[NO.8001〜8100]

No.8100 (2003/10/07 00:17) title:あぁ・・
Name:ねぎトロ(RC51)

玉田、あれってやっぱり駄目だったんですね。
残念です。次はサックリ抜きさって欲しいですね。
しかしあの白いRCVカッコイイです。


No.8099 (2003/10/06 21:15) title:結局失格になったのですね
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。
 モトGPの玉田選手は、最終ラップでのジベルナウ選手とのバトルが
危険行為ということで、結局失格になったようですね。シャンパンファイト
等一連のセレモニーがなぜ「仮表彰式」というのか、改めて思い知りました。
 玉田選手のレース直後の「モトGPであれば、あれくらいのバトルはあり
だろう。」というニュアンスのコメントも、失格確定後の「ジベルナウ選手
には申し訳ない。わざとじゃないから仕方がない。内容は自分の勝ち。」
というコメントも、潔かったですね。
 結果はともかく、いいレースだったと思います。


No.8098 (2003/10/06 17:02) title:今日は現実逃避デイ(笑)
Name:けむーる

「ワックスを かけた翌日 なぜか雨」
…気象台のウソツキ(泣)

◆一応ライダーどの
>にばーい、にばーい。

え゛! 体重2倍!!(ちゃうちゃう…(^^;))
ビーナス愛用しとります。
高速でもバタつかず風も通さないので下半身がメッチャ楽でした。
だから革(合成だけど)って支持されるんだと納得した次第。
ハンケツになるのがチョトご愛嬌。
オヤヂ用の「ローライズぱんつ」って、あるのかしら。

◆緑の熊ドノ
そう、ネットで「自転車の乗り方」を検索してペダル外しを試みたんですが…

シロートに自転車のペダル外しは結構難関。
そうこうしているうちに、野生児@ムスメは自転車に乗れるようになってしまいました。
とーちゃんでさえできなかった幼稚園年中さんでの補助輪外しをアッサリと達成。
キミ、本当に我が子なの…?(笑)

◆Hたん
いやいや、洗脳しなくても本人はもうヤル気マンマン。
時々連れて行くバイク屋にQRとかPWがあった日にゃ、8耐のスタートシーンよろしく
ダッシュで駆け寄り、「とーちゃん!100円いれて〜♪」(-_-;)
なんか勘違いしてるみたいだけど、ま、イイカ…。

◆カル●ールな方々
昨日、R171を走ってる時にチラっと見ました。
いやはや、なかなか流行ってるみたいですねー。
もうちょっとおさまってから行ってみようかな。
それにしても、この狭い大阪で一ヶ月の間に3店舗同時開店とは、、、

◆Ninjaドノ
ウチは今週の土曜日デス>運動会
ビデオを首からぶら下げて、また出撃だなぁ(^^;)
競技に出るおとーさん方って結構本気だし(笑)
後厄ハンデくれ〜!(笑)


No.8097 (2003/10/06 09:35) title:どもです!
Name:Ninja

昨日は子供の運動会。場所取のため開門30分前の5時半に保育園に到着すると
もうすでに12人の保護者の方々が・・・・。みんな、気合入ってるな〜。

さて、先日の土曜日に当方のツレが大型に入所いたしました。
しばらくバイクには乗ってなかったのですがモトクロやってたので
まぁ、大丈夫でしょう。可愛がってやってくださいまし(笑)。

そうそう、そいつは「たかじん」に似てるかな〜(笑)。


No.8096 (2003/10/05 21:48) title:見終わりました。
Name:ねぎトロ(RC51)

おとこまえジベルノー、体調不良にもかかわらず凄かったですね。
玉田が抜けずに苦しんでたっぽいところをサックリかわしていった
ロッシがニクかったです。


No.8095 (2003/10/05 20:43) title:しまった・・・
Name:ねぎトロ

今からテレビでモトGPクラス決勝をみようという時に・・・
ココで結果をみてしまいました・・・・。
失敗しっぱい・・・。


No.8094 (2003/10/05 19:54) title:ヤマハに移ったA・バロスは・・・
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。

 昨年のもてぎのモトGPクラス優勝者はA・バロス選手でしたね。
ツクツクボウシが鳴く中、速かったな〜、RC211V(ホンダ・・・)。

 今年のレースは、玉田選手がS・ジベルナウ選手と最終ラップで
接触し、連続表彰台を勝ち取ったこともさることながら、一旦9位
まで落ちながら、終わってみればちゃっかり表彰台を獲得している
V・ロッシ選手には改めて恐れ入りました。

 そういえば、来年、鈴鹿で日本グランプリは開催されないんです
よね。行きたいな〜、もてぎまでバイクに乗って・・・。

【HP担当者 様】
  写真の件、いろいろとお手数をおかけしました。
  ありがとうございました。


No.8093 (2003/10/05 19:18) title:カルフール
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

SSOK&バイク用品店とセットで行けますねー♪
今度行ってみよう。楽しみです。
・・・が、ちゃんと駐車する場所にバイクを止めることが出来るかどうか心配。。たどりつけるやろか。。

*一応ライダーさま*
 この間はどうもありがとうございました。
教わったメモ貼り、とっても役立ちました。これからもしていこうと思います♪

*HP担当者さま*
 ・・・直進したかったのに左折しか出来ない車線に入ってしまったんです。。
なんや、そんなことーって感じだけど、私にとっては大パニックでした。。
まぁ、これも良い経験になりました。ははは。


No.8092 (2003/10/05 16:57) title:久々のレースネタ♪
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

トンと話題に上がりませんが、今日は世界GP決勝がツインリンクもてぎで開催されました。

2003 モトGP世界選手権シリーズ第13戦
 PACIFIC GP of MOTEGI

 ★決勝結果

 1.M・ビアッジ
 2.V・ロッシ
 3.玉田 誠一
 4.N・ヘイデン
 5.S・ジベルナウ
 6.M・メランドリ
 7.A・バロス
 8.宇川 徹
 9.L・カピロッシ
 10.中野真矢
=============
11.梁 明
12.清成龍一
13.芳賀紀行
15.青木宣篤
19.芹沢太麻樹

う〜んビアッジはHONDAに移って正解だったってことかな?
それにしても他のメーカーは不甲斐ない!特に日本のあるメーカーは・・・。
契約ライダーに「マシンの戦闘力がない!」と断言されちゃダメダメですね。
もう少しがんばってほしいのに・・・このメーカー・・・。

【一応ライダー】さん&【ヴェルディアナ】さん
カルフールって、そんなにおもしろいの?
もうすぐ尼崎にもできるんですが・・・行ってみよっと


No.8091 (2003/10/04 23:44)
Name:ヴェルディアナ

>H担さま
ご無沙汰しておりますm(_^_)m
>おっ 結構走ってるね。
いえいえ‥(^^ゞでも乗り換えてからロングツーリングが増えましたね。
ちょいのりはほとんどしてないです‥取り回しが大変なので‥
(苦手なだけですが‥(^_^;))

>一応ライダーさま
>W君で、お買い物ですか?
上記のような理由でWさんでは行ってません。通勤経路なので
バスを途中下車してます。やっぱり止めにくいですか‥。
>ユースハローワーク、登録されてますよね?
そういう手が‥年齢引っかかるかなぁ?


No.8090 (2003/10/04 21:51) title:今日だけで、また肥えた・・・。
Name:一応ライダー

>ヴェルディアナさま
お久しぶりです〜。
ワタシは、コーヒー豆と膝かけを購入♪
Gパンなら、リー○イス、差しあげますのに〜。
砂利駐輪所と荷物の量で、原付じゃないとダメダメですわ。
そのうち、一家全員、原付出動します(爆)
W君で、お買い物ですか?うらやましい。。。
>AKKOさま
ちゃんと覚えてますって♪
職探し、頑張って下さいまし〜。
ユースハローワーク、登録されてますよね?
派遣会社紹介は、遠慮しておきましょ〜。


No.8089 (2003/10/04 17:43) title:つづき
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

【かおナシ】さん
>・・・しかし、どうしてあんなに速い速度で曲がれるのでしょうかねぇ〜。
無理について行こうとしないようにね。
>ホール・オブ・ホールズ六甲
アンティークなものや、からくり人形みたいなのとか、おもしろいですよね。

【ラッタッタ】さん
>ひ、ひど〜い(T_T)
っちゅうか、そのHN自体に年齢が・・・(逃)

【けむーる】さん
>とりあえず自転車乗れたら、次はバイクね。(^^)
まずはnmcaの「少年少女モーターサイクルスポーツスクール」ですね。
いまからしっかり“洗脳”しておいてください。

【ヴェルディアナ】さん
>うちのWさんももう2700キロほど走っております‥
おっ 結構走ってるね。

【AKKO】さん
>H坦さんらしきお方を阪神西宮駅前で見掛けました
うっ 9月21日なら西宮にいましたが・・・(大汗)。
悪い事はできませんなぁ・・・えっ? してませんよ。例え話ですよ(狼狽)。

【緑の熊】さん
さすが“元プロ”ですなぁ・・・参考にさせて頂きますm(__)m
では早速 教習生をバイクで・・・ちゃう?(自爆)


No.8088 (2003/10/04 17:42) title:小春日和
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

行楽シーズン真っ盛り!イイ天気が続いてますねー。
朝、スクールバスを運転していたら、いかにも“ツーリング行くのだぁ”というバイクを
何台か見かけました(羨まぴぃ・・・)。

月初になるといつもモーターマガジン社さん発行のバイク雑誌を持ってきて頂いている
(H野氏に感謝感謝)んですが、今月号の「月刊オートバイ」は04モデルが目白押しですね。
リッターモデルありぃの、ミドルありぃの、モタードありぃの・・・(羨まぴぃ・・・)。

相変わらずの亀レスにて m(__)m

【きら】さん
ほぉ花粉症ですかぁ。
あなたのお探しの方も・・・ヒント出してもぉたぁ〜(逃)

【ゆう】さん
>我を忘れ、恥を忘れて、一生懸命に、大声で
そーですよね。講習(教習)を受けててもすぐ忘れちゃいますから、定期的に受講することは
大事だと思います。また“いざ!”という時ほどパニクったりしますからね。

【天照 麗】さん
BAJA乗りまくりですかぁ。バイクも“乗られてナンボ”ですから喜んでるでしょう。
おまけにメンテもしまくりのようで・・・(^^ゞ

【田舎ッコ】さん
あの時、めでたくみきわめが出て2段階になりはったようですね(オメデト)。
2段階は思ってるより早いから、検定の申込をお早めに!

【ひで】さん
写真ありがとうございますぅ。ホンマにきれいなトコですね。

【浪忍】さん
富山ですかぁ。
以前、親戚が富山にいたんで毎年のように行っておりました。
ホントに美味しいもんが多いですよね。これから寒くなると“寒ブリ”ですよん♪

【チロ吉】さん&【一応ライダー】さん
昨日はドモでした。
>帰りも・・・デンジャラスじゃなかったけど、パニックになる体験をしました。
う〜ん気になるなぁ・・・。
>お変わりなく、ほっとしました。
イイ意味か・・・そうじゃないのか・・・(悩)(^○^)

【tomo-lin】さん
>(みんな既にご存知だったかな?) 
少なくとも、私は知りませんでした (^^ゞ
>新しい大臣に頑張ってもらいたいものです。
同感同感。

【幻十】さん
>隔週で片道3〜600kmはしってるだけなんですが・・。
「だけ」って・・・(汗)

つづく


No.8087 (2003/10/04 01:14) title:お子様の二輪車特訓・・・・
Name:緑の熊
Email:auakt401@wombat.zaq.ne.jp

けーむる さん<毎度! (o^(エ)^o)ノ
お子さんの自転車特訓「息子よ二輪車の道は険しいぞよ!」ですが
私はその昔遥か昔!自転車で飯を食ってまして、アルバイトで自転車教習を
小学校やサイスポ(関西サイクルスポーツセンター)に行ってました。
今では 見る影も無く「熊」になってますが(笑)

絶対てきな平行感覚の育成には「補助輪とペダルを 取って下さい!」
原始的な自転車のように
@足でこいで進む!A勢いをつけて足を上げて惰性で進む!
が 一番正しいバランス感覚を身に付け 恐怖によるトラウマ防止 怪我防止と「お父さんが着いていて 何やってるの・・・・・小一時間嫁に説教される事も未然に防止出来ますよ!!頑張って下さいね 

PS、さてはお子さんを二輪車に洗脳して将来新車購入の出汁にする算段ですな?(゜゜ )☆ヾ(^^ )って何でやねん!私だけかですね(爆笑)


No.8086 (2003/10/03 23:07) title:忘れられないように足跡だけ・・・・・(^_^;Aフキフキ
Name:AKKO
Email:kab04190@mail.wics.ne.jp

ご無沙汰しております。AKKOです〜

思うように職が決まらず、焦りモードです・・・・・
早くレギュラーの職をGETしてお気に入りのバイクGETしたいです〜

しかぁ〜し、ここ数日鼻の具合が思わしくありません。
鼻をかむと微量の血が出て、しかも痛みもあります。
んで昨晩は、くしゃみと鼻詰まりで眠れませんでした。
耳鼻科通い復活しなければいけないかもです・・・・・(情けねぇ〜っ!!)

では、今度は元気に登場致します。

追伸:この前H坦さんらしきお方を阪神西宮駅前で見掛けました。人違いでしたら、スミマセン!m(__)m


No.8085 (2003/10/03 22:33) title:呼ばれたようなので‥ 
Name:ヴェルディアナ

 ご無沙汰しておりますm(_^_)m
うちのWさんももう2700キロほど走っております‥
幻十さまには遠く及びませんが‥

>一応ライダーさま
>カルフールとヴィソラには、もう行かれましたよね?
今日も行ってまいりました。で、ジーンズとTシャツ×2と
スニーカーをゲット!のはずが‥Tシャツ入ってない!!!
速攻電話しましたよ‥(/_;)


No.8084 (2003/10/03 21:48)
Name:ラッタッタ

きら さん

>応募していただいてありがとうございまーす!
>こんなおばちゃんでよければ一緒してくださいませ(笑)
わ〜い! おともさせていただきま〜すっ\(^^)/
で、どこに行くんでしたっけ(^^;

 
かおナシ さん

>古すぎますぅ〜。・・・って、事件当時を知っている方?(爆逃)
ひ、ひど〜い(T_T)

>いつも気になります。あのゴテゴテ(?)した中には何が入っているのだろうかと。
パニアケースって呼ぶのでしょうか? あの両側についている箱のことです
ね?
随分と前のことになりますが、ボクが見た時は左側には地図,違反キップ,
袋入りの飴,オーム真理教の手配写真が入っていたのを記憶してます。
地図は違反告知をした際に住所を調べるのに使っていたように思います。
ただ、飴は何のために入っていたのかは未だに謎です(?_?)

右側のケースの中身は確認できませんでしたが想像するに、無線機や計器類
が入っているような気がします。


No.8083 (2003/10/03 21:00) title:にばーい、にばーい。
Name:一応ライダー

・・・小錦?高見山?違う?
遠い記憶でございます。>まるはちまわた
>けむーるさま
ビーナスは、愛用されてますでしょうか?
ワタシ、入らなくなり・・・やばい。
>ヴェルさま
出てきて〜(笑)
カルフールとヴィソラには、もう行かれましたよね?
>チロ吉さま
新車、きれいですね〜♪
今日は、いっぱいセロー見た日でした。
>HP担当さま
お変わりなく、ほっとしました。
でも、教習でお世話になった先生方を、ちろりと
横目で見てたんですが、なんとなく変わってました。
白くなったような・・・?>ジロさま
雰囲気変わりました>Y田先生
痩せました?>T口先生
今回も、M野先生には、お会い出来ず・・・まだ、顔思い出せません。
相変わらず、恩知らずなワタシでした。


No.8082 (2003/10/03 18:54) title:無事帰りましたぁ・・・
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

先程一応ライダーさんと一緒にHRSにお邪魔していました。
行く道中・・・かなりデンジャラスな体験をしましたが、
帰りも・・・デンジャラスじゃなかったけど、パニックになる
体験をしました。
なんかバイクに乗るたびに怖い思いをしているかも・・(苦笑)。
久々のスクール、やっぱりほっとしました。
先生方もお変わりなく、色々お話できて嬉しかったです。

バイクを購入してそろそろ一ヶ月になるので、帰った後にバイク屋さんにいったら
まだまだ走り足りないですねーって言われちゃいました。
今は300キロを目標に頑張ってはしります・・・。


No.8081 (2003/10/03 18:35) title:まるはちまわた
Name:けむーる

ご無沙汰しております。けむーるでございます。

ウナギ食いに行ってからこっち、ぜんぜんバイクに乗れない…(T_T)
それもこれも、休日はガキ…あ、いや、カワイイムスメの自転車特訓が
待ち受けているから。(爆)
どうもライバルのミキちゃんが一発で補助輪をはずした、との話を聞いて
俄然 燃えております わがムスメ。
休日はとーちゃんのやさしいアマアマ教習。
平日はかーちゃんの血も凍る情け容赦ないシゴキが待ち受けているのであった。

その甲斐あってか、とりあえず公園の中ではなんとか乗れるようになったものの
一般道路ではまだまだビビッて乗れません。

ムスメよ、二輪の道は険しいのぉ。

で、とりあえず自転車乗れたら、次はバイクね。(^^)


No.8080 (2003/10/03 10:16) title:はちまるはちまる
Name:かおナシ

幻十さま
>おお、おお。走ってますねぇ。

(^^ゞ えへへ。走っているうちに入ります?

>1000kmかぁ。オイル交換は何時?
4000qになったら来て下さいと言われました。まだまだ遠いです。

チロ吉さま

>白バイかっこいいです。

いつも気になります。あのゴテゴテ(?)した中には何が入っているのだろうかと。

ラッタッタさま

はじめまして<(_ _)>

>三億円事件のニセ白バイ

古すぎますぅ〜。・・・って、事件当時を知っている方?(爆逃)

短期で2回免停になった人がいて、出費が痛いので免停日数勤め上げるといきまいています。
ただ、まだラブレターが届いていないので、本当にするかどうかは不明ですが・・・。
ねずみ取りにひっかかる人が必ず言う(?)一言を彼も言っていました。
「あんな日のあんな早い時間からするかぁ〜」

気持ちのいい季候ですが、気持ちよすぎてアクセル開けすぎないように・・・。(気持ちいいのですがねぇ〜・・・。)

ぼちぼち冬用のジャケット見に行かなくちゃ。と思っているかおナシです。


No.8079 (2003/10/02 23:42) title:(>o<) ヘックション
Name:きら

毎年この時期になると鼻がむずむず、目と喉がかゆい・・・。
そうです、秋の花粉症です(T∇T) ウウウ
今は薬もいいのができて 24時間効果があり
しかも眠くならないし口も渇かないのです!
とても大助かり♪

ラッタッタさま☆

亀レス申し訳ないです・・・(^^;;
応募していただいてありがとうございまーす!
こんなおばちゃんでよければ一緒してくださいませ(笑)

実はもう一人応募してくれた奇特な(?)方が居たのですが
まだ実現しておりません・・・(((爆)))


No.8078 (2003/10/02 01:17)
Name:ラッタッタ

チロ吉 さん

>白バイかっこいいです。
最近は白以外の白バイ(?)もあるようですね。
和歌山県警の「黒バイ」は有名ですが、大阪府警にも「青バイ(?)」がある
ようですよ。
先日、青バイが二人乗りの原付にサインのおねだりをしている場面を目撃しま
したもん。

 
幻十 さん

>いや・・・・、その、私も同じような事しました・・・・・。
>挙げ句の果てに、白バイの兄ちゃんに、今日は多いから、気ぃ付けて行きやぁ〜。と、言われてしまっ
>た・・・。
ありゃありゃ・・・。
スピード違反でもしちゃったのでしょうか?
道交法が改悪(?)されてからは、処分が厳しくなってますから気をつけてく
ださいね。
会社の同僚も先日スピード違反で免停になりまして、7万円の罰金とか言って
ましたし、その後1万3千円(って言ってたかな?)支払って講習を受けて、
免停期間を29日短縮してもらったそうでが、随分と痛い出費になったようで
すよ。
なんてことを言っても、警察官自身もたいがい違反しているようですが・・・。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/021211ke87020.html

 
かおナシ さん
>携帯のカメラで撮ったり、最後にはまたがしてもらった知り合いが
>います。
そういう時は、ついでに本物の白バイなのかどうか、身分証明書を見せてもら
いましょう。
だって、三億円事件のニセ白バイなんてのもありますからね(古っ!)


No.8077 (2003/10/01 22:34) title:そーなのか・・
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

*ラッタッタさん*
 ちっちゃい初心者マークもあるんですねー。知らなかった。
メットに初心者マークをつけることは、ここの掲示板で知りました。
・・・すんごーーく効果あります。ものごっつい車間距離開けて止まってくれます。車用なのででかくて際立つほどに目立っています。
私の後ろについた車・・・怖いなぁと思っているでしょうね(苦笑)。
昨日もずーっとタクシーが後ろを走ってたのですが、追い越し出来そうな感じなのに
追い越されませんでした。きっと追い越してふらつかれたりでもしたら・・って
思ったんでしょうね。

*幻十さま、かおナシさま*
 白バイかっこいいです。
私はあのスカイブルーの衣装が好き♪
流石に今はなーんも違反していない・・ときっぱり言い切れるので
怖くないです。・・・将来は怖いと思うときがくるのやろーか。


No.8076 (2003/10/01 18:28) title:人のこといえない
Name:幻十

かおナシ様

♪白バイにサインを求められ、いい機会だからとあれこれと聞いたり、携帯のカメラで撮ったり、最後にはまたがしてもらった知り合いがいます。
彼曰く、「いや〜じたばたしても、仕方ないからねぇ〜。いい機会だし、見せてもらったの。」だそうです。う〜ん。♪

いや・・・・、その、私も同じような事しました・・・・・。
挙げ句の果てに、白バイの兄ちゃんに、今日は多いから、気ぃ付けて行きやぁ〜。と、言われてしまった・・・。

♪幻十さまには及びませんけど、もうすぐ(やっと?)1000qです。
前のオーナーさんが置いていったメーターを塗り替える日は近い・・・かな?なんちって(^^;)♪

おお、おお。走ってますねぇ。
1000kmかぁ。オイル交換は何時?納車時にしたのかなぁ。
だったら、あと3000KMは先だけど。(オイルにもよるけど)
私は早く換えないと、其の前に洗車しないと・・・。わわわ。


No.8075 (2003/09/29 20:20) title:かおダシ
Name:かおナシ

久しぶりです。

チロ吉さま
>白バイに追い抜かれるっていう体験をしました。何だか嬉しかったです(笑)。
貴重な体験?でも、一瞬焦りませんでした?何も後ろ暗いことはなくても。

幻十さま
>白バイだったら、よっていってしまいそうう・・。(こらこら)
白バイにサインを求められ、いい機会だからとあれこれと聞いたり、
携帯のカメラで撮ったり、最後にはまたがしてもらった知り合いが
います。
彼曰く、「いや〜じたばたしても、仕方ないからねぇ〜。いい機会だし、
見せてもらったの。」だそうです。う〜ん。

23日に淡路島へ行って来ました。バイクで初のたこフェリー。
行きも帰りもUターンで停めたのですが、誘導係の人のオーバーアクションは
見ていて楽しかったです。(それぐらいしないとわからないものね。)
ただ、下船の時は追い立てられるようでした。(焦る焦る。)
途中から雨がぱらついたので、近くの保養所でお風呂と長い休憩を
して帰りました。帰り道、ちらちらと見た神戸の夜景がきれいでした。

28日は初六甲(ツーで行くのはどこも初ですが・・・。(^^;))へ・・・。
前を走っていた彼はすぐに見えなくなり、ただひたすらマイペースで
走っていました。幸いなことに、後続車もなく変なプレッシャーを
感じることなく走ることができました。(楽しかったです。)
あと、教習所で「このときはこんな操作をしたらだめですよ」と言う
のを身をもって経験しました。
・・・しかし、どうしてあんなに速い速度で曲がれるのでしょうかねぇ〜。
何キロ位出てる(出してる?)のでしょうかねぇ〜。(?_?)

立ち寄った、ホール・オブ・ホールズ六甲はとてもよかったです。
ただ、お目当てのオルゴールの演奏までいれなかったのが残念でした。
(お腹の虫には勝てませんでした)(T_T)

帰り道、前方車がその前を走っていたバイクに追突していました。
幸い発進時だったので、軽かったようですが・・・。
バイクが左から合流しようとした車に道を譲ったときでした。すぐ前の
信号が赤から青に変わった時だったので、前方車はバイクは発進すると
思ったのでしょうね。(他山の石にしよう。)

幻十さまには及びませんけど、もうすぐ(やっと?)1000qです。
前のオーナーさんが置いていったメーターを塗り替える日は近い・・・
かな?なんちって(^^;)


No.8074 (2003/09/29 02:01)
Name:幻十

チロ吉さま

♪今日白バイに追い抜かれるっていう体験をしました。何だか嬉しかったです(笑)。♪

それはまた。でも、分かる気がする。
こそこそ、隠れて見張ってるパトカーを見つけたら、周り中に大声で叫びまくってやりたいが(おいおい)白バイだったら、よっていってしまいそうう・・。(こらこら)

浪忍 さま

♪今回は「KCBMがとうとう台風を呼んじゃった〜!」と司会者の方が叫んでおりました。♪

私も同じようなことを女性ライダーたちに言われました。
確かお盆に岡山に帰ったときも、台風だったのです・・・・・。何故?
しかし、KCBMの時はは必ず雨というのがKawasaki乗りの常識ですが(笑)とは知りませんでした。そうなんだぁ。

HP担当さま

♪2ヵ月半で5000Kmオーバーぁ!? すげー!♪

やっぱり、そうなんですか。
単純計算しても一年で2万`以上ですから、車検前に4万てことになるんですよね・・・。車検前にオーバーホール・・・・?ううう、いやかも。
しかし、隔週で片道3〜600kmはしってるだけなんですが・・。
あと、予定は琵琶湖一周と、TIと門司くらいなんですが・・。あ、四国行くか・・。
あんまり・・・考えんことにします。

でも、おもしろいんですが、お世話になっているバイク屋さんの常連さんたち、男性陣はほとんどが日帰りツーリングしかしない。なのに女性陣はみながみな、ロングツーリング。
何故?


No.8073 (2003/09/28 23:54) title:高野龍神スカイライン(再書き込み)
Name:tomo-lin

皆様ご無沙汰してます。
昨日の朝刊で見つけてびっくりしましたが「高野龍神スカイライン
」が10月1日から無料になるって!(みんな既にご存知だったかな?) 今度からは国道371号線。去年2度走りましたが晴れていれば結構気持ちよい道だったと思うので嬉しいな。あの道が無料になると今以上にRiderが増えるかなあ? 他の有料道路も無料や値下げして欲しいものです。新しい大臣に頑張ってもらいたいものです。

(さっき挨拶入れ忘れたので一応)


No.8072 (2003/09/28 23:52) title:高野龍神スカイライン
Name:tomo-lin

昨日の朝刊で見つけてびっくりしましたが「高野龍神スカイライン
」が10月1日から無料になるって!(みんな既にご存知だったかな?) 今度からは国道371号線。去年2度走りましたが晴れていれば結構気持ちよい道だったと思うので嬉しいな。あの道が無料になると今以上にRiderが増えるかなあ? 他の有料道路も無料や値下げして欲しいものです。新しい大臣に頑張ってもらいたいものです。


No.8071 (2003/09/28 23:14) title:応募します〜っ!!
Name:ラッタッタ

きら さん

>誰か、一緒に行ってくれる人、いないかなぁ?
>募集してみようかしら? (* ̄m ̄) ププッ
は〜いっ(^o^)/
応募したいんですけどまだ募集してますかぁ?

チロ吉 さん

チロ吉さんのHP拝見しました(^o^)
5cm位の小さな初心者マークをヘルメットやナンバープレートに貼って走っ
てる人は何度か見たことがありますが、自動車用の初心者マークをヘルメット
に貼ってるってすごいですね(^^;

そう言えば初心者マークではないですが、ヘルメットにいろんなデコレーショ
ンを施して走っている人って時々見かけますね。
先日もアライグマ(?)のヘルメットをかぶって走っている人を見かけました
よ。しかも、ヘルメットの後部にはしっぽまでついてました(^^)

ボクは以前見かけた、バイク便のお兄さんがかぶっていた『タケコプター』の
付いたヘルメットが欲しくって、あちこち探したことがあるんですが、何処に
も売ってないんです(T_T)
走り出すと風圧でプロペラが回って、可愛いって思ったんですけど・・・
何処かで売っているところを見かけたら教えてくださいねm(_ _)m


No.8070 (2003/09/28 21:08) title:私も遠くに行きたい・・・
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

今、上高地に行きたいわぁでウズウズしています。
・・・もちろんバイクでではまだまだ無理です・・・。

*きらさま*
 ゲストブックの書き込みありがとうございました♪
早速アップさせてもらってますー。
今の長野の写真が終わったら、今度は去年の九州旅行の写真です。。また覗いてやってくださいね。

*田舎ッコさま*
 無事、二段階になりはったかなぁ??
卒業して一ヶ月弱、、しか経っていないけど、もう何ヶ月も経った気がします。。
教習所内で走っているときが一番安全だったなぁ。

*HP担当者さま*
>マイペースでいいんよ・・・迷惑かけない程度でね。
 流れに乗るって大切だとつくづく思いました。
無理ないスピード=流れより遅い・・なのでどんどん追い抜かれて行きます。
それが嫌って訳でないけど、追い抜かれる瞬間がやっぱり怖いです。
今までバックミラーに写っていた車が突如消えたと思うと、自分の横を走って&追い抜いていく。風圧も怖いー。

今日白バイに追い抜かれるっていう体験をしました。何だか嬉しかったです(笑)。

HRSは・・来月中にはお邪魔する予定です。今から徐々に地図と睨めっこしています♪


No.8069 (2003/09/28 05:49) title:長距離に行きたい病〜…
Name:浪忍

こん○○は、浪忍です。

皆さん晴天でツーリングを楽しんでおられるようで…。うっうらやましい。

>幻十さん
2ヶ月で5000Kmですか。ふふふっ。しっかり「女Kawasaki」してますねえ。(笑)
ちなみにこの間(9/20〜9/21)にかけて私も行って来ましたよ。白山の集会に…。行きも帰りも雨、雨、雨。
KCBMの時はは必ず雨というのがKawasaki乗りの常識ですが(笑)
今回は「KCBMがとうとう台風を呼んじゃった〜!」と司会者の方が叫んでおりました。

前日の9/20の出発が2時間程遅れてしまった(PM2時)ので、宿泊先の富山のビジネスホテルにはPM7時過ぎの到着になりました。
帰りのおみやげには「蛍いかの干物」(富山限定)、「あかかぶ」、
お菓子類を買って帰りましたが、富山は食いもんが美味い!。
もう一度行きたいところです。

それにしても、ZX-11のメンテに手間取ったのが誤算でした…。

では、また。


No.8068 (2003/09/27 22:06) title:ぶち良い天気のツーリングでした
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。

 金曜日に山口県の秋吉台と角島方面を走り、今朝、北九州からフェリーで
帰ってまいりました。
 夏休み(?)にふさわしく、真夏のような日差しにの中、久しぶりの長距離
ツーリングを満喫しました。

 早朝の秋吉台のカルストロードは、のんびり快適な走りとそよ風を満喫。
ただ、思ったほどに白くない石灰岩にちょっと拍子抜け。
 10時頃に到着した本州最西北端の地「川尻岬」では、ツーリングジャケット
+パンツ・ブーツ姿で灯台まで10数分歩き、感動よりもかなりヘロヘロ。

 お昼に到着した角島は、南国を思わせるような透明度の高い海と青い空
そしてまっすぐに伸びるシンプルな白い橋。「わかめソフト」は、粉々に
したワカメのふりかけをソフトに混ぜたような感じで、微妙な塩の隠し味と
砂浜の潮の香り+真っ青の炎天下でかなりおいしかったです。それにしても、
泳ぎたかったなぁ。

 ちなみに、今回のお土産は「ぶちうまふりかけ」。ワカメ、小エビその他
海の幸が入っていて、あまり辛くもなくご飯が何杯でも食べらそうで、それ
こそ個人的には「ごっつい」おいしいふりかけでした。


No.8067 (2003/09/26 20:46) title:やっとはれましたね!^▽^!
Name:田舎ッコ。

すごいいい天気でしたねえ!
青い空の向こうに秋の香りがしました…。
食欲の秋到来???W。

□チロ吉さま&HP担当者さま。
明日です!明日でございますっ。(>∀<)緊張。
なんせ2週間ぶりっっくらいなんで・・
乗りたくってしょうがないんで、会社早退して行きます(暴走)。
ていうか、そろそろ乗らないと忘れそう…。汗。
とにかく明日がんばりまーす★晴れてクレー(+3+)

みなさん、いろんなところにいってるんですねーーー。
書き込みみてるだけで、楽しそうなのが伝わってきます。
はやく自分のバイクを手に入れて、
みなさんのようにいろんなところに行きたいですっ。


No.8066 (2003/09/26 18:11) title:BAJAちゃん、登場
Name:天照 麗
Email:reyfou@cronos.ocn.ne.jp
URL:http://www11.ocn.ne.jp/~amateras/

昨日、雨の中を受領して乗りまくり!!
今日もマフラーとタンクを交換してから乗りまくり!!
(両方とも、ノーマルに戻したのさ。)
我が新愛車BAJAちゃんにぞっこんLOVE(古っ)なのでした。

高速デビューは昨夜、豊中インターから京都南インターまで、小雨の中飛ばしてきました。
感想は、「怖かった」の一言に尽きました(笑)。
80km/h出すのが精一杯でしたわ。

4速以上のギアを使う事が無いなんて・・・。
MTXでは考えられない事でした。
(でも、最近MTXでも6速は使わなくなったなぁ・・・。やっぱり歳なのか?)

当分OFFの日はBAJAちゃんのメンテナンスにかかりっきりになりそうです。


No.8065 (2003/09/26 12:17)
Name:ゆう

>天照 麗さん、緑の熊さん、HP担当者さん
お返事ありがとうございます。
学科教習でされているとは・・・
でも、一度は皆さん実技訓練で「我を忘れ、恥を忘れて、一生懸命に、大声で」練習されてみては!!
お年よりの居る家庭でもお勧めですよ、と緊急災害担当の講師がいってました。


No.8064 (2003/09/26 01:05) title:きら@週一ライダー・・・(汗)
Name:きら

急に秋がやってきましたね・・・
半袖を着る間もありませんでした。
みなさま、体調を崩していませんか?

チロ吉さま☆

早速、カキコしてきました!
日記の更新も楽しみにしてまーす♪

HP担当者さま☆

ジロさまの事、探ってる訳ではありませんわよ…(;一一)
ただ、『絶対○○先生やわ!』って思ってた人ではなかったので
ちょっぴり口惜しくて 知りたい衝動にかられているだけですわ(笑)

っていうか、F島さんに探りを入れてた事、(やっぱり探りかいっ!)
すっかり忘れていました・・・。

きら@子供と同時に、記憶力まで産み落とした模様・・・!( ̄∇ ̄ ;)

P.S. F島さんにはご迷惑をおかけしました・・・m(__)m


No.8063 (2003/09/25 17:46) title:つづき
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

【ゆう】さん
天照 麗さんや緑の熊さんがおっしゃるように、学科教習として実施しております。
学科教習ですから、免許をお持ちでない方・原付(小特)免許のみの方が対象となります。
内容は大まかに言うと、負傷者を想定しての「気道確保」「人工呼吸」「心臓マッサージ」「止血」。
ですから極々基本的な内容のみとなっております。
講習会という形での実施については、ニーズがあれば是非検討したいと思いますが、高度な内容は
日本赤十字や消防署等が主催する講習会をご利用頂いた方がよろしいかと思います。

【チロ吉】さん
無理なく乗ってるようで何より何より。マイペースでいいんよ・・・迷惑かけない程度でね。
でも自信を持つことも大事やからね。免許持ってるんやから。
ん? ウチは第四目的地かぁ 首を長〜〜〜くして待っとります。

そうそう!
20日の世界GPで玉田選手が3位表彰台に上りました(今シーズン日本人初表彰台)。
レースの話題も久しいね〜(寂)。


No.8062 (2003/09/25 17:45) title:秋雨?
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

21日(日)と22日(月)の定休日に加え、昨日24日(水)まで休校でしたが、
22日から24日まで研修旅行で韓国・済州島に行っておりました・・・私は留守番でしたが (ToT)
それにしても、昨日からの雨・・・よく降りますねぇ。

【田舎ッコ】さん
もう2段階に入ったかな?
阪神の優勝セールには月曜日に行ってきました。タイガースショップへは行きませんでしたけど、
めちゃ人が多かったです・・・平日のはずなのに。

【天照 麗】さん
バイクゲット おめでとうございます!
BAJAはウチのT村も乗っていますよ。
>11月から大型二輪で復活しようと計画しているのに、なんか行き辛いぞぉ。
いやいや。そんなことないですよ。 過去、何人も「教習日記」をつけて頂いてますから。
感想は大型を卒業されるまでナイショにしておきます(笑)。

【っるりゆぅ】さん
>まだしばらくブロスに乗るのに、大型免許を取るつもりだったりします。
そう言う方も多いですよ。「レベルアップのために!」って。
お待ちしております(営業営業 (^^ゞ)

【ひで】さん
>杉山清貴&オメガトライブ
って誰?(逃!)
「角島」って知らなかったんで検索して調べました。きれいなところですね。
お土産話、待ってますよん。

【幻十】さん
2ヵ月半で5000Kmオーバーぁ!? すげー!

【きら】さん
聞いたよ 聞いたよ。ジロ殿の正体を探ってるんやて?
ウチのF島に聞かれたけど、本人の強い(?)要望によりナイショなのよん♪
>1時間のプチプチツーリング
バイクに乗ると、普段見慣れたトコも違った風景に見えてきますよ。

【SHIKU】さん
よくぞご無事で!
できれば、もうちょっと詳しいツーリングレポートもよろしくです m(__)m

【緑の熊】さん
モンゴリ軍団(?) お盛んですねぇ。
交通安全運動の期間中でもありますから、気をつけてくださいまし m(__)m

つづく


No.8061 (2003/09/25 13:03) title:毎度!! (o^(エ)^o)ノ
Name:緑の熊

ゆう さん<
先日、バイク販売店の主催する心肺停止の応急措置の講習を受けてきましたが、HRSではそのような講習はされないのでしょうか?
現在、自動車教習所では必須?で行っているところが多いと聞いているのですが、バイク乗りはもっと必要では?
ケガの初期対処講習なども必要では?

私が返事するのも変ですが!シュミレーターを行う部屋が徒歩1分
約80mくらいですが その建物に最新式に近い蘇生シュミレーターが用意されてますよ 確かAタイプ8set Bタイプ8setだったかな? 詳しくはHP担当者様が・・・・

私は普通自動車を持ってましたので、小型取得時に免除されました。カヌーとダイビングやりますので、個人的には勉強しましたけどね!!


No.8060 (2003/09/25 12:56) title:宣伝活動忘れてた・・・
Name:チロ吉
Email:okiracom@nzm.jrnet.ne.jp
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

ここんとこずーっとHPいじってたんですが、やっとゲストブック作りまして・・
良かったら皆さん、書き込んでやってくださいー。
次はリンクだわ・・。


No.8059 (2003/09/25 12:52) title:最近また雨女・・・
Name:チロ吉
Email:okiracom@nzm.jrnet.ne.jp
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

またまた雨ですね。。
今日は思い切ってバイクで第二、三、目的地に行こうーーって思ってましたが・・雨。
ちなみにHRSは第四目的地です。・・・ならし運転出来てないわぁ。。。
ものごっついマイペースでチビチビ走っています。無理はせんとこうと肝に銘じて。
早く皆さんみたいに遠出できるように精進いたしますです。。。

*田舎ッコさま*
 もう二段階になりはったかなぁ?
今も自分のバイクに、走らなくても模擬装置のごとく跨ってます(笑)。
それで立ったり座ったりを繰り返したり、シフトチェンジの練習したり。これがねぇ、かなり楽しいんです♪
 


No.8058 (2003/09/25 01:11) title:あす、いよいよ・・・。
Name:天照 麗
Email:reyfou@cronos.ocn.ne.jp
URL:http://www11.ocn.ne.jp/~amateras/

・・・と、申しましても、すでに今日ですね(笑)。
ようやく、我が次期乗車車両、XLR BAJAの受領日であります。
あぁ、もぅ興奮して眠れませんわ。(←アホ)

92年式のロートル車両とはいえ、
17,000kmオーバーの走りこんだ車両とはいえ、
私にとっては、夢にまで見た、憧れのマシンですわ。

いやぁ、もぅ、顔がニヤけて直りませんわ。

ゆうさま>
おっしゃる講義は、学科の第2段階「救急法」にて教わりました。
3時間連続の講義でありましたが・・・。
もっとも、それで十分なものではなく、
「今後も機会があれば、自治体などが主催している講習会等を受けるようにしてください」(教官殿のお言葉)
との事でした。

1回受けたくらいじゃ忘れちゃうし、
定期的にそういった講習会を受けるようにしたいですね。


No.8057 (2003/09/24 21:57) title:明日晴れてくれるかな?
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。明日の深夜に山口方面に向けて出発し、正午頃に角島へ。
 夕方には関門トンネルを抜けて、フェリーに乗って土曜日の朝に神戸へに戻る
予定です。道中は雨でも、どうかどうか、角島では晴れますように。

【SHIKU 様】
  おかえりなさいませ。バッテリーがお亡くなりになるとは、さぞかしハードな
 ツーリングだったことでしょうね。北海道の海岸沿いというと、道路越えの荒波
 orずるずる引きずられるカラカラ昆布というイメージが・・・。
  今回のツーリングで「これぞ」という食べ物がありましたら、またお教えくだ
 さいね。


No.8056 (2003/09/24 21:48) title:質問です
Name:ゆう

先日、バイク販売店の主催する心肺停止の応急措置の講習を受けてきましたが、HRSではそのような講習はされないのでしょうか?
現在、自動車教習所では必須?で行っているところが多いと聞いているのですが、バイク乗りはもっと必要では?
ケガの初期対処講習なども必要では?


No.8055 (2003/09/24 18:03) title:エンターおしてしまった 失敗
Name:緑の熊

土曜日に 河内長野のサイクルスポーツセンターを通りすぎて滝畑ダム奥の水源地公園にモンゴリの仲間と行こうと思ってます。
黄色ナンバーでもモンゴリでは頑張って走って150kmですねー
200kmなんて走るとおしりが割れてしまうー
林道も少しあるから楽しんできます (o^(エ)^o)ノ


No.8054 (2003/09/24 17:58) title:土曜日晴れたらいいね!
Name:緑の熊

土曜日に 河内長野のサイクルスポーツセンターを通りすぎて滝畑ダム奥の水源地公園に


No.8053 (2003/09/24 00:25) title:遠いとこから。。。
Name:ジロ

こんばんは、みなさん。遠くに来てます。
旅はよいですね。今回バイクではないのですが、バイクで出かけるにもいい季節になりました。
例年より短めの秋になるようですね、予報では。機会を逃さずに、快適シーズンを
しっかり楽しみたいと思います。酒も食い物もおいしい季節ですね。
ライディングフォームが変わるほど太るんじゃないかと危惧しております。要注意。


No.8052 (2003/09/23 11:27) title:めっきり秋ですね
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

昨日北海道より帰ってきました。
小樽→稚内→知床→根室→釧路→帯広→小樽と
約2000kmほど走ったのですが、見事にタイヤの真ん中だけがすり減って段がついちゃってます。(涙)
潮風でどろどろのべちゃべちゃになったり、バッテリーがお亡くなりになったり、
四輪と鹿との激突直後に遭遇したりと、なかなか波瀾万丈な北海道を満喫させていただきました。
出会ったいろいろな人たちとすばらしい景色に感謝感激です。
また行きたくなりました。あ、台風とは別便でお願いしますが。。


No.8051 (2003/09/22 02:32) title:ここで安否確認?(笑)
Name:きら

今メールチェックをしたら お久しぶりのアノ方から
安否確認のメールを頂きました(笑)
「元気ですか?最近、書き込みがないけど・・・」
との事でした。

実は ネタがないので書き込みしてないのですよ・・・(汗)

心配してくれて ありがとさんです m(__)m

おとといの夜 久しぶりに愛車に乗りました。
15年前はよく西宮浜に行ってたので 
とりあえずそこに行ってみようと。。。

めっちゃ変わってました。ヨットハーバーや公園が出来てたし。
バイクを停めて 覗きに行こうかな?って思ったけど
カップルが多そうだったので 一人で行ったあたしには目の毒やし
やめときました(((爆)))
誰か、一緒に行ってくれる人、いないかなぁ?
募集してみようかしら? (* ̄m ̄) ププッ

たった1時間のプチプチツーリングやったけど
わりかし 楽しかったです〜♪


No.8050 (2003/09/22 02:26)
Name:幻十

お久しぶりで御座います。

昨日仕事が終ってから、雨の中夜、岡山まで帰っておりました。
うーーーーん、やっぱ、雨降りの夜はいけませんね。なんにもみえん・・。
追い越して行く車のテールランプ見ながら運転してました。(怖いよ〜)
トンネルは電気ついてるし、暖いし、いいですねぇ。

今日は曇りだったのですが、風が強くてきゃーーーーーでした。

しかし、納車してから二ヶ月半。
週末ライダーのはずなんですが、5000km超えてしまった・・・。
単純計算すると怖いことになりそうなんでやめときます。


No.8049 (2003/09/21 14:50) title:残念ながら昨日も今日も雨・・・
Name:ひで

 こんにちは、ひでです。
 職場のホームページサーバの更新も落ち着き、今週末には遅ればせながらの
夏休みをいただきます。頭の中には、♪襟なしのシャツに10月が来ても、夏は
終わらない〜♪(杉山清貴&オメガトライブの『二人の夏物語』)が響いてお
ります。(またまた歳が・・・)
 ということで、週末には山口県の響灘に面した角島(つのしま)に行きます。
目指すは、角島大橋と灯台とわかめソフト(?)で、帰路はそのまま新門司港から
航路の予定です。
 どうかいらぬ仕事が入りませんように。


No.8048 (2003/09/19 23:10) title:旧女子適齢者。
Name:っるりゆぅ

 こんばんは。ご無沙汰してます(¨*)初めまして、な方々もですね。
読んだり、書きかけたり、読んだり、を繰り返していました(笑)

 お出掛け、ツーリング報告、参考にさせて頂いてます。
私も、事故・怪我・違反無く(さほど上達も無く・・・)で楽しく走ってますよ。
 ブロスとも、もうすぐ1年になりました。 
Ninjaオーナーになるチャンス(?)に、舞い上がったりもしましたが
冷静になると手放せず、来月やはり車検を受ける予定です。
最近は、ピ○ールにハマってアルミ地獄に〜〜〜(笑)
実は、まだしばらくブロスに乗るのに、大型免許を取るつもりだったりします。
11月なので、まだ先になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)v

 明日は淡路島へ♪が。。。
天気予報は変わりませんね(・_・、) 晴れ乞い頑張ります。ではでは。


No.8047 (2003/09/19 01:06) title:おぅ!!なぁんてこったぁい!!(by:ポパイ調)
Name:天照 麗
Email:reyfou@cronos.ocn.ne.jp
URL:http://www11.ocn.ne.jp/~amateras/

【HP担当者 さま】
>「教習日記」拝見しました。プリントアウトして指導員に回覧させてもらいます。

って、わぁぉー!!たいへんだぁ!!どーしよー!!
あんなの読まれたら、もうお婿にいけないですぅ!!
(゜゜;)\(--;)...ってなんでやねん!

失礼<m(__)m>
いや、11月から大型二輪で復活しようと計画しているのに、
なんか行き辛いぞぉ。

で、ご感想は?
(なんか、支離滅裂な書き込みやなぁ)


No.8046 (2003/09/18 22:23) title:おめでとう阪神
Name:田舎ッコ
Email:ia_tivic_eg4@hotmail.com

お久しぶりです。(^^;)
えーっと、次1段階の見極めですっ緊張。先生はだれだろう・・
でもHRSでの過ごす時間は楽しんで乗れてるので、
すぎるのが早いです。あっというまですね。

□チロ吉さん
教習も、もー半分終わりそうです(^∀^)
で、模擬装置は‥まだ乗ったことない‥汗。
乗ろうかな?って思うと、誰かが乗り始めだったりで、
つまりうちのタイミングが悪いみたいです。。W
いつかかならず@と横目で狙っております。笑。

阪神優勝セールで私のお目当て店の福袋は
翌日から売るはずの3日分が開店10分で完売したそうです‥
どうやって平日買いに行けるねーーん(:_;)


No.8045 (2003/09/17 19:50) title:秋のわりに蚊が多いのだぁ
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

たまたま見つけたニュース。
 「イギリス中部バーミンガムの国立オートバイ博物館から出火、建物の6割が焼け、
  所蔵オートバイの約650台、900万ポンド(約17億3000万円)が焼失した。」
だって。バイクの博物館を国が管理してるってのもすごいけど、650台で17億3千万だと、
1台平均266万円! まぁお金に代えられない価値でしょうけど・・・(汗)

【チロ吉】さん
>カウンタが沢山増えてとっても嬉しかったです(笑)。
それは何よりでやんす。
>職場の周りはドンちゃん騒ぎでした・・・。
う〜ん 喜ぶのはいいけど迷惑かけたらいかんわなぁ(運転と一緒かも・・・)

【AKKO】さん
>忘れてたら、また一時間だけお世話になります。
「忘れたら」って・・・(大汗)

【天照 麗】さん
はじめまして いらっしゃ〜い!!
「教習日記」拝見しました。プリントアウトして指導員に回覧させてもらいます。

【緑の熊】さん
「淡路ツーリングレポート」ドモです。
>まだ「Xサイン」の挨拶って、有りなんですね
あのぉー バイクの場合は“ピースサイン”と呼んでやって下さい m(__)m
>軽四が倒れそうやった・・・ん なことわ無いわな!
いや・・・そのぉ・・・お会いすれば皆さん納得かも(激逃)

【あねご】さん
先日はドモでやんした。
>豊富で安い野菜に主婦根性が目をだし
そーやねー ここんトコ野菜高かったもんねー(なんちゅう会話や)。
>旧女子ALL
ギャハハハ 爆笑!
>走ってるよりもしゃべってる時間のほうが長い!私ら旧女子も
ギャハハハハハ 再爆笑!!
>初心に戻り、気持ちを引き締め乗っていきたいと思います!
ギャハハ・・・あっ 笑うトコとちゃうかった?(逃)


No.8044 (2003/09/17 08:51) title:r毎度!! (o^(エ)^o)ノ
Name:緑の熊

>ラッタッタさん
あ 訂正ありがとう! そうですね原付2種やね
はい! 50cc以上90cc未満黄色登録でやんした!
(ちなみに ゴリラ改80です)

そうなんだ 私以外にも車両を、はねた人間がいたのですね!
私は8年前の丹波笹山マラソンで、郵便の軽自動車を横断歩道ではね飛ばしました。・・・・痛かったなー ちょうど35kmの収容バス乗り場横でした。リタイヤの言い訳に出来ましたけどね
サイドのスライドドアに激突しましたけどね、怪我はなかったけど、車がイッテましたね!

目撃者談 軽四が倒れそうやった・・・ん なことわ無いわな!


No.8043 (2003/09/15 23:14) title:阪神優勝しましたね。。。
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

めでたいけど、やっぱり職場の周りはドンちゃん騒ぎでした・・・。
なんとか巻き込まれずには済んだけど。。
HRSも本日休校日でよかったですねー。

えっと自分の発言の訂正です。。
公園でバイクは駄目ですよね。おまわりさんに見つかって怒られる前に辞めます・・・・。

*AKKOさま*
>海外へツーリングしに行くのって楽しそうだと思うんですが、チロ吉さんはどう思われますぅ?
 楽しそう&それがイギリスだったら一番最高でしょうねー。
私ならリバプールに行ってバイクでビートルズのゆかりの地めぐりしてみたいな。
マジカルミステリーバイクツアー♪
・・・しかし現実問題いくら位かかるんでしょうね?? まぁ想像はタダだからいっか(笑)


No.8042 (2003/09/15 21:10) title:慣らしツー!
Name:あねご

行ってきました大山ツー!
朝は寒いくらいでしたが
時間がたつにつれ暑い!暑い!
暑さと慣れないバイクでヘロヘロのヨレヨレでしたが
とても気持ちよく最高でした♪

蒜山の道の駅では、豊富で安い野菜に主婦根性が目をだし
あまりの安さに興奮して、あれもこれもと買ってしまった^_^;
もちろんバイクに乗るわけもなく・・・
野菜は宅急便で送られていきましたとさ。。。
結局高くついてしまい、
呆れた旦那ちゃまの視線が痛かった・・・f(^−^;ポリポリ

今日も旧女子ALLと
    ↑おばちゃんと言うのかも???(爆)
瑞穂まで慣らしツーに行ってきました。
暑くもなく寒くもなく、秋の気配を感じさせるとても
気持ちいい〜ツーリングでした。
この気持ちよさに、いつもは走ってるよりもしゃべってる時間のほうが
長い!私ら旧女子も
‘栗’にも‘黒枝豆’にも目もくれず
真面目に?走り中心でした(笑)

バイクを手放して9ヶ月。
惚れたバイクがやっと納車され、
ちょっと気分が浮き足だってまふ。。。

慣らしもあと少しで終わりますが
初心に戻り、気持ちを引き締め
乗っていきたいと思います!
慣れた頃が一番怖いですもんね・・・


No.8041 (2003/09/15 02:39) title:13日淡路島プチ・ツーリングに、行ってきました!!
Name:緑の熊
Email:auakt401@wombat.zaq.ne.jp

>幻十さん HP担当様
レスありがとう御座います! (o^(エ)^o)ノ
13日台風一過で晴天の中、淡路島へ泉佐野からモンゴリ黄色bR台で
私は「イカ組」南海フェリーで渡りまし(1時間30分は長かったねーチョイト船酔い)14.00到着 あと仕事の都合で「タコ組」が14:00到着
それぞれ楽しんで走行した後に、合流して9台のモンゴリで明石フェリーで岩屋より渡り(20分)、その後 芦屋のR2沿いのフォルクスでモンゴナイトを行いました。
いいですなー バイク仲間って!!淡路島で出会った大きなバイクが「Vサイン」くれました!!初心者の私は会釈しか出来ませんでしたが
嬉しい交流でしたよ!!まだ「Xサイン」の挨拶って、有りなんですね
すばらしいと思います!


No.8040 (2003/09/15 02:19) title:はじめまして(^_^)/
Name:天照 麗
Email:reyfou@cronos.ocn.ne.jp
URL:http://www11.ocn.ne.jp/~amateras/

ども、初めまして、皆さん。
つい最近、中型二輪の卒検をクリアし卒業いたしました、
天照 麗(あまてらす れい)と、申します。
今後チョビチョビと書き込みさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

>HP担当者様
当方のHPに「教習日記」をUPさせました。
もし宜しければ、相互リンクお願いできますでしょうか?m(__)m

ではでは、またです。


No.8039 (2003/09/15 00:10) title:追伸
Name:AKKO
Email:kab04190@mail.wics.ne.jp

本日署名致しましたので、ご報告致します。


No.8038 (2003/09/15 00:09) title:うぅ〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・(>_<)
Name:AKKO
Email:kab04190@mail.wics.ne.jp

ご無沙汰しております。AKKOです〜

なんだか暫く見てないうちに、怪我をされた方いらっしゃったりと皆様は色々と大変な日々を送ってはるみたいですね!

今日は関東と福岡の友達が大阪に来て、夕飯一緒に食べたのですが食べなれない揚げ物をたくさん食べて只今腹痛状態です・・・・・しかも、その痛みが頭の方にも来ている・・・・・
んでもって、いつもの夕飯の倍は食べてます・・・・・

●HP担当者様

こんばんは〜

乗り方ですか?忘れてたら、また一時間だけお世話になります。m(__)m

慰安旅行が韓国!!良いなぁ〜
私なんか慰安旅行すら行った事無いです〜

●チロ吉様

こんばんは〜

HP覗きましたよ〜私も早く作らねば・・・・・

私の場合は、良いバイクに出会う為に職探しと言うハードルが・・・・・

海外へツーリングしに行くのって楽しそうだと思うんですが、チロ吉さんはどう思われますぅ?


No.8037 (2003/09/14 20:10) title:ほんま、いい天気でしたね。。
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

バイク、もっと乗りこなせるようになっていたら、遠出できるのにって感じでした。
まだまだ不安です。。今日は初めて近所をグルグル走りました。
それはそれで楽しかったです♪

*オフっこさま*
 セローの納車、楽しみですねー。
私のセローちゃん、今日マジマジと眺めてみましたが、新車とは
思えないくらい、既にドロドロです(苦笑)。
 家の近所の公園も、今日昼間に行ってマジマジと眺めて見ましたが
かなりの凹凸、斜面があってよくまぁ、この間は夜に走ったもんやなぁと
思いました・・・(苦笑)。
ということで、家の近所の公園も練習場所に最適ですよ!
詳しくはオフ会!?で(笑)。

*HP担当者さま*
 リンクありがとうございました。(ペコリ)
カウンタが沢山増えてとっても嬉しかったです(笑)。

事故といえば、、家族が怪我して入院していたんですが(無事退院しました)
隣のベットの方は、バイクにはねられて身がえぐれ、ひどい骨折を
されたそうです。が、バイクは走り去っていって、、結局轢いた相手はまだ分からず・・・。
逃げる事は絶対にしてはいけないですよね。。
(家族にあんたもそんなんするなよーーってクドクド説教されました。)


No.8036 (2003/09/14 19:49) title:阪神明日優勝??
Name:チロ吉
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

特にファンって訳でないけど、やっぱり優勝は嬉しいですね。
でもするなら今日してほしかったなぁ・・・。
明日から甲子園ですね。。どんちゃん騒ぎに巻き込まれるのは嫌だなぁと憂鬱になってます。

*きらさま*
 昨日は少しだけでしたが、お会いできて楽しかったです♪
ページ、掲示板は・・今のところつけるつもりないです。。
ゲストブック出来たら、良かったら書いてやってくださいね。

*幻十さま*
 大変だったこと・・。この日初めてセローちゃんに乗ったのです。(納車は結局送ってもらった・・はは)
エンジンを十分温めれてない&発進時にもアクセルをちゃんと回さずだったでか
エンジンがプスプスって感じやったんです。スムーズに動かないー。
おまけに教習車とまた違うタイプのパイク・・・焦りまくりました。トロトロ、ヨタヨタでかろうじてコケはせずたどり着けました・・・・。

近所、とっても静かなんですよ。なのでアイドリングが長く出来ない、
アクセルも回せないーって思いました。
なのでちと大変なんですが、200メートルくらい押していってそこからエンジンかけるようにしました。


No.8035 (2003/09/14 16:16) title:本日は晴天なり
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

世間では3連休。
今日も卒業生の皆さんがあっちこっちにツーリングに行ってるはず。
(“ウラ”は湯原と大山かな?)
天気もいいし、サイコーの日ですね。
まだちょっと暑いですが、秋のベストシーズンを逃さないように!

【事故目撃談義】な皆さん
そうそう 明日は我が身ってことだけは忘れないで下さいね。
「楽しいツーリング」もあっという間に「最悪の休日」となりますからね。

【ラッタッタ】さん
お初・・・ですか? でしたら はじめまして!(じゃなかったら、ごめんなさい m(__)m)
危ないトコでしたね。きっと自分が悪い事を解ってたから走り去ったんでしょうね。
スクールバスを運転していても、左折している最中に左から抜かしていく原付がいますから・・・。
少なくともこれを見てくれた人は、交差点や横断歩道の手前の車は追い越さなく(追い抜かなく)
なってくれるでしょう。

【ツーリング&旅行談義】な皆さん
あっちこっちへ・・・いいなぁ〜。
これから行く方も“ツーレポ”よろしく!
・・・SHIKUさん 大丈夫?


No.8034 (削除済)
No.8033 (2003/09/14 07:54)
Name:SHIKU

台風とともに小樽上陸。走りだしてみたものの、暴風のため真っすぐ走ることさえ危険な状況(>_<)。
とあるお店の裏手に避難してたところ、お店のおっちゃんが見かねて開店準備中の店内に入れてくれました。感謝感激です。
しかし避難してから2時間経過し、依然暴風がおさまりません。さてどうなりますやら( ̄^ ̄)


No.8032 (2003/09/14 05:31) title:当てられ逃げ?
Name:ラッタッタ

緑の熊 さん

>大阪池田10:30〜京都〜池田18:00プチ・ツーリング
>6台共原付一種登録車(黄色)ですたが
原付一種って白ナンバーじゃなかったでしたっけ?
黄色ナンバーなら、88ccにボアアップして原付二種の乙登録ですよね?
違ったかな?

さてっ!、つい先日ボクも歩行中にバイクと接触事故を起こしてしまいまし
た(^^ゞ
ボクが歩道を歩行中、前方の交差点の歩行者信号(青)が点滅を始めたので
渡ってしまえっ!と思い、猛然とダッシュした時です。

前方から走ってきた左折車(ワゴン車)はボクに気づいて横断歩道の直前で
停止してくれたんですが、突然ワゴン車の左側をすり抜けして来たバイク(
ヤマハTW)が横断歩道に進入して来ました。

あっ!と思った時にはもう遅く、バイクと接触してしまっていました。
と言うより、反射的にボクの両手が前に出てしまい、バイクを突き飛ばして
しまっていました。

ボクに突き飛ばされたバイクは、歩道の植え込みに突っ込み転倒。
転倒したお兄さんに、これって普通は立場が逆じゃないの?などと考えつつ
も、「大丈夫ですか?」「血が出てますよ、救急車呼びましょうか?」と声
をかけていると、バイクを運転していたお兄さんは、やおら起き上がり、バ
イクを起こしてエンジンを掛け、そのまま走り去ってしまいました。

しばらく茫然とした後、これって「当て逃げ」ならぬ「当てられ逃げ?」な
どと考えてしまいました(^^ゞ
ボクには怪我もなく、実害は無いのでどうでもいいけど。

昔、交通安全の標語に「車は急に止まれない」というのがありましたが、こ
れを真似て「駆けだした 歩行者も 急に止まれない」って標語を考えたん
ですがいかがでしょうか?

来週からは交通安全週間が始まるようですので、みなさんも安全には十分に
注意してくださいね。


No.8031 (2003/09/14 00:55) title:訂正・・・。
Name:きら@よっぱ♪

ゼッケン11が77やと言ったものの・・・
よくよく考えてみれば77にはなりませぬ・・・(汗)

今頃気が付いたおばかですぅ。。。

そして・・・
ジロ先生なのですが あたしが思っている方とは違うようです・・・。
ごめんなさ〜い m(__)m ペコペコ


No.8030 (2003/09/14 00:16)
Name:オフっこ

どうもです。
皆さんカキコしないですね…
秋だからツーリングにお忙しい?

今日は尼崎のバイク屋さんへ父の車で行って
バイクの手付金を払ってまいりました!
(チロ吉さんとお揃いのセロー!家にバイクが増えていく…
3人家族なのにゼロハンも入れて計5台…おかしい)
で、午後から仕事だったので「野田まで送って頂戴」というと
「混むからダメ」とのこと…阪神の尼崎で降ろされました。
そうだ!HRSが見える!楽しみにしていると「あっ」ちゅうまに過ぎ去った。
でも○○先生発見。満足、満足。
見慣れない夏服でした…個人的には冬服が好きです。

【チロ吉さん】
書き込み少なくって淋しいと言ってましたので書き込みましたよ〜
直メールをするようになって書き込まなくなったけど…復活です。

HPに遊びに行きました。アタシもHPを構想2年…妄想で終わりそうです。
いろいろお聞きしたいことが…(プロテクターのこととか)
それに猪名川での練習場発見しました。たぶん走っても怒られないと思います。
でも、行くまでに交通量が多いのが心配。ま〜オフ会!?の時にでもお話しましょう(笑)

【林道ツーリング友の会の皆さん】(笑)
覚えてらっしゃいますか?ご自分がメンバーであること…
セローを手に入れたので行けるのですがね〜


No.8029 (2003/09/13 01:55)
Name:幻十

きらさま

♪『すいませーん、11番の方〜ゼッケンが裏返しですよ!
 しかも後ろ前だし・・・』と・・・。

そうです・・・「77」番になっていたのです・・・(滝汗)
きら@天然です ( ̄― ̄゜)♪

お茶目な方ですのね。

ジロさま

バイク便の彼、助かっていてくれると良いですね。

わたしも、以前、家の近くで事故直後の現場に出くわしました。
数日してその現場に花束が置かれていました。
今も週に一回くらいの割合で、花が替えられています。
通勤の時何時もそこを通るのですが、せめて手を合わせて通っています。
全ての人が、事故なんてものに遭いませんように・・・。

HP担当さま

♪ギクッ・・・頑張りま・・・努力します(^^ゞ♪

一言。がんばってください。(笑)

明日の夕方から上越に行ってきます。
皆様もあちらこちらに行かれるのでしょうね。
楽しんできて下さいね。


No.8028 (2003/09/13 01:45)
Name:幻十

チロ吉さま

♪今日ようやくガソリンスタンドデビューしました・・・・・。(それが中々大変でした)♪

えっ?えっ?どうなさったのですか?

けむーるさま

とうとう、お行きになったのですね。
おいしいですよねぇ〜、また、行こっと!

♪吹田ICから浜松西ICまで、休憩一回で約3時間。
(あ、そこのあなた、アベレージ計算しちゃダメダメ)♪

えっ?ふつう、そんなものでは、ないのですか?

緑の熊さま

一度モンゴリ8台のツーリングにお会いしてみたいです〜〜〜!

黒ずくめのウエアーで、オレンジのZ1000をみかけましたら、よろしくです。
私は50ccが私を追い抜いて行くのを見るたびに、壊れないだろうかと、しんぱいになってしまう・・・。


No.8027 (2003/09/13 00:29) title:カミナリ鳴ってるし・・・
Name:きら

明日の夜は飲み会♪
飲み会に備えて早寝をするつもりがこんな時間に・・・!( ̄∇ ̄ ;)

チロ吉さま☆

HP復活おめでとう〜! (=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
今、ちょこっと遊びに行ってきました!
キレイなサイトですね〜
うちとはえらい違いだわ・・・(T∇T)

また明日にでも じっくり目の保養をさせてもらいまーす(*^▽^*)
っちゅーか、早く掲示板UPしてちょ♪

ジロさま☆

覚えてないかと思いますが、あたしが入所して2日目に
ゼッケンの付け間違いを指摘してくれたお方って
ジロ先生ですかぁ?

「11」のゼッケンを付けていたあの日・・・

『すいませーん、11番の方〜ゼッケンが裏返しですよ!
 しかも後ろ前だし・・・』と・・・。

そうです・・・「77」番になっていたのです・・・(滝汗)
きら@天然です ( ̄― ̄゜)

違ってたらゴメンなさーい(;^_^A)


No.8026 (2003/09/12 23:23) title:布教活動。。
Name:チロ吉
Email:okiracom@nzm.jrnet.ne.jp
URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/okiraku/

ページ、先月に復活していたんですけど、まだ工事中の場所があります・・。
ゲストブック作ったら布教活動しようーーって思ってたんですけど
多分中々作らないだろうから(苦笑)今、紹介に参りました。。
HP担当者さま、リンクよろしくお願いしますです。。
私からもリンクページを復活させるときには必ずや(ということでここも工事中・・)

*きらさま*
 ということで遊びに来てやってくださいー。
掲示板無い、お愛想なしのページですけど、感想とか教えてもらえると嬉しいです♪。
北海道の旅行記・・・多分来年には。。(先に去年の写真をアップしなくてはって感じです)

*siiさま*
 はい、無事免許&バイクゲットすることが出来ました・・・。
が、まだまともにセローに乗れてません。相当練習が必要ですのん・・。
今月中にまともに公道を走れるようになったら、スタンプラリーに行きたいなぁ。
(あっ、一つ目標が出来たわ♪)

*SHIKUさま*
 お気をつけていってらっしゃいです。
私もまた行きたいなぁ・・北海道・・。


No.8025 (2003/09/12 17:34) title:台風と共に北上しまっす
Name:SHIKU
Email:mail@shiku.homeip.net

長らくご無沙汰しております。SHIKUです。
なんだかんだ忙しくって全然書き込みに来てなかったのですが
GPZ900Rも私も故障することなく楽しく走り回っています。
で、今晩から単車でほっかいど〜でびゅ〜してきまっす!
フェリーで台風と共に上陸することになりそうで少々不安ですが
思い存分楽しんできまっす!
でわっ


No.8024 (2003/09/10 15:29)
Name:sii

スタンプラリ〜行ってまいりました♪
兵庫コースだったんですが、、道の駅って・・火曜休み多いんやった・・と。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちくさ高原への道は気持ちよかったです〜。
R29に戻って、美味いと評判のタイヤキといつものオムカレーを
食べてきました。

帰り道、ちょっと知らない道も走ってみよう。。と思ったらエライ勾配のヘアピン連続で・・・よく生きて帰れたゎ。(o_ _)o

けむーるさま、前に言ってたおむかれー屋さんは戸倉のトンネル越えて焼く10キロくらいのところにありまする♪
2週間ほど前、ワタシも浜名湖まで。でも鰻は食べずじまい・・・。


No.8023 (2003/09/10 13:22) title:署名しましたーー♪
Name:kanami
Email:kanami@jttk.zaq.ne.jp
URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/

ご無沙汰してまーす。。
「二輪車の駐車場整備促進に向けての署名」送付しました。

この夏は北海道を一周して、これで、本州・四国・九州・淡路島・小豆島・北海道・・・一応日本一周しました。
http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/diary_2003/diary0308_index.htm

免許を頂いてから、2年半。北米横断の6000kmを加えて、37,000kmほど走りました。おかげさまで楽しんでいます。
今週末は佐渡島を一周してきます。
又、おしゃべりに立ち寄りまーす!


No.8022 (2003/09/10 00:22) title:6日(土)モンキーゴリラが6頭で京都へ、ちゃんこ鍋具買出しツーリングして来ました
Name:緑の熊
Email:auakt401@wombat.zaq.ne.jp

大阪は雨だったらしいけど道中まったく降らんかった!
日ごろの行いの良さかな!(゜゜ )☆ヾ(^^ )って 何ナンでやねん!

大阪池田10:30〜京都〜池田18:00プチ・ツーリング
6台共原付一種登録車(黄色)ですたが、50km巡航でしたが、楽しかったです(6人中3人がHRS卒業生です)

帰路R9でねずみ取りやってまして、知ってましたがマイペースで+10kmで走行してまいたところ。1200ccが約100kmで私達を追い越していきました。(モンゴリがならんで走ってましたから、ええカッコウ見せようととしたのでしょうね!その気持ち分らなくも無いですが、高く付きますよね)その後すぐ、なんとその大型バイクはねずみ取りの警官の静止を振り切り逃げようし、警官を跳ね飛ばしました。
警官は右足骨折、加害者も転倒してヒクヒクしてまいた。先頭の2名が被害者、加害者の救命の応急措置を的確にやり、私はとっさに渋滞した車の交通整理をやってました(以前警備会社を経営してたので有資格者だったりします)ただ 夢中でやってました。

応援の警察がきたので私たちはその場をあとにしましたが、警察官が
ありがとう御座いました。助かりました だって 車とめて私たちを送り出してくれました。追い抜いて行っただけでもバイク仲間だものね!

私たちのように小型でツーリングしている者を見て、決してええカッコウしたろうとかは止めましょうね!!その 浮ついた気持ちが事故を誘発します。とうぜん 私も50ccを見てもカッコウ付けないで堅実に
運転すます。 
実話なので長くなりましたが書きました 明日は我が身です・・・・

PS 13日は淡路島にモンゴリ8台で行きます


No.8021 (2003/09/09 18:56) title:入道雲がもくもくと・・・
Name:かおナシ

痛みと腫れがひかないので、少し心配になり、病院へいってきました。
事情を聞きながら、何度もレントゲンとにらめっこしてくれましたが、
大丈夫でしょうとお医者さんから言われました。
みなさんのお気遣いありがとうございました。

あの靴じゃなかったら、もう少しひどかったかな・・・と、
思っています。

HP担当者
>何事も「備えあれば憂いなし」ですね。
ですねぇ〜。しみじみ・・・。

きらさま
>最近恐くて いくら暑くてもちゃんと長袖を着るようにしてます。
その方がいいですよォ〜。
通勤で見かける、DUKAに乗ったお兄ちゃん。
初めは軽装だったのが、最近プロテクターつきのジャケットを着て
走っています。きっと何かあったんだろうな・・・。

>メットの中はサウナ状態ですね(笑) 
ジャケットの中もですよ。
かおナシのジャケット、一応メッシュなんですが、脱いだら汗で
ビッショリ。まさにサウナスーツ(?)(^^;A

けむーるさま
無事にご帰還でなにより。
う〜ん・・・車なみ・・・以上?
Σ( ̄□ ̄;)!! いえいえ・・・。(逃!)



No.8020 (2003/09/09 00:28) title:(..) チラ
Name:きら

ジロさん、見てしまったのですね・・・。

彼が無事だといいですね。
あたしも陰ながら祈ります。
人事ではないですから・・・。

最近 バイクに乗るのが恐いです。
止まる時に まるでブレーキの効かない自転車のように
足で止まるようなヘンな癖がついてしまいました(汗)

ペーパーライダーコース、あたしも受けたほうがいいのかな?(^-^;


No.8019 (2003/09/09 00:05) title:時々参加のジロでございます。
Name:ジロ

お久しぶりです。えーっと、ツーリング含め旅行帰りのみなさま、おかえりなさい。
はい!ちゃんと、メール返信しましたよ。

今日、バイクに乗っていて、渋滞にひっかかりました。トロトロ走っていると、
バイク便がすり抜けしながら私を抜いていきました。よくあることです。 ・・・・・が、
その後10分程して、流れが一層悪くなりました。ちょっと嫌な予感がしましたが。。。。
的中。 
   
      ピクリとも動かない彼をみました。

彼が無事でありますように。
バイクが好きですが、つい表の面ばかり考えがちです。裏の面は忘れてしまいがちですが、
表裏一体であることを忘れぬよう心がけたいと感じました。


No.8018 (2003/09/08 16:56) title:恐竜戦車もスナイパー爆弾も出てこないけど、600kmは突っ走った。
Name:けむーる

ご無沙汰しております、けむーるでございます。

昨日、某静岡県の某浜名湖まで行ってまいりました。
吹田ICから浜松西ICまで、休憩一回で約3時間。
(あ、そこのあなた、アベレージ計算しちゃダメダメ)

浜松西で食べるはずだったうなぎさんは、なぜかしら地元のおっちゃんの
強い推奨で急遽浜松市内の老舗へと舞台を移し、明治時代から続く伝統の
うな重 1550円ナリを重厚な和風一戸建てのお座敷で食すこととあいなりました。
いや、おいしかったです。
外はパリパリ、中はふんわり。
関東と関西から総勢5名が300km走って来た甲斐があったというもの。

食い終わって速攻でそのまま浜松ICから帰還しました。
ミカヒ〜豊川間、事故渋滞で5kmほど断続クラッチの練習をみっちり
させていただきました、ええ。
その後は走る走る。やっぱり休憩込みで高速部分は三時間(げほげほげほ)

トータル630kmほどのツーリングとなりました。
いやー、今日はダルイダルイ。
ついつい股関節が開きっぱなしになってしまいます。

ではみなさん、よい残暑を。(笑)


No.8017 (2003/09/08 15:38)
Name:sii

こんにちわ、おひさしぶりです。(*- -)(*_ _)ペコリ

チロ吉さんっ、免許&ばいくGETされてたんですね〜おめでとぅございます♪
今度会うときはばいくといっしょですね〜
セローいいなぁ。。セカンドバイクに、、と思ったこともありますが
2台も乗れないので手に入れられません。。。(o_ _)o

(今のはセカンドが欲しいと思わない、何処でもいける頼もしい奴デス。)←でもオフは無理っす。

明日はひとりでふら〜っとおでかけ。行き先きめてないので
スタンプラリーに行こうかなぁ。。
帰ってきたら、納車後5000きろ突破デス。


No.8016 (2003/09/08 00:51)
Name:きら
Email:kira_chaton1@hotmail.com

アドレス背負うの忘れてた・・・(アホや〜・・・)


No.8015 (2003/09/08 00:49) title:久々に見た!
Name:きら

さっき ベランダでホタル族(またかよっ!)をしていたら
コウモリ3匹が あたしの目の前を何度も飛んでいました。
マジで突進されるかも!? と、びびってしまいました・・・。
恐かった〜(滝汗)

チロ吉さま☆

おかえりなさいませ!
北海道、楽しかったみたいですね^^
HPの写真って 北海道のもUPされるのですか?
楽しみにしてますね♪
それと・・・
あの日、チロ吉さんと携帯アドの交換をするって言ってたのに
忘れてましたね・・・(^^;
あたしのPCアドをココに背負っておくのでよかったら連絡くださ〜い^

かおナシさま☆

ホント、大事に至らなくて本当によかったですね!
あたしは暑さに耐えれないので 上半身は軽装で乗っていたのですが
最近恐くて いくら暑くてもちゃんと長袖を着るようにしてます。
メットの中はサウナ状態ですね(笑) 顔が小さくなっていいかも?
(* ̄m ̄) ププッ

ジロさま☆

メールの返事、忘れずに送りましたか?(笑)

HP担当者さま☆

>バイク用のごつい靴だったので、大事には(たぶん)いたっていませんが
>うんうん 何事も「備えあれば憂いなし」ですね。
>短パン・半袖で乗ってる連中に聞かせてやりたいですね・・・お大事に!

耳が痛いですぅ・・・。(;^_^A)


No.8014 (2003/09/07 23:50) title:続き。。
Name:チロ吉

*ジロさま*
 今回日本最北端の地には行きませんでしたが、最北端にある温泉に入ってきました・笑。
稚内方面に行くのにオロロンラインっていう、海沿いの道を走るんですよね。。
めっっちゃ気持ちの良い道と伺いました。何時かは走ってみたいなぁ。。

*幻十さま*
 セローちゃん、まだ本格的に乗っていません。。水曜までお預けです。
それまでにコソコソ朝錬をしなくてはーーって思っているけど
眠気に勝てず(苦笑)。
今日ようやくガソリンスタンドデビューしました・・・・・。(それが中々大変でした)

*かおナシさま*
 大丈夫ですか??
バイクももちろん大切だけど、自分の体はもっと大切。。
お大事に。。内出血だけなら、湿布貼るだけでかなり治るけど
病院行ってないのならすぐにでも行ったほうが・・。

*HP担当者さま*
 マウンテンバイク、今回初めて乗ったんですけど、21変速もあってビックリしました。
そしてめっっちゃブレーキが効いて逆に怖かったです。
(クランクでこけたことを思い出してしまいました・・・)
景色も爽快で病み付きになりそうですー。今度行ったときもまた挑戦しよう。
ページ、今から覗いてみます。

**


No.8013 (2003/09/07 23:28) title:やっぱり年には勝てぬ・・
Name:チロ吉

旅の疲れが今ごろじわじわぁーーと。。。

*AKKOさま*
どうもありがとうーー。バイクも手にいれました。。
AKKOさんも早く良いバイクと出会える様にー。
パスポートかぁ。。海外旅行、全然したこと無いです。飛行機怖くなくなったの
ここ数年のうちで・・以前は飛行機のらなきゃ行けないのなら海外なんて
行きたくないーーって思ってましたもんね。。

*きらさま*
 お愛想無いページにしちゃったんですけど、遊びにきてやってくださいねー。
写真だらけです。。まだまだ工事中。ページ自体は5年目に突入しました。

*ひでさま*
 北海道、とっても楽しかったです。。楽しみが終わってしまって今はどよよーーんって感じです。

旅先で星を見るのが毎回楽しみなんですけど、美馬牛で見た火星、とっても力強く光っていて綺麗でした。
火星以上に天の川が見えたことに感動しました!!
都会では見えないですもんね・・・。

>あの驚異の虫アタックは大丈夫なのでしょうか?
今回は大丈夫でしたー。
去年、バスに乗っているときでしたけど屈斜路湖周辺で体験しましたわ・・。
あれ、虫が大嫌いな人、絶対に耐えられないでしょうね・・。


No.8012 (2003/09/07 22:22) title:あらら
Name:幻十

名前に子供がついてるわ!
無視してください。


No.8011 (2003/09/07 22:17) title:大丈夫かぁ〜?
Name:幻十0

かおナシさま

痛そう〜〜〜。
私も中免のときから数えたら、たぶん両手の指に余るくらい、立ちごけてますが・・・、なんとか、怪我は免れております。
先日の溝はまりも、『いったぁ〜』でなんとかすみましたし。
まぁ、まぁどでかいの一発やっちゃってますが・・。
でも、足は痛いけど、バイクに重大な損傷なくてよかった〜とか、おもってますでしょう?
バイク乗ってる人ってみんなそうなのよね。
とにかく、足、養生してくださいね。

HP担当さま

AKKOちゃんは『バイクが決まったら、ペーパーライダーコース受ける!!』と、のたまっていらっしゃいました。
早く良いバイクが見つかるといいのですが・・・・。


No.8010 (2003/09/07 15:49) title:ホンマに9月?
Name:HP担当者
Email:webmaster@hanshin-rs.com

皆さん こん○○は。

9月になったものの、この“残暑”・・・と言うより“酷暑”。
時候の挨拶も難しいなぁと思う今日この頃、指導員も少々「ミイラ化」しております(?)
そんな中での検定、合格された皆さんオメデトー!

7月から続いている「バイク月間」。
いよいよ最終月に入って、おなじみの「スタンプラリー」が始まっています。
今年は兵庫コース(山崎町〜千種町方面)と奈良コース(千早赤阪村〜吉野方面)。
参加費無料でエントリーするだけでプレゼントのチャンス。
14日(日)は兵庫コース、21日(日)は奈良コースでイベントも。
エントリーカードは協賛店、又はnmcaサイトからダウンロードできます。
秋の風を感じに行きませんか?

かなりの亀レスですがご容赦を m(__)m

【こてち】さん
No.8000ゲットですねー。
では先日お伝えしていたように「オリジナルQUOカード」あげちゃいましょう。
一応、確認の為に直メールで郵送先をお伝えくださいませませ。

【チロ吉】さん
北海道かぁ・・・いいなぁ〜(遠い目)。
ダウンヒルやったん!? チームHRSの元メカニックやってた人が、今ダウンヒルのバイク
(自転車)を製作されてます。リンクのページから飛べるんで、一度チェックしてみて。
HP再開したら教えてなー。

【AKKO】さん
バイクまだかぁ? 乗り方忘れてへんかぁ?(笑)
>私は韓国へ行きたいです〜
某教習所の今年の旅行は韓国だそうじゃ・・・あたしゃ留守番(ToT)

【一応ライダー】さん
ほぉ カワサキもそんなイベントしてたんですねー(知らなかった)。
>奥様といかがでしょうか?
えっ? 私の奥様ってドコ?(^_^メ)

【ひで】さん
>何もかも懐かしい・・。(×沖田艦長)
年、バレちゃいましたね(笑)

【きら】さん
>なんと、HRSの卒業生だったのです!!
そりゃぁ卒業生の延べ人数は5万人を超えてますからねー。
私達も悪い事できませんよ(ってするんかい!)。

【幻十】さん
>書き込みがほとんど無いって・・・・。みな忙しいのね。
ギクッ・・・頑張りま・・・努力します(^^ゞ

【かおナシ】さん
>バイク用のごつい靴だったので、大事には(たぶん)いたっていませんが
うんうん 何事も「備えあれば憂いなし」ですね。
短パン・半袖で乗ってる連中に聞かせてやりたいですね・・・お大事に!


No.8009 (2003/09/07 11:03) title:乗せてしまいました・・・
Name:かおナシ

足の上にバイクを。(^^;)
止まって足を着いたのはよかったのですが、バランスを崩し右へ倒れかかるのを
踏ん張っていたのですが、どうしようもないとあきらめ、こけたのですが、
足を逃がすのを忘れてしまい・・・。幸い、いきおいついてこけたわけでなく、
また、バイク用のごつい靴だったので、大事には(たぶん)いたっていませんが、日々色を変えています。
足を挟んだおかげか(?)ZZちゃんの傷はさほどなかったです。
駐車場のアスファルトには3つほど穴を開けてしまいましたが・・・。
でも、すんなりとバイクを起こすことができ、少しうれしかったりして。(^^;ゞ
わりと冷静だったような・・・。こける判断するのも、さんざん葛藤してたし、
足が挟まった時も、あ〜らら〜。みたいな・・・。(いいのやらわるいのやら・・・。)

チロ吉さまお帰りなさい!\(^o^)/
次に行くときはバイクを相棒に、ですね♪

なかなかタイミングが合わなくて、ツーに行けないかおナシです。


No.8008 (2003/09/06 05:44) title:おかえりなさい
Name:幻十

チロ吉さま

おかえりなさい。
楽しい思い出が沢山出来たみたいですね。
今度は、バイクで行きましょう!!(笑)
しかし、その間、(北海道に行っていらっしゃる間)書き込みがほとんど無いって・・・・。みな忙しいのね。(私も、忙しかったんで、人のこといえないんですが)
セローくん。いいなぁ、私も実はそれセカンドに欲しいんですよね。
大事に乗ってあげてくださいね。(言われるまでも無いですね)


No.8007 (2003/09/05 23:48) title:北海道に行ってたというのに・・・
Name:チロ吉

会う人会う人関西人ばかりでした(笑)。
丁度、飛行機の超割の時期だったそうですね。
全国一万円で行けるのなら、遠くに行こうって関西人らしい・・。

本日の晩、帰宅してすぐにバイク屋さんに行ってきてバイクを取ってきました。
我が家にセローがやってきました。とっても嬉しいです。

北海道でバイクに乗っている人と話す機会が何度かあったんですけど
皆さん自分のバイクが一番っって感じて話されて微笑ましかったです。。
私もそんなふうになるんだろうなぁ。。

毎日楽しかったけど、その中でも今日が一番楽しかったです!
美瑛でマウンテンバイクのダウンヒルを体験しました。
吹上温泉まで車で乗せていってもらって、そこから一気に
マウンテンバイクで美馬牛まで走って降りていきました。。
めっちゃくちゃ気持ちよかったですよ!
すれ違うバイクにピースサインを送ったら、みんな返してもらえました。
それも嬉しかった(笑)。多分地元の人だと思うんですが、中には
おじいさんも居ました。


No.8006 (2003/09/03 22:19) title:携帯から・・
Name:チロ吉

書き込む事ができるんですねー。何か感動。
昨日はニセコの真狩村を歩いて、まっかり温泉に行きました。
かれこれ90分は歩いたかも。。写真を撮ったり、ぼーっと景色を眺めたりして堪能しました。

今日は迷った挙げ句、利尻島に行ってきました。BMWのバイクを見かけました。でかくてカッコ良かったなぁ。。
明日は十勝岳温泉に行こうか・・どうしようかと悩んでます。。


No.8005 (2003/09/02 23:40) title:なんと!
Name:きら

昨日から職場に新しいパートさんが入ってきたのですが
なんと、HRSの卒業生だったのです!!

パートさんは昨年卒業、娘さんは今年卒業されたみたい。
1年ほどで1万キロも走ってるって言ってました。
大先輩です。

世間って狭いですねぇ〜
(゜ロ゜) ヒョオォォ!


No.8004 (2003/09/02 23:23) title:最近、ご無沙汰ばかりです。
Name:ジロ

今日も暑かったですね。この残暑はいつごろおさまるのでしょう。。。

北海道、うらやましい・・・・・。今日、HRS指導員OBから、写真付きで、日本最北端に居る、とメールが届きました。
( ̄□ ̄ ; )!!。。。。。返事、打つの忘れてた。。。
では、また。


No.8003 (2003/09/02 22:08) title:久しぶりに条例の勉強をしようっと
Name:ひで

 こんばんは、ひでです。

 職場の新しいホームページサーバがなかなか言うことを聞いてくれず、
相変わらず激務に勤しんでおります。

 チロ吉様は、今頃北海道の夜空の下で温泉三昧なんですね。サイクリング
でしたら、あの驚異の虫アタックは大丈夫なのでしょうか?それにしても、
うらやましい限りでございます。

 私も、ちょうど昨年の今頃は、あと数週間で北海道だーってことで、浮き
足立っていたものでした。薄暮に霧が立ちこめ始めたオコタンペ湖や、満月が
鏡のような湖面に輝いていた支笏湖。轍に揺られながら延々と走った手の感触。
飛行機の中で流れていた「夏の終わりのハーモニー」。
 北海道か〜。何もかも懐かしい・・。(×沖田艦長)

 さてと、今年の夏休みはどこへ行こうかな?(もう秋か・・・)


No.8002 (2003/09/01 22:14) title:明日から・・
Name:チロ吉

北海道に行ってきます。。
しかし、バタバタしていて現地の行動予定おおまかにしか立ててなくて・・大丈夫だろかって感じです。
温泉三昧&サイクリングもする予定。晴れるといいなぁ。。


No.8001 (2003/08/31 21:57) title:明日から2学期・・・。
Name:きら

今日で夏休みが終わりますね。
息子ちゃんが学校に行くと不便・・・じゃなくて寂しいので困ります(笑)

HP担当者さま☆
>アクセスする環境がない方や、近くまでお越しの方、お目当ての指導員がいる方

署名ついでにお目当ての指導員さんの顔を見よう!!と思ったのですが
休みだったら.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
なので ネット署名にしました。(笑)

チロ吉さま☆

HP、再開するんですね!
その際は 是非遊びに行かせてもらいまーす♪

AKKOさま☆

う〜ん・・・バイクを可愛がってるのか 名前を可愛がってるのか・・・(* ̄m ̄) ププッ
色は青です。 
本当は赤か黒が欲しかったのですが
なんせ中古車なのでその色しかなかったのです(T-T)


[NO.8001〜8100]



Copyright© by Hanshin Riding School All Right Reserved.