なく、夜の高速を走って帰ることができました。
  ちなみに、ヘルメットはフルフェイス(システム)でした。

【HP担当者 様】
  有馬がだめでも金杯が!って、毎年の合い言葉のようになっております。
  ところで、ウツボの素干しは、そのまま焼いて食べました。おいしいことは
 おいしいのですが、予想以上に鋭い小骨が多く、食べるのが大変でした。
  ほかにいい食べ方を研究しなければ・・・。


No.6675 (2002/12/22 23:48) title:Helmet
Name:tomo-lin

HP担当者様
やっぱり、しっかり見られてましたか。(天空に近いところから?)ヘルメットはたしか自分の2番前の人が走り出してからかぶってました。途中で脱いでもよかったのですが、まあいいかとずっとかぶっておりました。(ShoeiZ-3は軽量なのでしんどくなかったです) 次回は完走で頑張ります。

はやおさま
そうだったんですか。時々同じ教習時間のときもあったと思います。なんか女性で大型受けているのを見るのは嬉しかったですよ。本日合格おめでとうございます。次回は必ず完走してみせましょう。


No.6674 (2002/12/22 18:27) title:ありがとうございました
Name:はやお

ずいぶん前に書き込みさせていただいた者です。
本日、大型検定に合格しました。
お世話になった指導員の皆様、昼休み練習まで熱心に
指導してくださったM好先生、ありがとうございました。
半年以上CB400を乗り回して、自分ではそこそこいけてる
つもりでしたが、大型教習を受けて、未熟さを思い知らさ
れました。免許は大型になりますが、バイクの方はもう
しばらくCBで修行を積んでから挑戦するつもりです。
体験走行の時にちょっと調子に乗ってしまいました。
前を走っていた方、ごめんなさい。

>tomo-lin様
検定番号6番だった者です。
坂道の向こうで白煙が上がったときには驚きました。
お怪我はなかったようで何よりです。


No.6673 (2002/12/22 16:04) title:少々二日酔い〜♪
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

本日検定合格された皆さん オメデト〜!
残念ながら・・・という皆さん 次ガンバロ〜!

本日有馬記念ゲットされた皆さん オメデト〜!
残念ながら・・・という皆さん 一緒に悲しみましょう(ToT)

【tomo−lin】さん
そうでしたねー。
えっ私ですか。 ええ バッチリ見ちゃいましたよ。
どこから見たかは、過去ログを見ると解りますよん♪
次ガンバッテね。
ところで・・・確かご自分の順番のかなり早くからヘルメット被ってたよね。なんで?


No.6672 (2002/12/22 15:22) title:不完全燃焼
Name:tomo-lin

こんにちは 実は今日卒業検定を受けました。結果は不合格。波状路で・・・。何時間たってもすごく悔しいです。出来れば年内に卒業したかったのですが、木曜日受けられるかどうか。会社がぁぁー。次回は完走を目標にして行きたいと思います。ところでHP担当者ってどなたでしょう?もしかして事件現場目撃されていたのでしょうね。


No.6671 (2002/12/21 12:53) title:♪あ〜めがシトシト降っていたぁ〜♪
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

この時期の雨は辛い・・・辛すぎますね。
またジロ殿が洗車したようですな(笑)。
在校生の皆さん ご苦労サンマです m(__)m
明日の検定を受験される方は風邪をひかないようにね。

【舞羽】さん
>久しぶりに、ジロ殿と、H担殿が並んでカキコしてるのを発見!
いやいや・・・“久しぶり”で面目ない (^^ゞ
>(それにしても...どんな成分が入ってるんでしょうねぇ〜...。)
う〜ん それだけ何でも溶かしちゃうってことは、きっとエイリアンの血液かも・・・
・・・・・・・・ごめんなさい m(__)m
それだけのもんやったら「注意書き」なかったの?
「塗装面には塗らないで下さい」とか「指が溶けても知らないよ」とか(笑)。
>単車に乗ってから身長伸びて体重減りました。
雑誌の裏表紙に載ってる「○○式」よりもいいかもね(笑)。
ウチのコピーに使えるかなぁ・・・
 「バイクにのって背を伸ばそう!」「痩せたい人はバイク!」
パンフ製作の際の“使用前・使用後”のモデルは舞羽さんに決定!(爆)
>H担も、乗ったら溶けますよ〜!
う〜ん バイクの微妙な振動がEMSと同じ効果があるのかも・・・「痩せるバイク」って売れるかな。
>モーターショーのデモラン
そーやねー そろそろ準備せんといかんのよ。
あまり期待せずに待っててねん♪

【けむーる】さん
>ここはひとつ最近出てきたHたんのおなかにぬりぬり…
ヴッ(汗)な、なんで知ってんの?
・・・タバコをやめてから10Kg成長しちゃいました(大汗)。
でも試す価値はありそうな・・・(自爆)
全身に塗ったらドロドロと“人間もどき”になっちゃうかなぁ・・・(再自爆)
(少なくともけむーるさんをはじめ、●●歳以上の人は“人間もどき”を知ってるはず・・・ねっ)

【Kanami】さん
>真似をして次々免許を取って、夢中になってます。
どーも ありがとうございますぅ。
もっともっとバイクの輪を広げてくださいませませ(営業営業)。

【ヴェルディアナ】さん
>筆不精気味な今日この頃
ギクッ “レス不精”な担当者もいます・・・m(__)m

よーし 今日は“ウラ”の“ウラ”の忘年会だぁ!・・・明日検定なのに(ToT)


No.6670 (2002/12/19 21:32)
Name:ヴェルディアナ

やっぱり筆不精気味な今日この頃。おまけにバイク不精(-_-;)だって寒いんだもん♪
昨日なんてカブ(これにもあんまり乗ってない(ーー;))に乗るのにロングツーリング並の
フル装備!プロテクター入りのジャケットにブーツ…ちょっと近所にお買い物なのに(爆)

>舞羽さま
お久しぶりでございますm(_^_)m
>心のリハビリのほうは順調ですか?
うっ…最近乗ってないなぁ…(ーー;)とりあえず、乗鞍で吹っ切れた(というより
走らざるを得なかった…(T_T))ような…でも、一人で走るのは怖いし、ちょっと複雑な
道だと、ビビるしなぁ…完全には回復してないんだろうなぁ。
>ちびタンでコケて膝を3針、フォアでも踵が下敷きになったりタンクに傷つけちゃったり、、、。
舞羽さまは大丈夫だったのですか!?大変なお怪我をなされたようですが…。
>来年も、ムリせず楽しく乗りつづけましょうね〜。(^^)
ねっ(*^_^*)暖かくなったら、是非御一緒してくださいな!

>茜丸さま
>BOSS CUBについては写真見た事があるだけなので^^;
あれでは高速走りたくないですね。やっぱり。いくらいいよって言われても(^_^;)
ちなみに私もジェッペル派。コンペシールドにサングラスです。
フルフェイスは狭くて怖いの…(>_<)おまけに重いっ!


No.6669 (2002/12/19 17:30) title:おひさです〜
Name:kanami
Email:kanami@jttk.zaq.ne.jp
URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

っるりゆぅさん: おそレスですみません。
ギター・カメラ・テニスですかー−、ほんとに趣味が合いますね〜
おいらは毎週末テニスしてます、
ギターは来年10月の演奏会に備えて練習しなければ・・・

じろさま: 「バイクの普及に貢献できる漫画」ですか、、そうですねーー やはり、バイクを楽しんでる
ライダーの姿を見てもらうしかないかな−−
おいらが免許を取ってから、バイクに何の縁もなかった人達(テニス友達・囲碁友達・昔の仕事仲間)が、
真似をして次々免許を取って、夢中になってます。

先週1週間沖縄に行ってました。
エミちゃんと2人、100ccのスクーターをレンタルして、本島をのんびり一周してきました。これもまた楽しいですね。
どこにでも気軽に停められるし・・・
後半は、自転車で世界一周した人たちと5人で、自転車でサイクリングしました。これもまた楽しかったです・・・


No.6668 (2002/12/18 21:18) title:おひさしぶりでございます〜。
Name:舞羽

【けむ〜る殿】
おひさしぶりでございます〜。
ドゥ−ビルくんもお元気ですか?
彼は寒さにもお強いのかしら??

> ここはひとつ最近出てきたHたんのおなかにぬりぬり…
H担のお腹は、昔 話題になった≪スヴェ○ト≫ごときじゃ〜物足りないって?!
確かに温もったら中の脂身も溶け出すかも・・・(^^;。

ちなみに私、単車に乗ってから身長伸びて体重減りました。
この歳で?って思ってたんですが、毎年確実に伸びています。
秋に毎年会社で測るんですけど、こんなに身長測るのが楽しみだったことって今まで無いです。
(「前へならえ!」はいつも腰に手を当てるほうでしたから。)
来年も、いっぱい走って身長伸ばします!!
(5cm伸びたら憧れの大型に乗っちゃおうかなぁ〜(^^;…っていつになるんだ??)

体重はこれ以上は落とせないとこまで来ています。。。
H担も、乗ったら溶けますよ〜!
…って、ただ単に、教習だけでも乗ってるところが見たいだけだったり…。
来年こそは、モーターショーのデモランでH担の勇姿が見たいです。(^^)
リクエストしときます!! よろしくね!H担!!

【ヴェル様】
お元気ですか?
乗鞍の前にいろいろあったようですが、心のリハビリのほうは順調ですか?
私も同じころ色々続いてスランプで、ちびタンでコケて膝を3針、フォアでも踵が下敷きになったりタンクに傷つけちゃったり、、、。
どっちも立ちゴケ程度だったのに、深みにはまってしまって。
で、スランプ真っ只中に2度目の乗鞍行って、多大な迷惑をかけつつ根性たたきなおしてもらってきました。(多分同じ週の日曜日かな。)
最近やっと、気持良く乗れてきたような感じです。
来年も、ムリせず楽しく乗りつづけましょうね〜。(^^)


No.6667 (2002/12/17 22:08) title:むぅぅ…
Name:けむーる

最近忙しいアル。
いや、仕事じゃなくてネットが…(爆)

◆茜丸どの
XL250Rパリダカ…
こらまたなんてミイラなバイク。(笑)
ここまできたらゼヒXLV750Rまで行って欲しい♪

◆ひっさびさの舞羽どの
>なんと!マニキュアどころか、メットの塗装(クリア)まで溶けてます!!

うーん、メットも溶かすとは恐るべき威力。
ここはひとつ最近出てきたHたんのおなかにぬりぬり…


No.6666 (2002/12/17 21:07) title:実験、実験〜♪
Name:舞羽

ご無沙汰致しておりまする。
定期的にロムってはいたのですが、今年は夏に単車2台を引き連れて、お引越しを致しまして、それ以来バタバタしておりました。

久しぶりに、ジロ殿と、H担殿が並んでカキコしてるのを発見!
つい嬉しくなって、私も久々にカキコ!!です。

で、私の実験と結果のご報告。
最近、チョット話題のハンドクリーム、『ぬる ○ッカイ■』。
まずは、マニキュアしたお手てにヌリヌリ〜・・・。(^^)
そのお手てでメットを被りま〜す!グローブはめま〜す!30分ほど走りま〜す! =3=3=3
・・・・・・・・
グローブとりま〜す!
・・・・・・・・
!?!あ〜ら不思議!?!
マニキュアねちゃねちゃ〜!!(><)

・・・折角ツーリング用にと思って購入したのですが、レディにはムリね!なんて思っていたら、さらに2日後、メットに指の跡を発見!!
なんと!マニキュアどころか、メットの塗装(クリア)まで溶けてます!!

バイクの塗装は・・・??
恐ろしくって実験できませ〜ん!!(><)
が、とにかく、わたくし的にコレはツーリング用には不適!と判断。
いやぁ〜、いいもの発見!!と思ったのに残念です。
私の他にも「ツーリング用に!」とお考えの方がいらっしゃいましたら、と思いご報告致します。
(それにしても...どんな成分が入ってるんでしょうねぇ〜...。)


No.6665 (2002/12/17 19:05) title:じっけん 実験〜♪
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

トップの写真をご覧頂ければお解りのように、先日募集した“モニター教習”とは
「自動二輪AT限定免許教習」の実験教習なるものをやっております。
詳細についてはまだ“実験”ですのでご紹介できませんし、いつからAT免許が導入
されるかもまだまだ未定です。
高速2人乗りが残念な結果になり“盛下がり気味”の業界ですが、これをきっかけにして
盛り上がればいいなぁーと思っておりますです m(__)m

【NOBU】さん
>一般道より危険っていうのは・・・
そーですよね。
おっしゃるように“段階的な緩和”も検討してもいいと思うんですけどね。

【茜丸】さん
>二輪通行料値下げしろーい!(涙)
もっと声を大にして言い続けましょう!

【ひで】さん
いや〜 ほんとココんとこ“バイク三昧”ですねー いいなぁ・・・。
ウツボの素干し・・・おいしかった?

【ジロ】殿
>昨日、洗車したとこなのに・・・。
だから降ったんだよ! (^○^)


No.6664 (2002/12/16 22:05) title:また、降ってますねえ。
Name:ジロ

まったく、よく、降ります。
昨日、洗車したとこなのに・・・。

【NOBU】さん、【茜丸】さん、高速道路、関連したHPをいくつか見ましたが、反対した人は、反対した人で、
大変みたいですね。嫌がらせっぽい、書き込みがいっぱいでした。
賛成、反対、いろんな意見があると思うのですが、
反論ではなく、ただの嫌がらせってところが、嫌な気分にさせます。

【ひで】さん、走りまくってますね。私は、結構、ごぶさた気味です。昨日、思い立って洗車したのですが、
また、雨。秘密のアジトに格納してきました。(会社に置きっぱなしとも言う。)

晴れるといいですねえ。


No.6663 (2002/12/15 22:46) title:本年四国最終便
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。

 今日、同僚と今年の走り納め(?)ということで、徳島県の宍喰町に
行ってきました。

 徳島市から国道55号を南下して日和佐町へ。ウミガメの産卵地として
有名なため、すごく偉大な砂浜と思いきや、瀬戸内のような波静で穏やかな
普通の浜でした。
 日和佐からは県道47号線南阿波サンラインへ。ワインディングが楽しめる
海岸沿いの高台の道ですが、ルートマップのコメントどおり、風景を見て
いる暇はありませんでした。それでも瞬間に見える海や島は、暖かかった
せいもあって、まるで春を思い出すような、きれいな景色でした。
 牟岐町で国道55号に合流し、さらに南下して宍喰へ。道の駅で温泉に入り、
お土産にウツボの素干し(調理済みですので、トロンとした目はついて
おりません。)を買った後、そのまま北上し帰宅した次第です。

 ところで、先日の小豆島ツーリングでワインディング恐怖症になって
いたのですが、今回は下手くそなりにも無難にこなすことができました。
やはり、タイヤの偏減りか前後一緒に変えなかったのが原因だったようです。

【追伸】
  昨日は、ボタン鍋を食べに篠山に行ってきたのですが、帰路の途中に
 お土産屋さんで「かちぐり」を買いました。鬼皮をむいて干した硬い栗で、
 そのまま食べたり、水に浸した後に赤飯やぜんざいに入れるというもの
 です。僕の場合、そのままガリガリかじって食べたのですが、素朴で
 ふるさとっぽい味がして、気に入りました(相変わらず変わったモノ
 好きです)。スーパーにも時折売っていますが。


No.6662 (2002/12/14 23:52) title:高速道一悶着。
Name:茜丸
Email:ms-06-fz@kk.iij4u.or.jp

個人的には横槍入れるなら「大型二輪のみ許可」の方向に
してたら賛同意見も多かったろうと思う今日この頃。
っていうかギャラリーがいない高速道に入りたがる暴走族
なんているのでしょうか(w
どうせ分割民営化で無料開放なんて出来なくなるんだった
ら二輪通行料値下げしろーい!(涙)

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
>ヴェルディアナさん
BOSS CUBについては写真見た事があるだけなので^^;
ただまぁ法的には高速に乗れるからってあれで高速に乗りたい
とは思えないなぁ、程度に認識しております。

>けむーるさん
バイク屋巡りしてたらXL250R"パリダカ"とか見つけたんですが
ご存知でしょうか?あれも大概変ですよね…ちょっと欲しいか
も、とか思ってしまいました(爆)
年式がかなりイってるので流石に手は出しませんが^^;
*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
でわ、また次のメットもジェッペルだと思うメガネ派の茜丸で
した。


No.6661 (2002/12/13 23:08) title:笹川氏のコメントについて
Name:NOBU
Email:nobu-n@basil.ocn.ne.jp
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7276/

12月3日付の報道で「こんどこそ解禁!」と思ったのにまさかのどんでん返しでした…
氏のコメントをそのまま信用するなら
たとえ条件付きでも「一部解禁」というふうにしてほしかったですね。
(大型ニ輪のみとか、速度制限80km/hとか。)

それにしても高速道って一般道よりも安全に高速移動が出来る道路じゃなかったはず?
それが一般道より危険っていうのはなんのために高い建設費使って作ったんでしょうね。(苦笑)


No.6660 (2002/12/12 20:21) title:師が走る・・・。
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

近頃めっきり寒くなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか・・・
・・・な〜んちゃって。
ご無沙汰してるとなんか好き勝手なこと書かれてるし・・・>けむーるさん (T_T)

先日の高速道路2人乗りについて、クレームをつけた自民党・笹川堯副幹事長のコメントが
同氏のHPに掲載されておりました。
(ご本人もスクーターやメグロを皮切りに、数々のバイクを乗っておられるようです。)

反対理由の概要としては
 @充分な議論も経ず、法案を提出しようとしている。まして賛成しているほとんどの人達は
  自動二輪に乗ったことがなく、危険度の認識がない。
 A一部のオートバイを除き、もともと2人乗りをするように設計されておらず、危険度は
  後ろの同乗者の方があるように思われる。
 B以前、同氏の会社の社員賀運転する自動車と2人乗りの二輪車とが衝突し、二輪車の同乗者が
  死亡した経験がある。
 C諸外国と比べ、日本人の運転マナーはひどい。
 D暴走族が2人乗りで高速道路を走行した場合、危険で取り締まりは不可能。また暴走行為などで
  流通の大動脈である高速道路が渋滞したら経済に与える影響も重大。
などなど。
その他、自動二輪車と乗用車の事故割合や死亡事故率なども挙げられています。
また同時にいわゆる“3ない運動”を廃止し、学校で正しいモータースポーツを教育することが
暴走族の減少につながり、楽しい2人乗りも実現できると思うとも書いておられます。

私個人的には反論というか、「ちょっとちゃうんちゃう?」ってなところもありますが、
なんにしても、この方の考え方、意見によって今国会での改正が見送りになったのは事実。
皆さんも一度同氏のHPを覗いてみては・・・。

http://www.e-sasagawa.com/


No.6659 (2002/12/12 17:34) title:忙しい一年だった。。
Name:けむーる

ナウ忘年会明け。めちゃ眠いです。仕事にならん。>いつもしとらん。

先日TLMのねぐらを実家の車庫に変更す。
なんて軽いバイクに乗ってたんだろう、ワタシ。

◆つるドノ
>証人不在の為 却下致します。閉廷〜。( ̄∀ ̄)
こ、こ、こ、こーそしますっ!(笑)

>娘どのは連れてかないのですか?パニアに詰めて。
トップケース買ったら考えます。
52Lで入るかな。

◆じろドノ
ええもう、それだけを目的に買ったも同然。
あ、一日も早く本来の使い方が出来るように、短冊書いてツリーに吊らなきゃ。>違うって

◆今日はまた一段とお美しいヴェルディアナさまさま
>一応弁護しておきます。けむーるさま、『見た目』はお若いですよ。
>そーんなお年には見えません
ほらーーーーっ!!
ねっ? ねっ? ねぇぇぇぇぇっ!
Hたんよか若く見えるよぉ♪(^^)

>…ごりごり(^^ゞ
え? ガリガリ? >いや、あたってますが...(汗)

◆SHIKUどの
讃岐うどん、食べたいなぁ。
来期のツーリング計画に追加決定。

>SANで飛んだときの被害の方がでかいと見た。(-o-;)
問題ない。ワタシにはトリプルミラーがある。>意味不明
レイド10も控えている。>さらに意味不明
でも結局ビンボー症だからレイド5のDASD上フルバックアップにするんだけど...

◆もけも犬どの
>「なにさぼってんね〜ん!乗らんか〜い!!」ってことだったのでしょうか?
うっ、ナイトメアだ。(^^;)

◆ローギアどの
免許取得おめでとゴザマス♪(^^)
寒い時期に免許を取られるって、ホントにバイク好きなんですねー♪
寒さに負けず、バイク乗ってください。
おぢさんは、、、ええ、冬眠準備中。(爆)

◆きいドノ
これまた卒検合格おめでとゴザマス♪(^^)
雨の卒検、、ワタシ中型も大型も雨だったような記憶が。。。
ローギアさんに負けずにバイク乗ってくださいね。
おぢさんは、、、神経痛もちょっと痛くて。(核爆)

◆tomo-linどの
19日に卒検ですか?
ガムばってくださいねー(^^)

ではでは。


No.6658 (2002/12/11 23:38) title:あれ?すれ違っていたかも
Name:tomo-lin

「きい」さん&「ローギア」さん 卒業おめでとうございます。実は私もそのとき技能教習受けていました。検定者と並んで練習コース走っていたのでもしかしたらすれ違っていたかも。ちなみに私は19日に検定を予約しました。残り少なくなってくるともう少し教習受けていたいような気分になってきました。

「SHIKU」さん、讃岐うどん三昧ですか。先月食べに行きましたがやはりうまかったです。ある店にあった、すだちのついた「生醤油うどん」を食べ損ねたのがいまだ心残りです。(連れが食べていたのですが本当においしかったそうです)

それではまた。


No.6657 (2002/12/10 01:22) title:小雨の卒検
Name:きい

「きい」も8日に卒検を無事合格しました。
入校から1ヶ月、一度も雨に見舞われた事が
なかったのに、当日は小雨。。。
しかし急制動の14mは余裕があってちょっと
ラッキーだったかな!?
 教官の方は皆さん本当に親切で、楽しく教習期間を
過ごせ、いい想い出となりました。


No.6656 (2002/12/10 00:48) title:祝卒業
Name:ローギア

このたび12/8に卒検に見事合格しました。
今週の12/12に明石に行ってくる予定です。
これでやっと、練習生ライダーから初心者ライダーにランクアップしました


No.6655 (2002/12/10 00:18) title:鞠花うまいっすよね
Name:もけも犬

お久しぶりでございますぅ。
仕事をしている日はバイク日和が多い気がするのですが
なんで天気悪くなっちゃうのかなぁ。
書き込みしてない間も、毎週末には乗って、
「初高速!」とか「初淀川越え!」とか初を連発していたのに、
今週は「初」乗らない週末になっちゃいました。とほほ。

するとどうでしょう、昨晩の夢にお世話になった指導員の方々が登場!
詳しい内容は覚えていないのですが、
「なにさぼってんね〜ん!乗らんか〜い!!」ってことだったのでしょうか?
う〜む、精進せねば。。。。


No.6654 (2002/12/09 22:39) title:釜玉 うまっ!
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

いやいや〜 先週は讃岐うどん食ってばっかりの一週間でした。
何ともバイク日よりの毎日でしたが、やっと帰ってきた週末に雨とは無念・・・

__
じろさん
 ̄ ̄
 >欲しくなったら、買いましょう。
 そ、そんなにあおらないように(汗) 欲しいモンいっぱいあるしぃ(冷汗)
____
けむーるさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 >早くSANを入れよっと。
 SANで飛んだときの被害の方がでかいと見た。(-o-;)
____
っるりゆぅさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 >水陸両用車って高浜の方で売ってましたが確か1000万でした。
 >一台いかがですか?
 みんなワシにいろんなものを買わそうとして。。って買えね〜よ!

 >隠れてるとワクワクしませんか(笑)?
 もちろんわくわくっ!
__
ひでさん
 ̄ ̄
 大久野島って全然知らなかったので気になって調べてみましたよ。
 ドロロ〜ンというよりドンヨリって感じですね。是非一度訪れてみたいものです。
______
一応ライダーさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 >誰か、教えてくれませんかー!!!
 バイク教えるほど難しくないかもしれないけれど、
 教えてもらったことのないことを教えるのって至難の業だからパス(^^;)
 
でわまた。


No.6653 (2002/12/09 19:53)
Name:ヴェルディアナ

またまた、お久しゅうございますm(_^_)m
最近なんだか筆不精気味。いかんなぁ…
それに、またウエアの衝動買い…乗らないのに(爆)

>じろさま
>無理せずトレーニングに勤しんでください。
ありがとうございます。オンの走りはかなり不評の私ですが、オフの走りはへたれ返上!
これからもオン・オフ問わず精進したいと思います。

>けむーるさま&っるりゆぅさま
>ボ、ボキは、実は若いんだぞ。(汗)>証人喚問はヴェルどのへ
カキコしないうちに話終わっちゃってますね…(ーー;)
一応弁護しておきます。けむーるさま、『見た目』はお若いですよ。
そーんなお年には見えません…ごりごり(^^ゞ


No.6652 (2002/12/09 15:06) title:追伸
Name:じろ

またもや、やってしまいました。
いまひとつ、高速道路の二人乗りに関して分っていませんでした。
新しく、いくつか、情報を入手したのですが、
「あ、勘違いしてた。」って部分がいくつかありました。
先ほどの書き込みの中で、「あれ?、なんか、変。」と思われるところが、ございましたら、
ううーん、そうですねえ、・・・、とりあえず、ご容赦下さい。
それでは、失礼いたします。


No.6651 (2002/12/09 01:23) title:寒い一日でした。
Name:じろ

雨も降って、かなり冷えましたね。
教習、検定、だった方、お疲れ様でした。前にも、書きましたが、やっぱり、雨が多い気がします。

【一応ライダー】さん、高速、安くなるといいですねえ。
私も、ギター持ってます。部屋にあるとかっこいいのです。なかなかのオブジェとして、機能しています。

【NOBU】さん、高速二人乗り、新聞で見つけることができず、返事が遅くなりました。
私としては、決まればやはり、うれしいですね。する、しないは別として、制約が減るのは歓迎です。

【けむーる】さん、安定感のある、ビッグバイク、よい選択でしたね。
まだ、先のようですが、非常に楽しみです。ニーズが増えて、HRSが繁盛するとなお、うれし。

【tomo-lin】さん、2段階ですか。よかったですね。毎日寒いですが、今後も頑張ってください。
安全運転の肝は2段階にあり、です。

【kanami】さん、私も碁は、知りません。でも、「ヒカルの碁」が、普及に貢献しているのは、
新聞などで知りました。バイクの普及に貢献できる漫画がでればいいなあ。暴走族ものじゃなくて・・・。

【つるり】さん、よく読むと、私のはつらつとした、若さが随所に見られると思うのですが・・・。
文章の裏に隠された意味まで、じっくり熟読されたし。

【ひで】さん、その島に関しては、ドキュメント ニッポン、だか、なんだかで、見たことあります。
私は、単に「島」と言われれば、あんな風景が頭に浮かびます。

もう、年末の雰囲気をあちらこちらで感じますねえ。
そろそろ、バイクもきれいにしはじめないとなあ・・・。


No.6650 (2002/12/08 22:29) title:ぱっとしない天気ですね
Name:一応ライダー

巷で大騒ぎの高速タンデム延期ネタ。
ワタシとしては、そんなことより、料金値下げをって感じです。
高速の二人乗りは、タンデム設計のマシンでない限り危ないですよ。
振り落された経験がない人・・・一回、タンデムの恐ろしさを味わいましょう。
>kanamiさま
それが、やっぱり解らない囲碁。
有段者の爺さまも、ルールの説明は難しいとか。
>っるりゆぅさま
>ジャケット、私 エ●ロレザーが欲しいのです。シングルライダースの新しいベージュ
のが!!
どこのメーカーです?
良いものは、高いざますねー。
ギター、実は、ワタシも持っているんです>持っているだけ(爆)
誰か、教えてくれませんかー!!!


No.6649 (2002/12/08 18:34) title:仕方がないとはいえ
Name:ひで

引き続きまして、こんにちは、ひでです。

 先ほど、高速道路2人乗り解禁の書き込みをしましたが、今回の臨時国会では
成立しなかったんですね。
 次はいつになるいことやら・・・。


No.6648 (2002/12/08 15:17) title:猫に小判?
Name:ひで

 こんにちは、ひでです。
 今年9月に北海道に行った際、全日空のプレゼントに応募したのですが、
本日、当選したということで届きました。「クリュッグ グランド・キュヴェ」
というシャンパンです。応募する時は「どうせ当たらへんから、酒にでもして
おけ〜」って思ったのですが・・・。たぶん良いものだと思うので、正月の
おせち料理の時にでも飲むことにします。でも、750mlなんていつ空になる
ことやら。

 ところで、祝高速道路2人乗り解禁(来年度夏予定)ということで、今さら
ながら、やっぱり大型二輪に乗っていて良かったな〜と思います。
 タンデムライディングするかどうかは別として、一度後ろに乗ってみたい
ものです。

【っるりゆぅ 様】
  っるりゆぅ様の苦手なドロロ〜ンものとはちょっと違うと思いますが、
 大久野島は、戦争時代に毒ガス兵器を製造していたため地図から消された
 小さな島で、毒ガス資料館やかつての工場跡があります。
  また、国民休暇村がありますし、島内のあちこちに野生化したウサギが
 います。瀬戸内の静かな夕景を眺めると、暗い過去と平和な今が混在して、
 不思議な気持ちになりますよ。


No.6647 (2002/12/07 21:53) title:某居酒屋さんのHPに載りました(苦笑)
Name:っるりゆぅ

 雨雨ですね、こんばんは。
 今日は仕事だったので雨でも落ち着いて良いわ〜♪でしたがtomo-linさんはじめ教習中の方は冷たい雨で大変ですね。季節的に教習生さんは少ないのでしょうか?
 教習中は早く早く次の腕章!早く早く卒業!!と切望しましたが、いざ卒業となると『もっと落ちて練習しといたら良かった〜』と思いました(笑)頑張ってください!

◆SHIKUさん◆
 四国に四輪で【上陸】と言われると、思わず水陸両用車かと思ってしまいました(笑)水陸両用車って高浜の方で売ってましたが、一度試乗してみたいですね〜。確か1000万でした。一台いかがですか?
>なぜに伏せ字なのでござるかぁ
隠れてるとワクワクしませんか(笑)?ブロさんは、もぅ伏せれませんから。

◆し..ろさん◆
 しっかり読むと つっこみたくなるのです。フフン♪

◆一応ライダーさま◆
>いつか、ダ○ールで(笑)
では、私は8耐にっ(笑)
ジャケット、私 エ●ロレザーが欲しいのです。シングルライダースの新しいベージュのが!!
93000円也。ブロさん買えてしまいます・・・

◆けむーるさん◆
>ボ、ボキは、実は若いんだぞ。(汗)>証人喚問はヴェルどのへ
証人不在の為 却下致します。閉廷〜。( ̄∀ ̄)
娘どのは連れてかないのですか?パニアに詰めて。ん??

◆Kanamiさん◆
 Kanamiさんとは趣味が共通のモノ多いのですが、米大陸横断第2弾にはナカナカ(^−^;)
 昨年、一眼レフを買いに出かけてギターを買い、今年こそ!とボーナスを待ってたらバイクになり・・・来年こそは!・・・まさか碁盤?
ちなみに明日は庭球です。もっぱら私は低級なうえに定休部ですが。
(座布団一枚ください☆H担さま)


No.6646 (2002/12/07 00:57) title:っるりゆぅ様&一応ライダー様
Name:kanami
Email:kanami@jttk.zaq.ne.jp
URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

どもども〜
どうぞ米大陸横断第二弾、やって下さい!

囲碁にルールは余りありません。陣地をたくさん取れば勝ちです。
100目勝っても、一目勝っても勝ちは勝ちです。
さいきん「ヒカルの碁」のお陰で、子供の入門者がどっと増えたようです。
面白いですよ--!!!


No.6645 (2002/12/05 00:13) title:やっと・・・。
Name:tomo-lin

こんばんは教習始めてから2週間あまりが過ぎやっと1段階脱出しました。かなりの時間かかりました。担当教官が(手帳を見て?)「苦しんでますね」と言ったぐらい。もしかして普通二輪持ってるところからのスタートでで最多時間?とか思いました。いろんな課題がスムーズに出来ず、改めて運転技術の未熟さを思い知らされました。まあライディングスクールにお世話になっている間に技術を磨いてスムーズな運転ができるようになりたいと思います。今日からもまた頑張ります。

それからタンデムでの高速走行やっと解禁ですね。これでよりいっそうBikeの行動範囲が増えます。去年うっかり2ケツで姫路バイパスを走ってしまいました。私は後ろに乗っていたのですが。これからはこんなことも当たり前になるのでしょうね。


No.6644 (2002/12/04 22:50) title:ふははははは♪
Name:けむーる

ついに、というか、やっと、というか、高速二人乗り解禁だぁ。(^^)
ムリしてDeauvilleを買った甲斐があるというもの。
嫁さん後ろに積んで、パニアに風呂桶入れて、温泉へGO♪(*スーパー温泉ではないゾ)

◆茜丸どの
>変マシンマニア
呼んだ?  …(^^;)

◆つるドノ
七色ですか?
ダッシュ4が好きでした。>それはレインボーマン。(^^;)

うーん、七色と言えば 焼きそこなったCD−ROMくらいしか無いなぁ…
あ、そう言えばエンジンオイルが七色!>それ、漏れてるんじゃん。(-_-;)

>おじさんネタ、ガンガンお願いします。ね、けむーるさん(笑)
ボ、ボキは、実は若いんだぞ。(汗)>証人喚問はヴェルどのへ

◆SHIKUどの
そうそう、バックアップ取ってるやつは飛ばないの。(泣)
でも取っててもテープロードに一日かかるっちゅう、無意味なバックアップも
多々あったりして、それはそれで悲しいかも。>早くSANを入れよっと。

◆じろドノ
とりあえず親のほうはナントカ切り抜けました>カゼカゼ大行進
今、幼稚園はインフルエンザの前の静けさ…(大汗)

明日は暖かいみたい。
久しぶりにバイク…
 
 
…を、磨こうか。。(爆)


No.6643 (2002/12/04 21:37) title:解禁決定♪
Name:NOBU
Email:nobu-n@basil.ocn.ne.jp
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7276/

いよいよ高速道路でのタンデムが、来年夏にも解禁される見通しとなりましたね。
今国会に衆院内閣委員長名で道路交通法が改正されるみたいです。
賛否両論あると思いますが、
オートバイの楽しみ方が増えるのはいいことだと思います。
「家族4人で北海道ツー」の夢にもぐっと近づいたかな♪

それにしても「反対する合理的理由はない」から成立しそうなんですが
だったら「今までの規制はなんだったの?」って感じです。


No.6642 (2002/12/03 21:40) title:最近バイクってませぬ
Name:一応ライダー

オフ乗りに、興味持ち始めました。
いつか、ダ○ールで(笑)
その前に、いろんな場所に行って度胸つけなくちゃ。
まだ、バイク操るでなく、振り回されてるので・・・。
>kanamiさま
読みました〜。ワタシも、立ち読みですけど(爆)
これが、噂の御顔。。。
ワタシもついでに誘って欲しかったわーって思いました(笑)
で、囲碁のルールが、よく解らないんですけど・・・。
>っるりゆぅさま
ウエアは、やっぱり大きいです。
特に、プロテクターを外すと。
でも、レディースってあんまり好きじゃないの。
デザインが、かっこいくない・・・ポケットが少ない・・・。
ついに氣遊さん、行かれましたね♪
Ryuちゃんカワイイでしょ?でも、なついてくれません(涙)


No.6641 (2002/12/03 00:19) title:年末の交通事故防止運動、でっす。
Name:じろ

こんばんは。年末まで、交通事故防止運動実施中です。
こういう機会に、日ごろの運転を見直したいですね。

【kanami】さん、はい、機会あれば見ておきます。
りんたろさんは、在校生ですか。どんどん、はっぱかけてあげてください。

【ヴェルディアナ】さん、お久しぶり。色々、走りにでられているようですね。
無理せずトレーニングに勤しんでください。

【けむーる】さん、風邪が流行っていますか。小さいお子さんのいる家は、大変ですね。
お父さん、お母さんまで、もらってしまわないようにご注意ください。

【45のおじさん】さん、いえいえ、ご自由にお書きください。個人的意見、歓迎です。
それにしても、リハビリ、大変なんでしょうねえ。あせらず、確実に。養生してください。

【つるり】さん、へえへえ、しっかり読んでおりません。
そうですね。かなり、歳をとりました。
ヘンなとこ、つっこまないように。(ノ-_-)ノ ~(_□_)

【SHIKU】さん、実はワタクシ、ZEP1100、以前、乗っていました。なかなかですぞ。
欲しくなったら、買いましょう。男の36回払いで!おすすめ。
(その後の生活、保障できませんが。)

この冬は、晴れが少ないような・・・、気のせいでしょうか?
では、また。


No.6640 (2002/12/02 00:23) title:一週間四国へ行って来ます! とはいっても仕事で徳島-鳴門界隈ですが・・・
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

先日、ツレ(もけも犬じゃないよ)のZEPHYR1100に乗らせてもらったのですが
いや〜すごい。リッターバイクはすごすぎ。なにあの膨大なトルクは。。
あんなん乗ったら欲しくなるっちゅうねん(冷汗)

__
ひでさん
 ̄ ̄
 >ということで、ちょっと北半分でせめてみました。
 補完していただきありがとうございます。(^^)
 >南半分といえば、高知県道47号線五色の浜方面に行ってみたいものです。
 五色の浜ってわからなかったのですが、県道47号線といえば横浪スカイラインかな?
 横浪もよかったですよ舗装はあまりきれいじゃなかった記憶がありますが・・
 この辺で食った土佐巻きもうまかったですぇ。
 >追伸:メールアドレスを公開したら早速スパムメールがやってきた。(-_-;)
 はは、ワシもです(苦笑)
__
じろさん
 ̄ ̄
 >近頃、讃岐うどんが、話題になることが多いですが・・・
 讃岐はいいですねぇ 安くてうまい。
 セルフサービスのうどんやってどうしていいかわからなくってあたふたしますね(笑)
 2、3件ハシゴしてしまうからいつも腹パンなのです。
 四国でうどんっていえば、たらいうどんもうまいですよ〜。
 >でも60万円ぐらいだとか。・・・、た、高いなあ。
 ジンジャーに60万出すなら、もう一個単車買いますね(汗)
______
ヴェルディアナさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 >暖かくなったらツーリングで行けそうです!
 行くべし行くべし!
____
けむーるさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 >バックアップなし。
 ちゃんと取っているやつは死なないのにね(苦笑)
_____
45のおじさんさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 >少しだけこだわりがあります。
 めっちゃこだわって欲しいと思います。ワシもこだわりおっさんになりますから(笑)
____
っるりゆぅさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 >四輪はお戻りになりましたか?
 はは、まだです(苦笑) 車屋さぼりすぎでした。
 かなりあおったのでうまくいけば四国には四輪で上陸できるかも??
 >ウチの●●●君
 なぜに伏せ字なのでござるかぁ
 >大歩危小歩危も行きました。
 あぁいいですねぇあの辺も。。対岸を走る土讃線がまたしぶいのね。
 そういえば国道32号ってちょっと交通量多かったかな・・・
 >四国、奥が深いですね。
 同感! 何度も足を運ばせたくなるのねぇ。 また行かねば。。。

でわまた。


No.6639 (2002/12/01 20:12) title:OH!1000文字越えてしまいました
Name:っるりゆぅ

◆45のおじさんさま◆
 おじさんネタ、ガンガンお願いします。ね、けむーるさん(笑)

◆一応ライダーさま◆
 ようやく【氣遊】さんに行って来ました。チャイを飲み、チャイクッキーを食べました〜。
 薪ストーブに火を入れて『こっちが背中ポカポカ暖かいですよ』と勧めて下さる良いオーナーさんでした。今度は友達連れて行こうっと♪


No.6638 (2002/12/01 20:10) title:6輪分 洗車しましたっ↑疲れましたっ↓
Name:っるりゆぅ

 昨日は明石方面へ飲みに行きました。私は運転手だったので、軽〜く飲んだ後はコーヒーばかり。
 でも、凄く良いお店なのです♪料理も美味しいしアットホームな雰囲気に、友達もお気に召した様で『近かったら一人でも通うのにぃ!』と言っていました。そんな女の子は嫌です、と言っておきましたが 私も思います.....

◆SHIKUさん◆
 四輪はお戻りになりましたか?ちなみにウチの●●●君の車検の満了する日は私の誕生日と同じなので、愛おしさ倍増です。
 四国、奥が深いですね。もぅ次々行きたい所が増えて絞れません!!(苦笑)かずら橋は行った事があるのですが又行きたいです。私が行ったのは祖谷だったかな??大歩危小歩危も行きました。春が待ち遠しいです。

◆ひでさん◆
 トレーニング組ご入会ですか??【今何速で走っているかシバシバ判らなくなる】←この位の域じゃないとウチは入れませんよ(笑)
>怖いものが平気なら、途中下車してフェリーで大久野島(広島県)へ行くとか
 の、怖いって言うのはどう怖いんですか?心霊モノ?高い所や速いモノ、危ないモノは平気なのですがドロドロドロ〜ン…は怖いです(゚-゚)゛

◆し¨ろさん◆
 3つのお酒?あ〜っ、ちゃんと読んでませんね〜(笑)ひでさんと、ヴェルディアナさんが書かれてる司牡丹・鯨酔・土佐鶴です。3つとも土佐のお酒なので今回は愛媛と言う事で梅錦?を買い込み、飲みました。
飲み終わってしまって第二弾・第三弾を買いに行ったのですが、何を買ったのか覚えていません・・・今年賞を取ったらしい辛口のお酒でしたが・・・。
 あの、ひとつ良いですか?“少し”歳をとられたのですか?“少し”

◆kanamiさん◆
 拝見しましたHOTBIKE Japan。立ち読みでスミマセン、ですが(笑)かっこ良いですね〜!やってしまえる勇気がカッコ良いです!!

◆ヴェルディアナさま◆
 今回はバンドエイド作戦をせずにかぶってみました。小さ目のファーストピアスだったので、全く引っ掛からず◎
 高校の時ですか?長期休みに開ける子多かったですね。逆に目立ちそうな気がしません?耳にバンソウコウ(^-^;)


No.6637 (2002/11/30 19:45) title:まだまだリハビリ中
Name:45のおじさん

こんばんわ。
最近、「おじさんネタ」が多いのでうれしく
拝見させていただいてます。
昨年、HRSでいきなり限定解除を取るまでは原付も
ほとんど乗ったこともなかった私ですが、いわゆる「正統派の
おじさんのライダー」には少しだけこだわりがあります。
それは3つ。
1つ。ヘルメットはジェット型でしょう。間違ってもベース
ボールタイプ(こう呼ぶのですか?それさえも知らない。)
はないよね。
2つ目。夏の暑い時でもちゃんと「黒の皮手袋」は必須でしょう。
3つ目は、寒い日や雨の日は風邪をひくといけないので乗らない。
風の強い日も危ないので遠慮する。
最後に当然ながらおじさんは無理はきかないけど、かっこつけた
いのであくまでも平然とまっすぐ走るのが基本だと思っています。
おじさんはお金がないので「黒の皮の上下」にあこがれてますが
無理することなくジーパンで我慢しています。
あくまでもこれは私の個人的なものなので非難が殺到すると
思いますが最近のレスを見ていてうれしくてたまらず書いて
しまいました。どうもすみませんでした。


No.6636 (2002/11/30 12:39) title:一週間の御無沙汰でした。
Name:けむーる

今週は肺が痛かった。
またパンクしたかなー。。
タイヤパンドーみたいな修理、、いや治療薬、ないのか?

ムスメのカゼ、やっと治って幼稚園へ行きだしたと思ったら、
速攻で別のヤツをもらってきやがった。(泣)
今度はゲロカゼ。(お食事中の方、スンマセン…)
火曜日の夜はまるで噴水状態。
今回は2日ほどで回復したけど、大事を取って幼稚園はパス。
本人は遊びたくってウズウズ状態。
とーちゃんとかーちゃんはトドメを刺されてダウン。
いやぁ、いろいろあるなぁ>子育て

しかも会社ではサーバーが吹っ飛んでデータロスト。
バックアップなし。
厄年じゃ、やっぱり。


No.6635 (2002/11/29 23:40) title:今日はあったか♪
Name:ヴェルディアナ

お久しゅうございますm(_^_)m

>ひでさま
>高知&四国
暖かくなったらツーリングで行けそうです!
ぜひおすすめ箇所、教えてください!

>茜丸さま
>しかしカブラー多いんですね、というかなんでカブラーって皆凄い伝説を^^;
え?そうなんですか??
>"BOSS CUB"
う〜ん…あれって自動遠心クラッチじゃないですよね?
市販…されないですよね??

>っるりゆぅさま
>プラザ阪下
無事に行けましたよ…と言っても車で連れて行ってもらったのですが(^^ゞ
コースも走りましたよ。見た感じ、本当に走れるのか!?ってコースでしたが、
意外と走れるもんですねぇ。筋肉痛も思ったよりひどくなく、ちょっとヤミツキかも!?
>バンドエイド作戦大成功でした(笑)
それはよかったです(*^_^*)あの作戦、高校生のときとか、やってる子いませんでした?
ピアスを隠すために…。


No.6634 (2002/11/28 13:11) title:HOTBIKE見てね♪
Name:kanami
Email:kanami@jttk.zaq.ne.jp
URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

今更なんですが〜
昨日発売のハーレーの雑誌“HOTBIKE Japan”Vol.69(2003January)
の、61〜63ページに、私の夏のアメリカ大陸横断の記事が、出ています。 
6ページ物の企画が、都合で3ページになったとかで、ちょっと窮屈な仕上がりですが、見てくださいねーー!

* りんたろちゃんは、仕事が忙しいといって、今年中には無理のようですね。。 
もっと熱心にしなさい!と言ってお尻ぺんぺんしてやってください。


No.6633 (2002/11/27 22:45) title:こんばんは。
Name:じろ

今日は、寒かったですねえ。比較的、寒いの平気派の私も震える寒さでした。一枚多めに着込まないと。

【つるりう】さん、3つのお酒???。よくわからないけど、興味津々。きっと、H担氏も、興味津々。
ざる、ねえ。そういわれた時代もあったのですが、少し、歳をとりました。

【SHIKU】さん、結構、あちこち行かれてるのですね。うまいもの巡り、こちらも興味津々。
近頃、讃岐うどんが、話題になることが多いですが・・・、うどん、いいなあ。寒いと余計に欲しくなる。

【ひで】さん、私も結構、そういうことには神経質です。私の場合、バイクがどうこうと言うよりは、
その日その日の、私のコンディションが大きく影響しているようですが。少しずつ、解決していって下さい。

ニュースステーションで、セグウェイ=ジンジャーが特集されています。日本に入ってくるとすれば、
原付扱いらしいです。アメリカは、ジンジャーが歩道を走れるように法改正した州が30以上あるそう。
それなら、手軽なんですけど。
でも60万円ぐらいだとか。・・・、た、高いなあ。


No.6632 (2002/11/27 21:04) title:健康診断ではいつも異常なしですが
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。
 タイヤの偏減りか、ベアリングの摩耗か、はたまた気のせいか?コーナーリング
恐怖症の原因は、まだなんとも言えません。
 バイク屋さんに聞いてみると、「う〜ん。1つ1つ疑いがある場所をつぶして
いかな判らないですね〜。」ということでした。そんなん言われたら、まず自分の
心身を分解すると言うのか・・・。
 とりあえず、今回は前輪を交換しました。前回は後輪だけしか交換しなかったので、
バランスが崩れたのかもしれないとも言われましたので。標準装備のタイヤより
1ランク上のものに変えたのですが、カーブに合わせて視線を向けると、スッと
曲がるようです。まあ、タイヤの性能というよりは、ただ単に新しいタイヤが滑って
いるような気がします。
 もうしばらくは、おとなしく様子を見てみます。

【っるりゆぅ 様】
 というような状況です。贅沢を言わせてもらえば、トレーニング組に入りたいです。
某トレーニング場所が、年末でなくなってしまいますので。
 四国のお話の続きですが、SHIKU様おすすめの奥祖谷かずら橋は、なかなかいいと
思います。祖谷のかずら橋と比較したことはありませんが、確かに人はそんなに多く
ないし、野猿(やえん)もありますよ。あと、季節がよければ石鎚スカイラインで
面河渓(おもごけい)に行ったり、桜の季節は高松の五色台スカイラインから瀬戸
大橋を望むのもいいかも。もちろん、しまなみ海道もいいですよ。(怖いものが
平気なら、途中下車してフェリーで大久野島(広島県)へ行くとか)。ちなみに、
ツーリングスポットではないですが、四国に行くといつも徳島駅前で和三盆の砂糖を
買って帰ります。それと、願いを込めて「うだつの町並み」ってところかな?
(いつも同じ話で恐縮です。)
 う〜ん、みかんソフトか〜。要チェック。(^^;)

【SHIKU 様】
 ということで、ちょっと北半分でせめてみました。南半分といえば、高知県道47
号線五色の浜方面に行ってみたいものです。

追伸:メールアドレスを公開したら早速スパムメールがやってきた。(-_-;)


No.6631 (2002/11/26 01:37) title:四輪車検からまだ帰らず・・・ 確かにちょっと違法な所あるが・・・
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

週末は結局、道後温泉も小豆島も行かなかったっす。
最近お得意様になりつつある篠山一帯うろうろ・・・
__
ひでさん
 ̄ ̄
 >寒霞渓は、人が多すぎてのんびり紅葉見学という雰囲気ではなかったですが、
 どこでも一時にこれでもかって人がやってきますねぇ
 やっぱり平日がいいよなぁ〜
____
っるりゆぅさん
 ̄ ̄ ̄ ̄
 私の四国おすすめは南半分に多いなぁ(以下食い物系のぞく(^^;)
 佐田岬(九四フェリーからの眺めもいい)や四国カルスト(霧でちょっと残念だった)や
 暴風雨の足摺岬(雰囲気出るよ)や沈下橋(結構どきどき)や室戸岬(展望台からの眺めはグー)や
 霧越峠(狭い!)や大釜の滝(どどーん)や剣山(絶景っ)や奥祖谷かずらばし(あまり人が来ない)や
 大浜海岸(うみがめがくるらしい)などなど。
 まぁ、3周+αといっても、四輪ばっかりなんですが・・・(汗) 九州もいいよ〜
______
一応ライダー さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 >最終兵器は、やっぱ電熱ベストっすよ(爆)
 んむむ、一歩間違えばこんがり焼けそう(笑)
 皮下脂肪付けるのが一番安上がりだったりして(^^;

でわまた。


No.6630 (2002/11/25 21:47) title:冬支度
Name:っるりゆぅ

 風邪も回復、絶好調 っるりゆぅです こんばんは。
 ぽかぽか陽気の土曜日はやっぱりバイクに乗りました◎天川村に行こうとしたのですが、夕方から二十四の瞳ならぬ ?の瞳の同窓会だったので近所でトレーニングに励みました(笑)
 苦手だった右カーブが急に少し楽しくなって来ました。(でも左がなぜかギクシャク・・・)
 出会う方ほぼ全員がご挨拶送ってくれるフレンドリーな土曜日でした♪
 明日は又雪だとか??12月まで引っ張りたかったけど4輪を雪国仕様(スタッドレス)にして来ます。ど・ノーマル車になるので、淋しいですが...(T-T)

◆一応ライダーさま◆
 購入されたのですねっ、しかも2着も!!もう初着用済みですか?
自分のバイクに跨って試着出来たら良いのになぁ、っていつも思ってしまう私です。
私も〜購入!と言いたいですが、今年は雪遊びに諭吉さんが。
 革ジャケットが欲しいのですが良いモノは財布がついて来れません▼年末ジャンボに人生賭けますっ(笑)

◆ヴェルディアナさま◆
 寝坊せずに行けましたか?プラザ阪下。
私はバンドエイド作戦大成功でした(笑)一瞬頭をよぎり、ヴェルさまの一言で実行に移してしまいました〜。
 完全プロテクトを目指して方耳2枚も貼ったので、恥ずかしくてメットが脱げず本当に近所をウロウロでしたけど(^-^;)
ジャケット>夏冬共GREEDYなのですが、夏がレディースのMで冬がメンズのM。着ても大差が無いのは何故でしょう??そんなに大きくなったのか・・・ぅぅぅぅ

◆けむーるさま◆
 厄払いには7色のモノを身に付けると良いとか聞いた事が有るような、無いような?
 ドゥービル殿を虹色カスタムなんていかがでしょう♪しかも娘さんのクレヨンで〜。

◆ひでさま◆
 検査結果(?)は出ましたか?トレーニング組に入られ無い事を願っています(笑)
 四国情報ありがとうございました!陸路しか考えて居なかったので、そんな手も有った☆と喜びましたが、どちらにしても今の私には四国は遠く広いです。
 もの凄く張り切って詰め込んでしまいそうなので、今からゆっくりしぼって、まずは【無理なく楽しい】第1回を決行しようと思います。
 ちなみにウワバミなので3つのお酒は大阪で既に味わっていました(苦笑)でも地で飲むとやっぱり違うのですね〜。甘い物も好きなのに本場?みかんソフトを忘れていたのでリベンジです。


No.6629 (2002/11/24 00:14) title:ご無沙汰しております。
Name:ジロ

いつもたくさんの書き込みをありがとうございます。
これからは、きちんとレスもいれていきたいと考えております。・・・・・・・これからは。
いつかも、こんな逃げ方をしたような・・・。  ; ̄_ ̄)
それでは、また。


No.6628 (2002/11/23 23:51) title:食虫植物…←それはウツボカズラ
Name:茜丸
Email:ms-06-fz@kk.iij4u.or.jp

めっきり寒さも厳しくなってきましたねぇ…でも愛車が
あった頃はこんな寒さでも出掛けてたんだなぁ(遠い目)

ウェア談義に花が咲いているようですが、着なくなった
ウェアの処分はどうされてますか?夏物と冬物が各一着
ずつ丸々余ってるんですが…捨てようかなぁ、どうせ安
モノだし^^;

)=======================(
>モリモリする担当者さん←何の担当だ?
模擬練習機とシュミレーターって漢字か片仮名かで機種
が違うなんて…なんて便利な言語だろう^^;

しかしカブラー多いんですね、というかなんでカブラー
って皆凄い伝説を^^;

>ヴェルディアナさん
ボアアップなんて中途半端(?)な改造はせずに、伝説の
"BOSS CUB"入手に奔走してみるとか(爆)

>けむーるさん
変マシンマニアを甘く見てはいけない^^;←"変"言うな
街乗りメインなので高速道路なんて年に数えるほども乗
らないんですが、でもやっぱりいざ使ってパワー不足は
悲しいものが…DFのエンジンも80km/hくらいまでなら
簡単に出ます、それ以上が辛いだけで^^;
DF…と言うかジェベル200の困った点はクラッチが
偶に滑る事ですかね、あれさえなければ静粛性も燃費も
ケチの付けようが無い良いエンジンなんですが^^;
)=======================(
#BOSS CUB:昔モーターショーに参考展示された事がある
250ccのCUBの事。もはや別物。

最近TDR125がちょっと気になったけど輸出専用で市販される
事はないと知ってちょっぴりガッカリしてる茜丸でした。
でわでわ。


No.6627 (2002/11/23 20:00) title:GI連敗中(いつものことですが)
Name:ひで
Email:vif@osk4.3web.ne.jp

 こんばんは、ひでです。お馬の方では、ただいま秋のGI真っ盛り。
 も〜い〜くつまける〜と〜有馬記念かな?

 【っるりゆぅ 様】
  情報ありがとうございます。
  『このまま走れなくは無いし・・・』とか言われると、僕の頭の中では
 「余裕があるうちにやらなければ。」ってなってしまうんですよね。

  ところで、僕が足摺岬へ行ったときのフェリー航路は、昨年に船が座礁
 したためになくなりました。今は、大阪南港から21時20分発、あしずり港
 11時50分着というのがあるようです(帰路は14時発18時半着。)
  ほかにフェリーで行くとすれば、神戸から高松まで4時間、東予(愛媛)
 まで9時間、松山まで8時間半から10時間くらいかかります。便数はかなり
 少ないです。(片道ですが全部乗りました。全て予約できましたよ。)
  詳しく調べていないので何とも言えないですが、土日だけで足摺岬への
 往復は極めて厳しいと思いますよ。陸路でも、物理的に行けたとしても、
 セーフティ&ファンライドという訳にはいかないでしょう。
  ちなみに、室戸スカイラインは、ウツボの次の日に走りました。今はどう
 なっているかわかりませんが、一応ライダー様が「?」ってなるのもわかる
 ような地味な道でした。展望台らしきものも土産屋さんも、とっくにつぶれて
 いた寂しいところでした。そういえば、足摺も室戸も灯台を見ていない・・・。
  四国のおすすめ箇所は・・・長くなりそうなので、別の機会にでもm(_ _)m

 【一応ライダー 様】
  今度、高知に行くときにスーパーを覗いてみます。とろ〜んとした目、
 容易に想像がついてしまいます。実は、たたきを注文する際、唐揚げも捨て
 がたく「次回は絶対両方食べるか、買って帰るぞ〜。」って決意したもの
 です。

 【ヴェルディアナ 様】
  土佐鶴を忘れておりました。^^;
  知人へのお土産として買うことはありますが、一度自分で3つの味を比べて
 みたいものです。(一生無理かな?)

 【けむーる 様】
  二十四の瞳も読み終えたことだし、また近いうちにしょうず郡に行こうと
 思います。


No.6626 (2002/11/23 10:42) title:さて、書類のヤマを整理しましょう。>単に捨てるだけ
Name:けむーる

いいお天気ですねぇ。ええ、もちろん仕事中です。(爆)
バイク通勤できるのがせめてもの救いでしょか?

◆ひでドノ
あずき島は、30年以上前に一回だけ行ったことがあるような記憶が・・・
バイク乗り出してからは全然足が向いていませんでした。
ふーん、良いところそう♪
来年のあったかシーズンのメニューに追加追加...(^^)

◆おやじライダーどの
おおお、バリオス2!!若い!!
楽しみですね〜♪
おやじがバイクに乗ってもあきれられない社会に、早くなって欲しいモンです。
初乗りレポート、楽しみにしてますよ〜。(^^)

◆tomo-linどの
ウチの嫁さんは厄落としにムスメを生みました。
そのムスメが今私に厄災を運んでくる…(爆)

ゼファー750、乗りやすいでしょ?
トルクが太いから400の高出力マルチより乗りやすいかもかも。(個人的感想)
ただ、ワタシの身長だとカムカバーにヒザが当たってニーグリップのときちょっと痛かったっす。(笑)
寒いけど教習がんばってくださいー。

◆もけも犬どの
アリガトウゴザイマス。すでに出力120%で幼稚園へ出撃していってます。
両親は疲労困憊で、出力50%ダウン。いつまで続くのやら。(笑)

◆一応ライダーどの
ホントになんで標準じゃないんでしょうね?>グリップヒーター
そのうちスクーターのフロントボックスから温風が出たりして…(笑)

>あのウツボのとろ〜んとした目・・・衝撃的でしたわっ
ウツボって食べられるんですねー。
以前潜ってた時(当局に追われていたわけではない)、けっこう見かけました。>ウツボ
50cmくらいの至近距離で見ていると、向こうもアナからアタマを出して
ユラユラしながらジーっとこっちを見ています。
外人はウツボ大好きでしたよ。見つけたら大はしゃぎしてました。
嫁さんとワタシはクマノミフリークでしたが。(^^)


No.6625 (2002/11/23 01:28)
Name:ヴェルディアナ

>一応ライダーさま
>メンズXSのショート丈とミドル丈です。
それ、両方とも試着しました!でも、私には大きすぎました(^_^;)アレン・ネス格好良いん
ですけどねぇ。ボス○・モトで1時間ぐらい粘って、スタッフの方と楽しくお話して、
某ショップの常連であることを悟られ(苦笑)、レディースのレザージャケットも試着して、
値引き交渉して、でも買えずに帰ってきました(ーー;)あのレザジャ、欲しい…

>っるりゆぅさま
>フルフェイスだと引っ掛かりそうですよね???
ジェットでもひっかりますねぇ。私は必ずはずしてます。付けたままの人もいるので大丈夫なのかも
知れないですけど。落っことしそう…。バンドエイドかなんかでカバーするとか?
>出来ればプロテクター付きで、女の子っぽく無く、でも男らしくも無く、シンプルなジャケット3万位
GW SPORTなら恐らく条件に当てはまると思いますよ。プロテクターも標準か対応になっているもの
が多いですし。サイズもジャケットならメンズのSかレディースのMで大丈夫でしょう(私が基準ですが。
参考までに164cm、7〜9号です。)

>ひでさま
>高知
私も行ってみたい…。祖父母が高知にいるもので、帰るたびに、エス連れてきたいなと思うのですが。
ちなみに私も下戸。土佐鶴も飲めません(T_T)

こんな時間に起きてる私…明日は8時にプラザ阪下だって言うのに…大丈夫か!?
そろそろ寝ます_(_^_)_


No.6624 (2002/11/23 00:05) title:砂漠化するワタシの肌・・・
Name:一応ライダー

>っるりゆぅさま
ワタシが先日、購入したのは、メンズXSのショート丈とミドル丈です。
もちろん完全プロテクター入り。
両方とも、激安セール(笑)
一着、2万円以内でした。
ほほほ、あのボ○コ・モトさんですわ>ヴェルさま
行ってみられては?
・・・室戸スカイラインってあったっけ?(汗)
無意識に、走っているです。
>tomo-linさま
GWのオーバーパンツは、温かいです。
9800円くらいだったし、オススメですわ。
スニーカーと合わせるとストリートカジュアル。
>ヴェルディアナさま
ド○ームさんは、ホンダ好きにはたまらない所かも。
さー、あとは、YSP偵察(爆)


No.6623 (2002/11/22 23:53) title:飲み会シーズン、デブまっしぐら!>嫌ー
Name:一応ライダー

>おやじライダーさま
バリ2ですか。。。オススメですよん。
峠もこなす、待ち乗り最速マシーン(勝手に命名)
マルチって事ですわ。
足つき性も良し、取りまわしも、すり抜けも楽々。
乗り方で、大型も追いまわせますわよ(笑)
でも、250cc最速は、ホー○ットだったりする(爆)
おじさまユーザー増えてますので、ご安心を。
>ひでさま
ウツボ・・・パック詰めで、売ってますよん>高知のスーパー
祖母が、高知なので、ちょこちょこ行きますが
あのウツボのとろ〜んとした目・・・衝撃的でしたわっ
>SHIKUさま
>最終兵器はグリップヒーターか・・・
有ると、全然違います。。。
これに、ハンドルカバーがあれば、文句ナシ。
最終兵器は、やっぱ電熱ベストっすよ(爆)
>もけも犬さま
GWのオーバーパンツは、去年から愛用してます。
もう11月の頭から、着用・・・寒がりで、暑がり・・・どうしょうもないなぁ。
>けむーるさま
>なんで標準装備しないんだろう??
激しく同感です。
原付にも、グリップヒーター欲しいです(爆)


No.6622 (2002/11/22 22:45) title:雪は降ってないけれど
Name:っるりゆぅ

 明日は2週間ぶりにブロさんと遊ぶぞーっ!と張り切って一週間仕事をして来たのに・・・昨夜ピアスホールをあけたのでヘルメットがかぶれないような・・・(T-T)
 実は以前にも空けていたのですが、ふさがってしまい 何故か昨夜 急に思い立って久ぶりにあけました。
 フルフェイスだと引っ掛かりそうですよね???しまった〜(><)晴れても乗れないなんて・・・・・ 

 ところで、ひでさん。
 
 ブロさんの走行距離は丁度2万kmくらいでした。
どの位前から症状が出ていたのかは判りませんが、私が乗って帰ってからお店の人に乗ってもらい、気付いた事を言ってもらった時に
『このまま走れなくは無いし、今は気になる余裕も無いと思うけど段々と力が抜けてくると気になって来るから、その時にでも交換すると良いですよ。コーナリングが ずっとスムーズになるから。覚えてて!』
と言われたので、どうせならと すぐに交換したのです。
 ちなみにブロスでは13000円位でしたよ〜

 引き取りに行った時に(仕事中に作業をしておいてもらったので)交換した部品を見せてキチンと説明してもらったのですが、私には【ツボ押し器具】みたいやなぁ〜( ̄∀ ̄)と思った程度で減ってるなぁ!!!とは判りませんでした(笑)
 けど、乗って判ったって事は小さいけど大きな仕事をしている部品なんだなぁ〜と感心です。

 ところで、足摺岬へのフェリーも予約は出来ないんですよね?
 出来れば夕日を足摺岬で見たい!と思っていて、沈下橋は明け方に走りたいのですが土日で行ける(カメさんペースで)そして帰宅はあまり遅く無い良い案あれば教えてくださいっ。室戸スカイラインも走りたい・・・欲張り・・・うつぼのタタキはチョット怖いかなぁ(笑)

 SHIKUさんは3周もされたんですか?他にもきっと沢山の方が行かれていると思いますが、何かお薦めあれば教えてください!
 行くのは来年なんですけどね(^-^;)あぁ、明日乗りたいのに・・・


No.6621 (2002/11/22 00:28) title:今年も大ブレイクの予感?>風邪
Name:ひで

こんばんは、ひでです。風邪気味の人が増えてきた今日この頃、風邪は毎年
強くなるということですので、みなさんくれぐれもお気をつけください。

【っるりゆぅ 様】
 貴重な情報、ありがとうございます。もしかして、ベアリングのせいかも
しれませんね。そうだとすると、修理代が高くつきそう・・・。
 ところで、ブロスくんの走行距離はどれくらいでしたか?よろしければ参考
までに教えてください。m(_ _)m

 ところで、四万十川といえば、水は澄んでいるし、いろんな沈下橋はあるし
少し神秘的な感じがありますね。ちょうど7年前の今日(まだカモシカ乗り
だった頃)、フェリーに乗って足摺岬まで行き、ひたすら川を上って源流点を
めざして走りました(バイクで源流点をめざすことが、免許を取る前からの
大きな夢でしたので)。源流点の碑までの数キロはダートで、リアにくくり
つけた鞄を途中で落としたことに気づかないまま、何百メートルも走ったことを
思い出しました。(人気がないところだったので、すぐに見つかりましたが。)
 その日は高知市内に泊まったのですが、そこで食べた「ウツボのたたき」の
味は、今でも忘れられないです。(結構ゲテモノ食いでして・・・。ちなみに
下戸のために、酔鯨や司牡丹は飲んでいません。)
 四国には魅力的なスポットが多いですので、一気に行くよりものんびり分けて
行く方がいいかもしれませんね。

【SHIKU 様】
 寒霞渓は、人が多すぎてのんびり紅葉見学という雰囲気ではなかったですが、
対岸から見ると、あっけにとられるくらい山全体が真っ赤でしたよ。


No.6620 (2002/11/21 23:18) title:今週の赤い帽子は高配当
Name:もけも犬

もけも犬は先週末もトレーニング。(ネタ古すぎ!)
怖くなさそうな道を選んで行ったはずが、突然の初めての峠。
地図にあった「**峠」の文字を甘く見ていたのでした。
前のSHIKU氏は落ち葉をはらりはらりと舞わせて走るのに、「うげげげげ」。
なんとかコケずにトロトロ走りました。(走行には問題アリアリ)
た、楽しかったです。。。何事も最初は経験ですし。。。

今週末はどこでトレーニングかなっ♪
え?ど〜ご温泉?小豆島?....。

冬ウェア、ワタシもどうしたものか悩みましたが、
伊丹のレーシングワールドで、
3シーズンジャケット2万弱、オーバーパンツ1万弱で購入しました。
女性モノもちょこちょこありましたよ。
オーバーパンツはGWSportsので、レディスサイズはSとMとありましたよ。
GWSportsのライディングシューズも購入しましたが、
絶対、23cmじゃないよなぁ。。。で、でかいっすよ。

▼けむーるどの
お嬢様のご回復、おめでとうございます。

ワタシ、昔はぜんそく持ち子供でした。
ぜ〜ぜ〜、言いながら歌いまくるので家族には大不評でした。

予防の基本は、うがい、手洗いですかなぁ。

▼おやじライダーどの
こんにちは。おやじを目指す犬ライダーです。
ワタシも来春からバイク通勤を目指してます。
上司の反対は必至だと思いますが。。。


No.6619 (2002/11/21 19:59) title:次は・・・♪ジャパ〜ン!
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

ワイドで買っとくべきだった・・・万馬券>マイルCS(大泣)
ということで、明日は年に1回の“大イベント”(全然うれしくない)・・・。
ここのところ「モニター教習」&そのイベントせいでヘロヘロでやんす。
明日が終われば少しは楽になるか・・・無理だろね(T_T) もう年末だからね(ToT)
ということで、もうサラバなのだぁ〜 ぴゅ〜

PS:
ゴメンなさい m(__)m
落ち着いたらちゃんとレスします。


No.6618 (2002/11/20 23:39) title:四輪は車検中 だから二輪どっぷり生活
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

いやいや〜どたばたしてたら前回の書き込みから10日も経ってしまった。
皆さんお元気ですか?風邪には注意しましょうね。

冬場のウェアについて私も一言。。
高校生の時は、普段着でできるだけ我慢して乗ってましたねぇ。バカですねぇ(大笑)
大学生の時は、上はスキーウェア(アランプロストモデル)に進化しましたけど
あいかわらず下はジーパンでした。
最近はとうとう、ちゃんとしたウェアもオーバーパンツも買ったので快適です。(^^)v
快適になるとちょっとしたとこが気になりだして足首寒いからブーツも買っちゃった。
こんどは首周りが気になりだしてきたからネックウォーマーほしい。。。きりがないっす(汗)
最終兵器はグリップヒーターか・・・

道後温泉いいなぁ
四国は三周くらいしてるのにまだ道後に行ってないよ〜
最近坊ちゃん読んだし、この週末行きたい度90%

小豆島いいなぁ
そうかぁ日帰り射程距離かぁ〜
寒霞渓の紅葉見てみたいのでこの週末行きたい度88%

相棒のもけも犬次第で近所ぅろぅろになる可能性98%・・・

であまた。


No.6617 (2002/11/20 23:33) title:ZEPHAR750
Name:tomo-lin
Email:tomo_okmt@hotmail.com

けむーる様
「厄年全壊のおやぢ」とのことですが、実は私も「厄年」なんですね。今年は第1段と言うところ。

昨日からいよいよ教習スタートしました。初めて750CCバイクを走らせるのと久々の教習でどきどきしてましたが、乗ってみたら「あれ?」と言う感じ。軽く感じました。取り回しもそれほどしんどくはなくIMPULSEと同じ感じでした。これはZEPHERの特長なのでしょうか。Impulseは男の人でも「おもいっ!(私には)向いてない」と言われるBikeだったから体が慣れているのかな。教習ではいろいろ注意されることもありますが無事取得できるよう根性で頑張ります。


No.6616 (2002/11/20 21:33)
Name:おやじライダー
Email:hab94430@rio.odn.ne.jp

けむーる殿
 バリオス2に乗ろうと思ってます。嫁さんと子供にあきれられながらも若者が乗る車をめざしています。慣れたら通勤に使おうと思っています。


No.6615 (2002/11/20 20:44) title:四国は美味しい
Name:っるりゆぅ

 少しオジ刺しぶり・・・うっ(@@;)ミスタイプ・・・お久しぶりの っるりゆぅです。こんばんは。
 風邪をひき、こじらせたまま四国【道後温泉】へ行って来ました。
あちらでは変にハイテンションだったのですが、帰阪してから大変(^-^;)
 晴れ渡った瀬戸大橋を渡りながら、今度はブロスと来よう!と思う電車に揺られての一泊二日。
 温泉三昧に海鮮三昧、そして酒三昧♪四国のお酒は甘いなぁ〜とか言いながらもカパカパ空けて、一夜にして1.5kg増えました・・・

 四国へは来春、頑張ってバイクで沈下橋を渡りに四万十川へ、そして足摺岬へ行こうと目論んでいましたが、瀬戸大橋も増えたので欲張って一気に行くか無理せず分けて行くか今から悩んでいます(笑)

 帰りの電車を松山駅で待っている時に目にとまったポスターには≪大切なひとと四国へ行こう≫とあり、大騒ぎで写真を撮りました。
 シャッターを押してくれたお婆ちゃんに『今度は彼氏と来なさいね』と笑われた私達なのでした〜
 皆さん、大切なひとと四国へ行きましょう(笑)

 と言う訳で、おひとりずつレスを書こうと思いましたが(思いましたホントホント・・・)何だか話が遡り過ぎるので今回は省略して・・し・・ま・・おっ;
ゴメンなさいm(_ _)m

 ちなみにウエアは“これだっ”と言うモノには出会えて無いです★
今着ている冬用ジャケットはメンズでしかもMサイズなので少し大きいような?でもモコモコしてあまり判りません・・・
 春に“これだっ”を見つけたいです☆出来ればプロテクター付きで、女の子っぽく無く、でも男らしくも無く、シンプルなジャケット3万位でお見かけの方はお知らせください〜。

 でもって全く関係無いかも知れませんが、ひでさんの症状がブロスと似てるかな?と。
 私の場合、初乗りだったので本当に下手だったのもありますが(笑)
バイク屋さんに『力入ってて判らなかったかも知れないけど、コーナーで急に切れ込んだりワダチに寄ってしまったりしたでしょう?』と言われました。ベアリングが磨り減っていたからなんですが。
交換してから、下手さは相変わらずですが変化があった事はワタシでさえも感じた位です。なのでベアリング???とも思ったりしたのでした。

 では皆さんも風邪にご注意を!


No.6614 (2002/11/19 21:35) title:小豆島追伸
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。
 小豆島観光はことのほか楽しかったのですが、純粋に「走る」という点では、
びびってばかりでした。
 コーナーリングのたびに前に行く同僚2人(Bandit1200、CBR600F)との差が
広がってしまいました。思ったようにライントレースができず、自然に曲がろうと
思っても曲がらず、意識すると切れ込み過ぎるし、ワダチに異常に反応したり、
揚げ句の果てには、コーナーリング中に後輪がロックするし・・・。同僚の話に
よると、前輪が偏減りが原因ではないかということでした。前輪は履き替えてから
1万3千キロほどしか走っていないのですが、直線ばかり走っているせいかな?
 それを聞くまでは、「ここまで下手くそになってしまったのかぁ。」って不安が
不安を呼んで雪だるま式に落ち込んでおりました。まあ、もともと下手くそだから
仕方がないとはいえ、まずは前輪を履き替えることにします。それでも同じような
症状であれば、重症です。

【けむーる 様】
  丁寧に読んでいただいてありがとうございます^^;。昼間に書き込む事なんて
 滅多にありませんものでして・・・。

  本当にいい所でしたよ〜。いつでも行けるし〜〜。絶対にまた行こ〜〜〜っと。
  >独り身の遠吠え(-_-;)

  ちなみに、魚釣りをするとき、いつも防水透湿のバイク用を着ていますが、
 ごわごわ(がさがさ)しているので、キャスティングを繰り返すような釣りだと、
 結構疲れやすい気がします。よく似ていますが、やはり求められている機能が
 違うのですね。
  (小豆島に行く前日の土曜日に淡路島で釣りに行ってきましたが、タチウオに
 ルアーを傷つけられただけで、ボウズでした。)


No.6613 (2002/11/19 13:13) title:ウェアは散財の種
Name:けむーる

ついに、というか、やっと、というか、肺のカゲが消えて
無罪放免のアホムスメ。喜び勇んで幼稚園へ出撃す。
お〜い、インフルエンザもらってくるなよ〜!
まだ予防接種してないんだから〜!!

◆ひでドノ
>No.6607 (2002/11/18 13:17) title:小豆島
>こんばんは、ひでです。

えーっと、これって...(^^;)

日曜日ツーリングされたんですね。
あの雲ひとつ無い晴れ渡ったサワヤカな日曜日に。。。

いーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーっ!!>子守だったヒトの叫び

◆一応ライダーどの
グリップヒーターは無敵です。>今のところ
なんで標準装備しないんだろう??
あ、シートにヒーター入れても効果的か??

近所のYSPって、箕面あたりのとこっすか??

◆おやじライダーどの
こんちは、厄年全壊のオヤヂです。
免許取得、おめでとゴザイマス〜♪

で、ナニ乗られるんですか??(^^)

◆ヴェルディアナどの
ほーら、だんだん欲しくなってきたでしょう?>CT110
ワタシ、以前中古のCT110を購入寸前で諦めたことアリ。
ちょっと思い入れありマス。
で、ウデが痛かったの?>しつこい

◆tomo-linどの
こんちは、おやぢです。>なんちゅう自己紹介だ(^^;)
ウェアですか?
今狙っているのは、釣具のバン●ンのチラシに出ていた防風防寒防水完備の
「磯釣り大王 VM777マーク2」 特価3980円ってやつ。>無い!そんなモン!!

ああいうのって、バイクに使えないんでしょかね?>釣師な方


No.6612 (2002/11/19 11:30) title:ウェアは悩みの種
Name:tomo-lin

一応ライダー様 
私の来ている冬用ジャケットは「Clever」というところのもので定価2万円台でした。あまり扱っているSHOPないかも。私は伊丹にあるバイク用品店で購入しました。そのメーカーはもともとレディース用専門だったので普通サイズの女性なら大丈夫でしょう。オーバーパンツはスキー用パンツでメンズのSを見つけて使用してます。私は身長159cmなのでメンズのジャケットだとぶかぶかです。Sサイズで何とかいけるけど少ないですね。GWsportのもカタログで見て次回の候補に上げてます。みんなどうされているのでしょうか。


No.6611 (2002/11/18 19:53)
Name:ヴェルディアナ

>一応ライダーさま
>冬用ウエアって、どれくらいするんです?
ピンきりでは?2,3万出せば買えると思いますが…
>ワタシが貰ったカタログ数冊は、6万〜でした。
>で、ジャストサイズは、10万・・・。
高いっ!今私が着ているやつは定価3万ぐらいだったと思う…(もちろんバーゲンで安くGET!)
GW SPORTのストリート系の一番イイやつ。あったかいです♪ちゃんとレディース
モデルなんで、着心地もいいですよ。手放せなくなって、カブに乗るときにも着てます。
プロテクター入ってるのに(^_^;)オーバーパンツは持ってないです…。ジーンズの下に
タイツはき込んでますっ(ーー;)
>なので、今年もスキーウエアだなっ(笑)
たしかに、防水もバッチリだし、良さそうですね。
>近所に、YSPのお店がオープン。ボ○コ・モトと共々、一回入ってみたいけど
今日はボス○・モトによって来ました。ウエアのセールやってるって聞いたので…
メンズしかないけど。激安でしたよ♪グローブとかもありました。
YSPはオープンのとき行きました。でも、ドリ○ムだけはまだ行ってない…。
>バイク関連のお店って、どうも入り難いのだ。
女のコは特にね。すぐに店員さんに付かれちゃいますね。もう、慣れました。
大体、「なに乗ってるの?」とか「大型持ってるんだ、すごいね」とか(^_^;)
ナンパされたこともありますよ(爆)

>けむーるさま
>CT110ってもうすぐ廃盤じゃなかったっけ…
本当に?そんなの聞いたらますます欲しくなるぅ〜
でも、そんなのよりKSR‐110買え!って言われてマス…(^^ゞ
>CT200っちゅう、超レアもありましたねー。
やっぱり農業用なのね…(^_^;)
>で、筋肉痛は引いた?
こなかったですっ!


No.6610 (削除済)


No.6609 (2002/11/18 19:26) title:やっと免許がとれました。
Name:おやじライダー
Email:hab94430@rio.odn.ne.jp

 11月10日の卒業検定に合格し、本日明石へ行ってきました。教習期間中は、指導員の方々や事務職員の方に大変お世話になり有難うございました。
 最短教習時間をはるかに11時間オーバーし、本当に免許は取れるのかと不安に駆られる日々でしたが、指導員の方の懇切丁寧なご指導と事務職員の方「がんばってください。」という暖かいお声のお蔭で免許を取得することが出来ました。
 私には子供が3人おりますが、もし二輪を取りたいと言った時、真っ先に貴校を推薦するつもりです。
 最後になりましたが、これからますます寒くなりますが、皆様方のご健康と貴校の益々のご発展をお祈りいたしております。


No.6608 (2002/11/18 19:14) title:冬眠したいなぁ
Name:一応ライダー

お初な方、初めまして。
他の方、ご無沙汰しております。
ここ数日、ツーリング日和ですね。
ワタシは、風邪菌と11月の頭から、仲良く暮してます。
そろそろ自立して欲しい・・・。
近所に、YSPのお店がオープン。
ボ○コ・モトと共々、一回入ってみたいけど
バイク関連のお店って、どうも入り難いのだ。
品定めな目つきとか、珍獣を見る目つきとかで
気がひけてしまうー。
>けむーるさま
グリップヒーター良いですよね♪
ワタシは、スキーウエアとオーバーパンツで超もこもこ。
走る姿は、ブサイクそのものです。
>女性ライダーさま方
冬用ウエアって、どれくらいするんです?
ワタシが貰ったカタログ数冊は、6万〜でした。
で、ジャストサイズは、10万・・・。
なので、今年もスキーウエアだなっ(笑)
>ジロさま
まだまだなので、一応ライダーのままで良いです。
自主トレ出来ない(修理費が高いので)から、小回り出来ないまま。
全然進歩ないです。
練習用に、バリ君置いておけば良かったのかもしれない>今更ジロー(爆)


No.6607 (2002/11/18 13:17) title:小豆島
Name:ひで


 こんばんは、ひでです。
 昨日、同僚2人と小豆島までツーリングに行ってきました。

 姫路港からフェリーで1時間40分。10時頃に福田港に着岸し、まずは二十四の瞳映
画村とへ。観光客からは「懐かしいなぁ」という感動の声。ストーリーを知らない僕
も少し感動。早速、本を買おうと決意しました(もとも
と映画やテレビが好きでないもので・・・)。一通り見学した後に「もろみアイス」
(醤油の搾る前のもと)を賞味。ちょうど黒砂糖とみそと醤油ときな粉まぜたような
味(すなわちもろみ味)がほんのりとしていて、思ったよりも自然なアイスクリームで
した。

 映画村を後にして、一路「マルキン醤油記念館」へ。入館には入場料210円が必要
ですが、お土産に150mlの醤油がもらえます。ここでの目的は「しょうゆソフトクリ
ーム」。もろみアイスよりあっさり味で、きな粉ソフト(?)を少し甘辛くしたような
味でした。(ソフトは館外のお土産売場にあります)

 そして、次の目的地の土庄町「エンゼルロード」へ。潮が引くと3つ先の島まで陸
続きになる砂浜(+ゴロタ石)の道です。途中までしか行けなかったのですが、縁結び
スポットということもありとても感動!(注:男3人(-_-;) )。

 最後に、寒霞渓へ。すばらしい紅葉と断崖。しかし、予想以上の観光客。外国人の
方もいて、中でもインドネシアから来た女性達は、大きなバイクが珍しいのか、同僚
のバイクに跨って写真を撮ったりヘルメットを被ったりと、紅葉そっちのけでバイク
に夢中でした。観光客だらけでロープウェイに乗ることもできず、バイクに乗って少
し先にある「太陽の丘」へ。海上はモヤがかかっていましたが、芝生広場からは姫路
方面まで見渡せました。見晴らしがよければ、もっと遠くまで見通せたことでしょう。
観光客も少なく、のんびりとできるいいスポットでした。

 帰りのフェリーは満員。四輪優先のためか、バイクは4台程度で満車。また、バイ
クでの乗船は予約ができません。もし観光シーズンに行かれる方は要注意です。

 ということで、ちょっと遠く1日で島内の観光地を全て巡ることは無理ですが、走
っていて気持ちがいい道が多く、魅力一杯の小豆島でした。次回は、ソフトクリーム
完全制覇(残りオリーブ・オリーブリーフ・ラベンダー・すもも・佃煮)を目指しま
す。

 長々と失礼しました。


No.6606 (2002/11/16 10:42) title:おててホカホカ
Name:けむーる

久々のバイク通勤。
オーバーパンツにダウンジャケットで走るモコモコおやぢ。
極楽グリップヒーターの威力に感激す。

◆きむドノ
覚えておりますとも。(^^)
まだ常駐しておりますとも>ワシ。(^^;)
バイク買いましたとも。
またのお越しをお待ちしております〜(^^)/

◆もけも犬どの
どうもセキが治まらないので、医者を代えてみる。
で、生まれて初めての被爆体験で肺炎が確定す。(爆)
舞子浜水泳場、、、じゃない、マイコプラズマ感染症だそうな。>アホムスメ
でも、熱がでないんですよね、コレ。別名、「歩く肺炎」だとか。
ウチのは「食いまくる肺炎」でしたが…(汗)

そうそう、昨日二週間ぶりにフロに入れました。
ムスメが上がった後の浴槽は、まるでインド洋のサンゴの産卵状態…。

◆茜丸どの
ふふふふふ、やはり候補に挙がってたか>AG200
旧TW系のエンジンでしょ?80kmくらいまで一気に加速しますよ。(^^)
街中では結構活発です。>元ノーマルTWユーザーの証言
ちょっとガサガサ回るけど(笑)

◆Hたん
医者を代えたらクスリの量が1/4以下になっちゃった。
しかも、コワーイじいちゃん先生。
一発でクスリ飲むようになりましたよ、ええ。
やっぱり年寄りは偉大だ。

>そんな軽い名前はシミ・・・ピーーー(放送禁止)
危なすぎ。(笑)

◆ヴェルディアナどの
CT110ってもうすぐ廃盤じゃなかったっけ…
買うならいまだっ!>無責任発言
(CT200っちゅう、超レアもありましたねー。)
で、筋肉痛は引いた?


No.6605 (2002/11/14 22:50)
Name:ヴェルディアナ

>H担さま
>筋肉痛
これが来なかったんですよね〜。余裕です♪まだまだ若いみたい。うふっ。

>茜丸さま
>タイカブ
前から見ると結構カブなんだけど、タンクあたりがね…。
>リトルカブをベースにカブ90以上のスペック
なんて羨ましい!うちのリトルはフルノーマル。ボアアップでもしようかしら?
>AG200
う〜ん、私も気になりマス。余談ですがCT110も気になります(^_^;)


No.6604 (2002/11/14 00:09) title:当たりです(^^ゞ
Name:tomo-lin
Email:tomo_okmt@hotmail.com

HP管理人様へ
NO.171の書き込みは確かに私でした。今回からは"tomo-lin"に名前を変えておいてください。なお現在はImpulseではなく今年5月Hornet250に乗り換えました。なかなかGoodな乗り心地です。更衣室にポスター貼ってあるのを見て、思わず「いいですよー」と言いたくなりました。それから普段ツーリングクラブで走っているんですが紹介してもいいのでしょうか。ちなみにHP管理人(♀)も卒業生(普通&大型)です。


No.6603 (2002/11/13 18:11) title:参る!哩!マイル!
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

例のモニター教習ですが、残りあと僅かとなっております。
受講説明会を計画しましたので、予めお電話かメールでお問い合わせの上、
是非ご参加下さい。
なお日程的に「どうかな?」という場合もひとまずお尋ね下さい。

【ヴェルディアナ】さん
10日から今日で3日目・・・
筋肉痛が今も続いているようならおば・・・逃げろ〜

【tomo−lin】さん
カキコNo.171で登場の“ともsan”って別人かなぁ?

【けむーる】さん
>マジギレす。
うんうん わかるわかる・・・でも親も辛いんだよねー
>うらやましい。
子供は“毒気”がないんっすよね。“ピュア”なのね〜
>モリモリするの美女
大爆笑!!

【麻沙人】さん
ドモ おひっさー
ん? 妙な咳?
「ゲホゲホッ あっ血だ!」ってなことになる前に
 「養生せぇ〜よぉ〜」by大木こだま・ひびき
でもバイト止めたほうがエエって・・・大丈夫かぁ?
今井氏は先週金曜日にやっとギプスが取れました。
(“取れた”と言うより“無理矢理、取った貰った”ってな感じらしい・・・)

【きむ】さん
>次の日曜日は奥津温泉道の駅でお祭りがあるので・・・
かなり寒くなるらしいっすよん・・・完全防備でね(^○^)
でも雪・凍結には気を付けてね。

【カケラ】さん
北北・・あっ ちゃうちゃう!(アブなーい)
来た来た・・・フッフッフ
“汁くん”も健在のようで、何より何より うんうん。
“汁姉”として、もけも犬さんをよろしこm(__)m

【もけも犬】さん
そうそう 今週はマイルCSやねー。
G1の中でも一番思い入れのあるレースなんよ。
ん?勝ち分の1/4?
じゃあ負けたら−1/4あげるね(=1/4貰うのだぁ)

【茜丸】さん
“カブ談義”に花が咲いてますなぁ。
某レーシングチームのサインマンのT氏も確かカブラー(メイトだったかも(^^ゞ)で
その昔、大阪から筑波サーキットまでカブで行ったらしいよ(汗)。
おまけにヘルメットはにっしゃんのヘルメットを被っているのだ(再汗)。
>デパート屋上の30円遊具スレスレ君
おいおい「模擬練習機」というお堅い、立派な名前があるのですぞ。
そんな軽い名前はシミ・・・ピーーー(放送禁止)


No.6602 (2002/11/13 12:34) title:また農業用?!( ̄ロ ̄;)
Name:茜丸
Email:ms-06-fz@kk.iij4u.or.jp

あんな物知ってる僕もあれなんですが。

*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*
>ヴェルディアナさん
タイカブは見た目全然カブ